お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お墓参り  そして次女は・・・

先日のお話ですが・・・

おばあちゃん(パパの母)とお墓参りに行きました~


その日もとっても暑い1日でした・・・

     まずはおじいちゃん(パパの父)のお墓参りをします・・・




お墓の掃除をしているとき・・・

  全員が・・・去年のお墓参りのことを思い出しました!!


そう!それは去年のこと・・・

線香をたいてお参りをしているとき・・・



次女   「早く・・・・が・・・しますように・・・」


 なんかお願い事をしています( ̄. ̄;)!

   参拝墓参りを勘違いしている次女( ̄□ ̄;)!!



みんなでよ~~く聞いてみると・・・





次女  「早くおじいちゃんが生き返りますように~」 

                 って( ̄□ ̄;)!!


    いやいや~気持ちはありがたいのですが~  
     それはそれで実現したら怖いしっ ( ̄ω ̄;)




そんな話題をしながら、パパは線香に火を付けます・・・

今年は1年生になってちょっと大人になった次女です!!

もう分かってます!ちょっと賢くなりました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

おじいちゃん(パパの父)のお墓ではまじめに参りました~~



次はひいじいちゃん(パパの祖父)のお墓です~


   ここでもみんなまじめに掃除をして、神道なので榊を飾り・・・
    そして手を合わせます・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん






そして・・・やりましたっ! (」°ロ°)」オーイ!!






次女   「早くひいじいちゃんが

                生き返りますように~



次女っ!!

お前!わざとだろっ( ̄□ ̄;)!!



ご先祖様をお大事に~~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



  1. 2010年08月22日 02:24 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

コメント

No title

いやあ
たまりません
ここに宣言させていただきます


次女ちゃんのファンです (笑)
  1. 2010/08/22(日) 07:14:36 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うーん
ひいじいちゃんには会いたいけど
生き返っては欲しくないですね(笑)

次女ちゃん、来年も同じことを・・・
  1. 2010/08/22(日) 10:00:06 |
  2. URL |
  3. ちーぼー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ははっ  いいです❤いいです❤
 次女ちゃま お笑い才能ありますね~
  将来が 楽しみ・・  今からサインもらっとこ

 でも じ~ちゃん・ひ~じ~ちゃん 生き返ったら・・
家族増えたら・・ママの仕事増える(>。<)そこですか!
会いたいけど・・怖いかも・・
  1. 2010/08/22(日) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん 一年かけて笑いをとりましたか?!(笑)
おじいちゃんも ひぃじいちゃんも笑ってるでしょうね

でもさすがに生き返りはご勘弁です(^^ゞ
  1. 2010/08/22(日) 11:10:32 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

あれですわ

誰もいない方を見て

「会話」 を始めたら

その能力を伸ばしてあげましょう♪

今年24の甥っ子、今でも見えるらしいです
  1. 2010/08/22(日) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷはっ(≧∀≦)
でもでも!素敵なお願い事ですね☆
おじぃちゃま達きっと、喜んでますよねー!

次女ちゃん♪絶対にご先祖の皆サマにしっかり守られてますね!
  1. 2010/08/22(日) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

お墓参り 神妙に読んでいたんですけど・・
え? 
笑っちゃいいけないんだけど
次女ちゃん♪ ウフフ
子供は正直ですもんね(^^v 

  1. 2010/08/22(日) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

あはははは@^^@大爆笑させていただきました!
そんな風に無邪気に言われると、おじいちゃんもひいじいちゃんも嬉しいかも。
  1. 2010/08/22(日) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

きゃはは~~

次女ちゃん、かわい~~いv-343
そして・・・優しい~v-411
天国のおじいちゃんとひいじいちゃんは
喜んでいると思いますよ~~v-392
  1. 2010/08/22(日) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. ウーロン #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

No title

(T▽T)アハハハ!! うまい!
次女ちゃん♪どうぞ大阪へ ぷぷぷw
 んだ!んだ! み~んな生き返ってくれても賑やかそうだし^^
そ♪ そんな次女ちゃんは きっと例のお願いも~忘れずにしてくれてるはずですよ  ・・・パパが社長になりますように~~ (-ノ-)/Ωチーン
  1. 2010/08/22(日) 17:04:36 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん!素晴らしい!\(^^@)/
話題満載ですな~^^
その感性を大切にしていってほしいですね^^
そうすれば末はきっとスゴい伝説の持ち主にっ!
ともすると社長の夢を超えてCEOクラスになれる逸材!?^^
  1. 2010/08/22(日) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

