お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

久しぶりの再会

ココ1週間で「フェイスブック」なるものを始めました。




実名なので、旧友なんかに出会えるなんてテレビで聞いていましたが、


「そんなことあるの?」なんて思っていました。








簡単に言うと、そんなことがありましたねっ!自分自身にも~♪



昨日は約7年ぶり??位の高校から大学まで一人暮らし時代を


共に苦労してきた旧友に会いましたっ!はいっ!


懐かしすぎて写真の撮り合いをしちゃいました。
再会


近況とか・・・今回の災害のこととか・・・それぞれの業界の話・・・


    家庭の話・・・給料のこと・・・名古屋に戻っておいでよ・・・とかとか・・・



やはり旧友とは気兼ねなく、なんでもしゃべれるのでとっても安堵感がありますね



結婚していないことをなんだか後ろめたそうで・・・







いやいや・・・でもね、

   旧友と話しているとサッカー部の練習を一緒になってさぼったことなんかの方が

     断然盛り上がるんですよね~~  悪いことした話とか・・・

      今思い出すと恥ずかしい青春話とかね・・・






次回は8月に会うことが約束できたのが、とってもうれしかったです。



ありきたりですが、友達っていいもんですね♪



友はかけがえないっす
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2011年05月07日 08:12 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/05のツイートまとめ

musume3papa

水彩画 in 名古屋市博物館 http://t.co/Y6rbhTi
05-05 19:36

  1. 2011年05月06日 09:10 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水彩画 in 名古屋市博物館

今日はおばあちゃんからのお誘いがありました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




水彩画を習っているおばあちゃんの作品が


名古屋市博物館で飾られているとのことで~


習っている先生の生徒さんの展覧会でしたね~~


230人も生徒さんがいらっしゃるみたいですよ~






              すごい量の作品でした(≧∇≦)b OK
みんなさん上手


              真剣に見る次女(≧∇≦)b OK
まじめに
              
              走る三女(」°ロ°)」オーイ!!
はしる


                      なにを隠そう娘3人のパパも絵を習ってました~~
                      本当は絵の世界に進みたかったな~~
                      でもそんなに上手じゃないんですよね~
                      今回もみなさま本当に上手!!





    久しぶりに崇高なお時間を過ごさせて頂き、

                           大満足(≧∇≦)b OK








それから久しぶりに地元の地下鉄のの近くを通ったら・・・
新しい公園が出来てました~
は良く遊んだ公園だったのですが・・・大リニューアル!!


   びっくりでした(≧∇≦)b OK
              地元みんなが見たらびっくりでしょう!!






        場所ヒントこれ↓


か

わ

な






分かりやすっ(」°ロ°)」オーイ!!



今日も温かく過ごしやすい1日でした~(≧∇≦)b OK




充実した1日でしたよ~ん
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2011年05月05日 18:34 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本大正村

今日はいいお天気でしたね~~(≧∇≦)b OK




長女が昔からなぜか?
          行きたがっていた日本大正村に行きました~




               東海地方にはなぜか??明治村~日本大正村~日本昭和村と
               年号をテーマとした村が3つもあります!!
               ちなみに娘3人のパパはどれも大好きです('-'*)ヨロシク♪



        今日は10数年振りに日本大正村に行きました♪デート以来~~
大正村全景




        今回はGWってこともあり、いろんなイベントがあってとっても楽しい!!
       皿絵付け

       そろばん

       お皿に絵付けがリーズナブルに出来たり~ 大正琴を経験できたり~
       大道芸人の方がいっぱい遊んでくれたり~
       とにかくちょ~~おもろかった~~






 そして・・・ 意外な収穫・・・

    ふらっと入ったお昼ご飯~  庵道って喫茶店なんですが・・・





      まじっ!うまっ! そして・・・やすっ!
       林ライス
       ハヤシライス~~ うまっ!!




       帰り道
       5時間滞在して、大満足で帰り路に着きましたよ~~(≧ω≦)b OK!!



お出かけらしいお出かけでした~♪
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2011年05月04日 23:37 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/03のツイートまとめ

musume3papa

パーパークラフト 第2弾 http://t.co/AggapXO
05-03 16:59

旅猿おもろ~
05-03 00:16

  1. 2011年05月04日 13:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
