お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

産業技術記念会館 in 西区

娘3人のパパ一家には珍しく

勉強系おでかけです!σ( ̄、 ̄=)

また世界のトヨタです!
旧豊田紡績本社工場跡に作られた記念館です!

500円で全部見れます!JAFで400円!


急いで入り口に向かいます!
行き


  まずはテクノランド =展示品と通じて楽しく学ぶ

     織りを学ぶ        摩擦を学ぶ 
織る 摩擦 
             風力を学ぶ
      風力



つぎは 繊維機械館 =糸を紡ぐ・布を織る技術を学ぶ

          糸を紡ぐ・織る作業の進化
糸を紡ぐ  古い織機

織機2  織機 



最後は自動車館 =自動車のしくみと開発・生産技術を学ぶ

    トヨダ自動車が車を開発した歴史を学ぶ
試作工場 初代


  車好きの方サービスショットです
初代セリカ
           初代セリカ

他にもあんな車やこんな車の初代に会えます!
車 車2


ほんの2時間程度で帰ろうかと思ってましたが
5時間滞在しました( ̄□ ̄;)!!


急いで帰ります!!
帰り

とっても学ぶことができました~

大人もはまります!!


水筒持参でおやつ持参なので
お金を使わず遊べました~ 満足!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

  1. 2010年08月11日 21:34 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:79

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(水) 22:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

夏休みって感じですね!!

あとリンクはらせてもらいました!!!
  1. 2010/08/11(水) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. まなあず #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~~~!
自動車館!!!
こりゃ~、大将も十分遊べますねぇ~。(笑)
やっぱり、車はカクカクしている方が好きですねぇ!大将は。(笑)
  1. 2010/08/11(水) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

面白そうな社会科見学ですね~
暑い外で遊ぶのもいいですが、
記念館などで過ごすのもいいですよね~
私も行ってみたいと思いましたよ~

名古屋には世界のトヨタ羨ましい~~
  1. 2010/08/11(水) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

自動車大好きですw
初代が見れるのは面白そうですね。
懐かしい車に出会えるかも。
フェンダーミラーが時代を感じますね~^^;
  1. 2010/08/11(水) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

これは凄い施設
車好きにはたまらん!
パパさんも楽しめますね♪
娘ちゃんはどうかしらん( ̄◇ ̄;)
トヨタのおかげでいろいろ楽しい所があって羨ましい(*´∀`*)
  1. 2010/08/11(水) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

面白そうな所ですね。
楽しいそうな所が近くにあってうらやましいです。
こんな勉強なら大歓迎ですよ。
  1. 2010/08/12(木) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. アザラシパパ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

まあなず様

そうなんですよね~
来ているみんななんだか夏休みでした~
中国からの旅行の方がすご~く大勢来てました~
夏休みなんでしょうね~♪

リンクありがとうございます~
まっことうれしいでごわすでございます!
  1. 2010/08/12(木) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

急いで帰るの??? maso♪は泊まりたいかも~~~!ぷぷw
はい^^旧車好き~ですし(・∀・)
めっちゃ楽しそうですや~~ん♪  
女の子ちゃんにもたっぷり楽しめたみたいだしね いいなぁ~トヨタ 公園といい中々やるねぇ~♪
んだ!自由研究は 豊田シリーズで完璧っすやん!!d( ̄◇ ̄)b
  1. 2010/08/12(木) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

やっぱりですよね・・・
やっぱり!

ぼくもカクカクしているほうが好きです!
今の車はまるっこいですもんね~~
やはりカクカクです!
  1. 2010/08/12(木) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

豊田さんったらありがたいですよね~
ワンコインで学べて遊べるなんて!
さぁ~すがぁ~!です!
家計にも優しいトヨタさんっす~(笑)
  1. 2010/08/12(木) 00:26:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

愛知県にはここのほかにも、「トヨタ博物館」なるものがありまして~
ここは確か大人1,000円くらいでしたが・・・
2000GTとか超かっこいい&懐かしい車がいっぱいありますよ~
トヨタ車のみでもないですし~
そこは独身時代はよく行きました!写真撮ってるだけで
しあわせ~~な気分に成れます!
  1. 2010/08/12(木) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

ウチの娘は自動車館では少し・・・
ぼ~~っとしてましたね~(笑)
でも体験があったのでなんとか大丈夫でした~
車のおもちゃを組み立てる体験は結構おもしろかったです!
  1. 2010/08/12(木) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