本日も全て応援完了です。
今日もとても暑い一日でした。
明日からもがんばりましょう♪
  1. 2010/08/22(日) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いい味出してますね。
優しい気持ちが、心からそういわせているんでしょうね。
ご両親や周りの方の愛に包まれて過ごしているのが見えるようです。

更なるアップを期待しています!
  1. 2010/08/22(日) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. 風の卵 #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん さすが!!
おもしろすぎる~!!
かわいいv-238
我が家に 1泊レンタルさせて
ほしい~!!
私も 次女ちゃんの 大ファンv-238

  1. 2010/08/22(日) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お墓参りは大事ですよねv-219
お墓は近いんですかv-236
ウチも行きたいんですが遠くて…。
しかも山奥でこの時期に行くと「まむし」君が登場して
しまうんで危険なんですv-393
こうやってお墓参りしてくれたらご先祖様も喜んで
くれることでしょうv-411
  1. 2010/08/22(日) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、さすが!笑
ご家族みんなに愛されている感じが 
すごく伝わってきますv-238

ご先祖様にも愛されてるんでしょうね(´m`*)カワイィ♪
  1. 2010/08/22(日) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

加夢さ~~~ん♪
有難うございます~~
ウチの次女のファンになって頂いて光栄です!!
いつか加夢さんのお店で髪切りに行かせますか!!
  1. 2010/08/22(日) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ナイス次女ちゃん。
でもその心がありがたいですね。
先祖があって自分があるわけですから。
ふと上の娘が幼い頃を思い出しました。
子どもってストレートで可愛いです。^^
  1. 2010/08/22(日) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

ちーぼー様

来年はもう少し大人になってますから・・・
今度は「先祖代々」のお墓で言うんじゃないですかね~(笑)
先祖代々さん!っとか言って~~
その場合はちょっと人数多すぎですね~
  1. 2010/08/22(日) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

増える増える!!ママの仕事~~
男ばっかりになっちゃう~~
でも男一人ぼっちのパパには強い味方かも~~

サインの練習でもさせますか~って
まだ漢字すらまともにかけない1年生ですから~
  1. 2010/08/22(日) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

1年かけましたね!!
ウチの次女~ 長らくお待たせしました!みなさんっ!
って感じです~
あの次女は絶対狙ってるんです!ほ~~~こわっ!
  1. 2010/08/22(日) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

おっつ!!あれですか!!
それは思っていなかったかも~~
そうか!
あれか!!

どうりで次女がじいちゃんたちに親しげだと思いました~(笑)
  1. 2010/08/22(日) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

素敵でしょ~~ ウチの次女っ!!
って有難うございます~ 
そんなそんな~素敵だなんて~~
単なる狙いを定めているお笑い好きな女子ですよ~~

このままで大人になって欲しいような~
欲しくないような~
  1. 2010/08/22(日) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

神妙に読んでくださっちゃいましたか~~
これはすんまそ~ん!
どうぞ~ お笑いいただけるのならば~
どうそ~~~(笑)

そのほうがみんな笑顔になりますし~
じいちゃんたちも喜ぶような気がします~ 
  1. 2010/08/22(日) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロン様

優しいですよね~~ ですかね~~??
まあそうなんでしょうね~
でも~ ただおもしろがってるんでしょうね~(笑)
どんな場面でもぶれないのが次女です!!(笑)
  1. 2010/08/22(日) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

あ・あ・あの!!お笑いの聖地!大阪にっ!
行けますかね~??ウチの次女♪

それなら是非~~
そして吉本入って~~売れて~~
パパになんか買って~~~(笑)

うんうん!ぜひっ!!
  1. 2010/08/22(日) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

風の卵様

コメントありがとうございます!
これからも何卒宜しくお願い申し上げます!!

