お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

八事の森の春まつり

GW突入ですなっ(≧∇≦)b OK



娘3人のパパは今日はお休みでした~
明日は出勤~ それでまた休みで~ 出勤で~ ってな感じです(≧∇≦)b OK
今日の名古屋は若干肌寒い感じでしたが、良いお天気でしたので~
とっても近場に遊びに行きました~



       八事の興正寺に行きました(≧∇≦)b OK
       そこで開催されてましたのが、 「八事の森の春まつり」
八事
         露店やフリーマーケットや大道芸人や義捐金なんかも~
         初めて行きましたが、とっても¥0で~(≧∇≦)b OK
         最高に楽しかったです~~
         
         なんだか¥0で体験ができましたよっ蝶々
         はち丸君もいましたしね~~(≧∇≦)b OK
       八まる君





そうそう・・・


八事の興正寺とは・・・


高野山において弘法大師の五鈷杵(ごこしょ)を授かった天瑞圓照により1686年(貞享3年)に建立。
1688年尾張藩二代目藩主徳川光友の帰依を受け、徳川家の祈願寺として繁栄した。




        森の中にあるお寺さんで、自然との調和がすばらしいお寺です。
        五重塔なんかもあって、まるで京都のような雰囲気なんですよ。
        名古屋にいらしたら、ぜひ行ってみてくださいませ。
       五重塔

       お参り



 いやいや~~(≧∇≦)b OK


 日本的なゆ~ったりした1日でした~~




のほほ~んな1日でしたね~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2011年04月29日 19:27 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フローラルガーデンよさみ&ミササガパーク

暖かくなりましたね~~(o^∇^o)ノ



    これはもうっ!!公園しかないっ!

      ってことで、お出かけしちゃいました~(o^∇^o)ノ




最近の娘3人のパパ一家は・・・新しい場所へチャレンジ中!!


  今回も初めての場所~♪ 刈谷市のフローラルガーデンよさみ




  まずは入ってすぐに、温室と隣接のカフェがありました~~
 サボテン
  日本にはありえないくらいのでかいサボテン(o^∇^o)ノ

 三女登る
       楽しげな遊具と~~(o^∇^o)ノ

 ミニSL
   ミニSL100円で乗れちゃいました~~(o^∇^o)ノ

 菜の花とこいのぼり
   春らしく~♪菜の花畑もありまして~~(o^∇^o)ノ


   とってもきれいなお花と楽しい遊具で大満足~~(o^∇^o)ノ





  調子に乗って~~♪

   なんとっ!公園のはしごをしちゃいましたっ!(o^∇^o)ノ


 

  
    今度も刈谷市のミササガパーク(o^∇^o)ノ


   ここはっ!芝桜ちょ~~~きれいでした!

  芝桜





きれいなお花がいっぱいで

             大満足な春な1日でした~~(o^∇^o)ノ



調子に乗りました1日でした~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









  1. 2011年04月17日 16:47 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うらら~(* ̄∇ ̄)/゚・

名古屋は午前中はでした~~

 お昼食べた時間くらいから晴れましたね~♪





開花がちょっと遅い今年は久しぶりに~(≧ω≦)b OK!!

          (」°ロ°)」オーイ!! 花見~


  地元の山崎川~~(」°ロ°)」オーイ!!





  川の下に降りれるんですよね~
 降りる

  やっぱり三女乙女~♪
 項垂れる


 長女次女川遊び~~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

    花見関係な~い~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!♪
次女ジャンプ

長女ジャンプ


  最後に良くありがちなと共に・・・
  像と共に




いえいえ~ ( ̄○ ̄)

     数年ぶりに花見しちゃいました~


 最高でしたよ~~~( ̄○ ̄)


 

  1. 2011年04月09日 21:15 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昭和の森

 お久しぶりのお出かけしちゃいました(* ̄(エ) ̄)/゚

   どうも~♪ 娘3人のパパ一家です~(≧∇≦)b OK



   少しずつ暖かくなってきましたので、公園に出かけてきました~
  蕾
  が咲くのももうじきですね~| ̄m ̄) ウププッ



 本日は始めての場所(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

   豊田市の昭和の森に行ってきました~♪   →こんな場所~♪


  娘3人はとってもしそうでした~~
  アスレチック
  三女も果敢にアスレチックに挑みます(≧∇≦)b OK

  ピクニック
  たまご焼き夢中三女

  次女あげる
  いつも通りの張り切りすぎ次女(≧∇≦)b OK

  娘3人
  三人並んで記念写真(≧∇≦)b OK



 あ~縦向きの写真ばっかりだと・・・


    
      記事が長くなるっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


  1. 2011年03月29日 18:11 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬なのに~(>▽<)b OK!!

寒くなりましたね~~


   ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですm(。・ε・。)mスイマソ-ン


お久しぶりのお休みでして~~(≧∇≦)b OK


     野間灯台海岸で、

               貝殻拾いに行きました♪



冬なのに~
   打ち寄せる波で戯れる娘3人とパパママ~~


季節と反対の場所に行くのもおもしろいですな~(≧∇≦)b OK



なかか更新ができなくて~


なかなか皆様のところに遊びに行けなくて~




でもちょこちょこ様子を見に来てくれる皆様に~~






感謝!!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




皆様素敵な毎日を過ごせますように~♪



継続は力成り~ですな~♪
ぽちっと応援お願いします~

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年12月12日 19:09 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