アザラシパパ様

エンジンが歴代ずら~っと並んでました~
お父さんおじいちゃん達がまったく先に進んでいなくて(笑)
1個1個を食い入るように見てましたよ~
おっちゃんたちの社会見学になってました~(笑)
  1. 2010/08/12(木) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

それが~~~
帰ってきて~長女に聞いてみたら~
いやいやこれではしないとのこと~(泣)

なんでやねんっ!!
で終わりました~~~
しゅ~りょ~!
  1. 2010/08/12(木) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎回、楽しそうなお出かけ♪とっても参考になります
大人も楽しめるのがやっぱり良いですね~

産業技術記念会館も我が家は未体験!
ぜひぜひ、行ってみま~す

ところで、パパさんが以前紹介されていた
「塚本氷問屋さん」行ってきました
おいしかったです!ありがとうございました
  1. 2010/08/12(木) 01:00:49 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

お~~
こりこりさん~ 氷屋さん行きました~~!!
安いんですけどおいしいんですよね~
こども大喜び系で満足ですよね~
良かったです!

いえいえ~
ウチも今日が初体験でしたから~
始めててびっくり&楽しくって記事が長くなりました(笑)
  1. 2010/08/12(木) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホント近場にいろんな施設があって羨ましいです。
今回はパパさんの趣味かなぁなんて気がしますが
娘さん達が時間を忘れるほど楽しめたみたいで
良かったですね。
  1. 2010/08/12(木) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

西区にこういうところあったんですね
知らなかった
初代セリカは、今見ると小さいし、懐かしいですね
  1. 2010/08/12(木) 05:25:37 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/12(木) 06:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

尾張名古屋

やっぱ名古屋界隈は日本の文化の発祥の地

みたいな印象があります

愛知はトヨタ

岡山には三菱自動車があります

小学校の社会見学で行くようですが

ミュージアムみたなんあったかなぁ~?
  1. 2010/08/12(木) 07:56:12 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

世界のトヨタ やっぱ すごいです♪
見学ちょっとだけと思っていたら 結構時間が経つのが早いですよね(^^
初代セリカ ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
σ(o^_^o)なら 写真ばっかり撮ってるだろうなぁ~笑ww
たまに写真禁止の記念館とかあるから あ~いうのはヤダ(笑
  1. 2010/08/12(木) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

おはようございます。訪問ありがとうございます。
ここってほんと大人も楽しめそうなとこですね♪
主人が喜びそうです。
ここ何年か我が家はトヨタ車ばっかりです!
  1. 2010/08/12(木) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

TOYOTA万歳(軽はないけど)

うちの車もトヨタです。
地球4周まわって(ほんとに回ったんじゃないですけど。まもなく32万km)ほとんど故障なし。

夏休みはお勉強系のおでかけも欠かせませんね。
博物館や産業館、工場見学
愛媛にある科学博物館には直径30mのプラネタリウムがあります。ただ、暗がりにいると眠くなってくるので・・・
  1. 2010/08/12(木) 11:32:10 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい学習会ですね。初代セリカ~もしかして覚えているかも^^;何といっても父が車大好き人間でしたからね。爆
  1. 2010/08/12(木) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

うぉっ!! ここ絶対行く~!!!

楽しそう♪
この間の 鞍ヶ池公園とセットで 行ったら
ハードに なるかなぁ。

豊田くらいなら あぴこ1人の運転でもいけるけど

名古屋は。。。。


コワイな。
  1. 2010/08/12(木) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが、娘3人のパパさん、いいとこ見つけて来られますね~(笑)
そのお値段で5時間も遊べるとは!!
お値打ちですね~♪
  1. 2010/08/12(木) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

世界のトヨタはこういうこともやってるんですなぁw( ̄▽ ̄;)w
結構広そうな感じですかな?
自由研究にはもってこい!的な^^
うわ~初代セリカ、懐かしや~
画像拝見してても楽しめますよ^^
  1. 2010/08/12(木) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

カッコええな~

「初代セリカ」カッコいいですね。

高校生のころは
2代目セリカがあまり好きではなく
免許を取ったら、「初代セリカ」の
リフトバックの中古を手に入れたいと
雑誌の「ホリデーオート」ばかり
読んでいたのを思い出しました。
  1. 2010/08/12(木) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. 悩める大人2号 #-
  4. [ 編集 ]

No title

へ~っ!
公園だけじゃないんですね♪

レトロカー見てみたいですw(*^^*)
きちんと整備されててキレイなんでしょうね~。

プールって、まがしまへ行ったんですねヽ(|||≧▽≦|||)/ 
楽しそうです!!