いい味出てますかね~~
まだ6歳なんで~そんなに味はしみてないはずなんですが~
なんだか~いい味が出てるんですよね~
浅漬けかもしれませんね~(笑)
  1. 2010/08/22(日) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぴこ★様

いいんですか~~
ウチの次女が1泊しても~~
じゃあ~ 遠慮なくっ!(笑)

そんなときは多分緊張してさほどですよ(笑)
それでもよろしければ~~
  1. 2010/08/22(日) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

まむしさんだ出るんですか!!!
それは山奥深い~~ですね~

それは重装備で向かうべきですね!(笑)

ウチの墓は近いです~ 車で30分くらいの墓ばっかりある
広大な公園です!!すごく墓がいっぱいあります!
  1. 2010/08/22(日) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

ご先祖様に守られているから~~
お金持ちになれるかも??だって~
次女の夢なんですよ~~

うそです~~
ふつ~に幸せな家庭を気づいてくれることが一番!!
ふつ~が素敵です!じいちゃん!たのんまっせ~
  1. 2010/08/22(日) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

CEO行っちゃいますか~~~
それはそれは~楽しみっ!(笑)

それが可能ならば~
そろそろ~
パパも仕事を手抜きにしようかな~(笑)
いえいえ~がんばりますっ!
  1. 2010/08/22(日) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

そうなんですよね~~
ストレート中心のピッチャーって感じですね~
特にウチの次女さんは豪腕ですね~
ときどき~ぼ~っとしてますけど~

ご先祖様~ お守りしてくださいな~
  1. 2010/08/22(日) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと笑ってしまいましたが・・・
次女ちゃんの気持ちも分からんでは無いですねぇ!
いい子ですねぇ~、次女ちゃん!
しかし・・・
おもしろいお話でしたぁ~!(笑)
  1. 2010/08/22(日) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

いい子って言ってもらえて光栄です!!
ウチの次女がお褒め頂き~光栄です!!

お墓で大爆笑のウチの家族!どうなんでしょう?(笑)
  1. 2010/08/23(月) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃんおもしろいですね。
でも、ひょっとすると何かが見えているのかもしれませんよ!
しかし、ひいおじいいさんも喜んでいるでしょうね。
  1. 2010/08/23(月) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. アザラシパパ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

アザラシパパ様

ひょっとしますかね??
ひょっとするとひょっとしますかね??

でもじいちゃんとひいじいちゃんは喜んでそうですよね!
  1. 2010/08/23(月) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

みどりさんに爆笑して頂けるとは!光栄です!
喜んでくれてますよね!!間違いないですよね??

ぼくもそう思いました~~
  1. 2010/08/23(月) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

次女ちゃん、ナイスな発言♪
ところで、お墓にお願いごとはやっぱりダメ???
実は、我が家のちびっ子達、いつもお願いごとしてます(笑)

よく考えたら…ダメでしたね

次回のお墓参りではちゃんと教えます(笑)
  1. 2010/08/23(月) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃんには何か特別なセンスを感じますね。
娘3人のパパさんの教育の賜なのでしょうか?
今後もますます次女ちゃんから目が離せません!!
  1. 2010/08/23(月) 02:06:59 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、えらい!かわいい!!^^

そう言ってもらえるだけで、じいちゃんも、ひいじいちゃんも喜んでますよ☆

きっと次女ちゃんをあたたかく見守ってくださるでしょうね♪
  1. 2010/08/23(月) 06:52:25 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

No title

ビデオで記録に残したいですね~(^_^)ノ
次女チャン、ウチの下の子と一緒ですね♪

来年はきっともう見れないカモ・・・
もしかしたら見れる?

ご先祖サンも嬉しいでしょうね(^_-)

  1. 2010/08/23(月) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

あはは

次女さんかわいいー!

それはやっぱりわざとかな?

でもかわいいぜ!
  1. 2010/08/23(月) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様

ご先祖様を 大事にする心
俺も 見習いたいです。

ポチッ と しときました 応援!!!
  1. 2010/08/23(月) 12:46:57 |
  2. URL |
  3. 翔丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすがの次女様ですね^^
お金持ちになって生き返った先祖様を養っていく、、、
逞しいじゃありませんかっ!って違うか><;
大人数家族も、興味があるよしくんでした!
  1. 2010/08/23(月) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっはっは!笑えました~\(^o^)/
めっちゃ可愛いですね♪
せめて夢の中にでも出てきたらいいですね~!
おこづかいくれる夢とか・・。
  1. 2010/08/23(月) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらず次女ちゃんは
自分の世界を突っ走っていますね~(笑)
この様子だとひいじいちゃんも生き変えちゃうかも?!
  1. 2010/08/23(月) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あははは~(笑)

ネタですよね?ね?ね?

