お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

なぞなぞ?? ( ・◇・)?(・◇・ )

パパ お休みですがっ! 

          今日は家( ̄□ ̄;)!!


長女が朝から工作していましたd( ̄◇ ̄)b


  あの・・・?? 

    駄菓子屋なんかで売ってた・・・

     吹くとぴろ~~~って伸びる・・・





あーーーー


名前は出てこないですけどー (」°ロ°)」オーイ!!


あれ( ̄□ ̄;)!!を作ってました・・・


長女 (1) 長女 (2)



そして、三女はなぜか・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


       テレビの前で写真を撮れとせがんできます・・・
            三女とテレビ
      どうやら新しく飾ったフォトフレームと撮れとのこと・・・




そんな午前が恙無く進行しまして・・・(≧ω≦)b



  午後は知人に図書カードを頂いたので\(*T▽T*)/ワーイ♪
  久しぶりに購入しに本屋へ行きました!!




そこで次女購入したが「なぞなぞ」\(*T▽T*)/ワーイ♪




そこで「なぞなぞ」久しぶりの皆様にも・・・出題( ̄□ ̄;)!!



①雨の日ははだかで、晴れると服を着るものってなんだ?

②前と後ろには動くけど、ぜんぜん進まない乗り物ってなんだ?

③8歳と13歳と15歳の子。やきそばを食べてしょうがのにおいを
 させてるのはどの子?


答えは下の方だよ☆ヽ(▽⌒*)




 ではまたっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


なぞなぞは久しぶりだとちょっと
おもしろい~~!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

答え・・・①ものほしざお ②ブランコ ③8歳の子(しょうが臭せぇ~=小学生)

  1. 2010年09月05日 21:17 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

ええっ?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

皆様へコメント有難う御座います
へこみ記事を書いちゃってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

まあ・・・復活です  ちわ~v( ̄∇ ̄)v パパで~す!!



ウチは名古屋に住んでおります

まあまあまあまあ人口は多いほうだと思います( ̄ー ̄?).....??




そんな本日・・・・



    三女を見ながら・・・




「わんわんがいる~(●⌒∇⌒●)」

                              って言ってます・・・




パパは 「まあ~ わんちゃんが迷い込んだのかな~」





なんて思いながら・・・三女とともに庭を見ました・・・・







        ( ̄□ ̄;)!!
        たぬき1
           なんかいます・・・



「えっ!!??( ̄ω ̄;)エートォ...」
    たぬき2
  後ろ姿が見えました・・・犬( ̄ー ̄?).....??アレ??





三女とともに?????です・・・



        「あっ!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!」
           たぬき3
                 





たぬき~~~
      
        (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
たぬき4
そうなんです!うちの近所にはたぬきがいます!!



     ここに引っ越してきた5年前はよ~く見かけたたぬきが・・・
      最近は近所の森が開発されてから見かけませんでした・・・
       娘達は「たぬきさんはまだいたんだね」って・・・
        山に住む場所がなくなってきて降りてきたんでしょうね~




最後に・・・まあまあ人口多い都市です!!| ̄m ̄) ウププッ


平成ぽんぽこ狸合戦を思い出す・・・
か~もねっ!はいっ!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

  1. 2010年09月02日 23:58 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

鮭のちゃんちゃん焼きまでの道のり

午前中はパパPC ママ家事 

      娘達ブロック遊び(>▽<)b OK!!




お昼冷麦を食べました(>▽<)b OK!!




午後はスーパーへ出かけました(>▽<)b OK!!




100円ショップに寄って買い物しました(>▽<)b OK!!





100円ショップ
これは買いませんでした(>▽<)b OK!!




スーパーで3つ950円の魚売場発見(>▽<)b OK!!








鮭を買いました(>▽<)b OK!!







チャンチャン焼をしました(>▽<)b OK!!
チャンチャン焼
一緒に写ってるのは・・・・





「芋焼酎ロック」「ご飯がススム」(>▽<)b OK!!






この「ご飯がススム」・・・めっちゃうまいです(>▽<)b OK!!






この写真の後・・・混ぜて食べました・・・





旨かった~~~~~(>▽<)b OK!!




以上です(>▽<)b OK!! 
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

  1. 2010年08月31日 22:27 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

へいぼ~~んな1日

へいぼ~~ん1日が始まりました・・・

 朝から勉強しちゃってくれてます (; ̄Д ̄)なんじゃと?
      勉強
     しかも3人揃って~O(≧▽≦)O ワーイ♪


これはご褒美をあげなくてはっ!!

     パパ考えました! 

      あっ!そうだ!マックに行こう(>▽<)b OK!!

         こどもはハッピーセットのおもちゃが目的で~~
          パパはLセット頼むともらえるハンバーガーなんかの飾り?ストラップ?
          がどうしても欲しくって・・・( ̄ω ̄;)エートォ...



イオンマックへ行きました!! 

     イオンって・・・すっごいシールがいっぱい売ってます!
        シールがいっぱい
           写真を撮ってるパパの後ろにもまだシールが・・・

  イタリアにも行けます!
イタリア
うそです!ビレバンにおいてあったオブジェです~


  こんなへいぼ~~ん1日でも
   こども達が楽しく過ごしてくれて
    感謝されなくても良いけど
     いつか何かを感じてくれることが少しでもあれば
      それで十分ですな~



追記

じいちゃんたちの話をブログでしたので

久しぶりにアルバムを見返しました

仕事が忙しくてなかなか遊んでくれなかった父ですが

ちゃんとちゃんと海水浴なんか連れてってくれてたみたいで・・・

ありがたいです~ 小さい頃だから覚えてないけど

写真って記録できるから素敵ですね!

思い出
一番小さいのが娘3人のパパです(>▽<)b


物思いにふける最近の娘3人のパパでした
そろそろ秋が来ますかね~~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年08月24日 22:18 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62

お墓参り  そして次女は・・・

先日のお話ですが・・・

おばあちゃん(パパの母)とお墓参りに行きました~


その日もとっても暑い1日でした・・・

     まずはおじいちゃん(パパの父)のお墓参りをします・・・




お墓の掃除をしているとき・・・

  全員が・・・去年のお墓参りのことを思い出しました!!


そう!それは去年のこと・・・

線香をたいてお参りをしているとき・・・



次女   「早く・・・・が・・・しますように・・・」


 なんかお願い事をしています( ̄. ̄;)!

   参拝墓参りを勘違いしている次女( ̄□ ̄;)!!



みんなでよ~~く聞いてみると・・・





次女  「早くおじいちゃんが生き返りますように~」 

                 って( ̄□ ̄;)!!


    いやいや~気持ちはありがたいのですが~  
     それはそれで実現したら怖いしっ ( ̄ω ̄;)




そんな話題をしながら、パパは線香に火を付けます・・・

今年は1年生になってちょっと大人になった次女です!!

もう分かってます!ちょっと賢くなりました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

おじいちゃん(パパの父)のお墓ではまじめに参りました~~



次はひいじいちゃん(パパの祖父)のお墓です~


   ここでもみんなまじめに掃除をして、神道なので榊を飾り・・・
    そして手を合わせます・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん






そして・・・やりましたっ! (」°ロ°)」オーイ!!






次女   「早くひいじいちゃんが

                生き返りますように~



次女っ!!

お前!わざとだろっ( ̄□ ̄;)!!



ご先祖様をお大事に~~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



  1. 2010年08月22日 02:24 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64