うちの子は「おじいちゃん、死んだら僕がお墓を作ってあげるから!!」って。

そんな父上様の甲斐性なしを宣言されて微妙なお盆休みでした。
  1. 2010/08/23(月) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本日も全て応援完了です。
ここ高松は、10日間程猛暑日が続いています。
ダイエットにはとても良い環境なのですが、そろそろこの暑さにも飽きました。
秋が恋しいです・・・。
  1. 2010/08/23(月) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

物心付いた頃からこんなキャラでした~~
ウチの次女~~ ぼくもちょっと注目してます~
なんだか~~少し~おもしろいです(笑)

くどくなるかもしれませんが・・・次女の話は
増えそうです!
  1. 2010/08/23(月) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

えらい!って言ってもらえてありがとうございます~

なんか結果的にちょっと素敵なお話になりました~~
ご先祖様をお大事にしなきゃですね~~
  1. 2010/08/23(月) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

来年はもう少し大人になっちゃてると思います~
なってるかな??分かりませんが~~
大人になっていく娘を見るのもうれしいような
さびしいような・・・ですね~~
  1. 2010/08/23(月) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、笑わしてくれますねぇ。
お笑いセンス抜群です。
うちもそうですが、長女はまじめ担当で、次女はお笑い担当ですかねぇ。
でも、本当に生き返ってくれると次女ちゃんも嬉しいだろうな。
  1. 2010/08/23(月) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

千里様

わざとですね!!

この次女ったら絶対狙ってます(笑)
でも楽しいからいっか~って感じです~~
  1. 2010/08/23(月) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

翔丸様

ご先祖を大事にしましょう!ってウチも盆なんかでしか
お墓参りいかないですけどね~~

暑かったですし~~
  1. 2010/08/23(月) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

大人数家族に興味ありますか??
ウチはぞんなに大家族ではないですよ~~
じいちゃんたちが生き返ったら大家族ですけど(笑)
  1. 2010/08/23(月) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

お小遣いくれる夢を見た後には・・・
多分次女は「がっくし~」って言うと思います(笑)
本物志向な次女なので!!
  1. 2010/08/23(月) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

うちの次女の念力なら・・・ありえるかもっ!(笑)
いやいや~ これ以上の大家族化は避けたいです(笑)
  1. 2010/08/23(月) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

| ̄m ̄) ウププッ

ひなたぼっこさんちのお子さんもおもしろ~&男気が
ありますね~~
墓作ってくれっちゃいますか~~
それは僕の息子になって欲しい(笑)
  1. 2010/08/23(月) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生様

いつも応援有難うございます!!
あっちゃん先生の地域は暑そうで~~
お体お大事にお仕事がんばってください!
  1. 2010/08/23(月) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

そうなんですよね~~
ウチも長女はまじめですね~~
「生き返らないと思うよ」ってまじめに突っ込んでました(笑)
またそれが長女のおもしろいところなんですけどね~~
  1. 2010/08/23(月) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん 
毎回笑わせてくれます(。-∀-)
暑さも吹き飛んじゃいますね~
次はどんな発言してくれるか
楽しみに期待しちゃいます!!
そして
じいちゃんもひいじいちゃんも 生き返りますように!
嫌々
それ やっぱり怖い・・・
  1. 2010/08/23(月) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

酷暑日にはウチの次女をどうぞ~(笑)
暑い日々が続いてますからね~

ねっ!やっぱり怖いでしょ??(笑)
  1. 2010/08/23(月) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

ナイス!次女ちゃん!

ほんとに生き返ったら怖いけど・・(怖)

おじいちゃんもひいおじいちゃんも
天国で大喜びでしょう~
たまに次女ちゃんに会にくるかもですよ~(笑)
  1. 2010/08/23(月) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

お褒めに預かり光栄です!(笑)
そんな次女はいつでもぶれないまっすぐな
女の子なんです!
なのでまだまだ・・・
次女の話は尽きませんが・・・お付き合いください(汗)
  1. 2010/08/23(月) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/98-faa55edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