  1. 2010/08/12(木) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおー世界のトヨタにこのような
記念館があるとはーーー
さすが世界のトヨタだぁ~!(笑)
セリカって今もあるんですかねぇ?
何だか車を運転したくなってきたぞぉ~(笑)
  1. 2010/08/12(木) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

ありがとうございます~
今回はいがいと長女次女の強い希望でしたね~
体験できる施設にあまり連れて行かないので
逆に行くとなるとうれしいみたいでして~
まあ体験は疲れました~
1個作るの1時間くらいかかりましたからね~
  1. 2010/08/12(木) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

確かに~
小さく感じましたね~~
あっ!こんなもんなんだ~って思いました~
ウチも初体験でしたよ~
意外とおもしろかったです~
  1. 2010/08/12(木) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

岡山は出張でときどき行きます~
三菱ですよね~船から始まり~三菱ですよね!!
トヨタはなんですかね~?
小学校の社会見学でも工場見学ありましたね~
お土産つきで!!
太っ腹?もうかりすぎ?
  1. 2010/08/12(木) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

ここは写真とりまくりですね~
説明の方も親切で!とっても分かりやすく!
ほんと楽しめました!この手の記念館のわりに
とってもフレンドリ~!十分たのしめました!
でも車好きの方には「トヨタ博物館」がお勧めです!
  1. 2010/08/12(木) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

ご訪問&コメント有難うございます~
これからも宜しくお願いします~

トヨタ車はいいですよね~
販売店も多いし&壊れにくいし!
ウチも今はトヨタ車なんですが~
その前はアメ車でよ~く壊れました~
  1. 2010/08/12(木) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

地球4回分ですか!!
すごいですね~~
ウチも前の車も結構な距離数を行ってましたが
今の車にしてからあまり走らないですね~
やはり独身のときはよく走りましたね~
今は5年で27,000キロくらいですもんね~
  1. 2010/08/12(木) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

お父様がお好きでしたか~~
いろんな車の初代がいっぱいありましたよ~
いつかはクラウンとかも初代ありました~

男の人の車好きは¥も時間も使いますからね~
女性が大変ですよね~
  1. 2010/08/12(木) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あびこ★様

鞍ヶ池とセットなら「トヨタ博物館」の方が近いですよ~
豊田市にありますから~~
でもちょっとぐったりしちうくらい時間かかるかもです~
でも是非行ってみて下さい~
  1. 2010/08/12(木) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

さすがですかね(*⌒∇⌒*)
そうでもないですよ!今回は夏休み企画の
体験コーナーがあって、それを・・・2個も
やったんです~~
合計1.5Hほどそれに費やしましたからね~~(泣)
  1. 2010/08/12(木) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

初代セリカはやはり思い出のある方には
サイコーの写真じゃないですか~~?
いいですよね!
ここは紡績のことも学べるので女の子は
そっちがたのしいかも~~
  1. 2010/08/12(木) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

悩める大人2号様

昔はみんなそれぞれ好きな車があって
あこがれを持っていて、いつか買おう!なんて・・・
それで手に入れることができたり!断念して
第2候補の車を手に入れたり!
車でかなり楽しめましたよね~~
良い時代でしたね~
  1. 2010/08/12(木) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

長島楽しかったですよ~~
東海地方を十分楽しんでます!
なんせ、名古屋在住ですのでっ!
こどもの夏休みも半分以上が過ぎましたね~
まだ楽しめるかな~~
  1. 2010/08/12(木) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

あまり運転されないですか?
たまにはご自身の運転でドライブなんてどうですか~
秋になったら風邪を感じながら
レイバンをして、颯爽とドライブなんて
かっこいいかも~(笑)
  1. 2010/08/12(木) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

トヨタで、こんな施設があるんですね。
しかも500円ですかッッ!?

テクノランドがおもしろそう!
カラフルだし、体験型っていうのが子供にもやさしいですよねー。

それと、さすが娘さんたち!!
カメラ慣れしてますねー。
うちのムスメさんも見習ってカメラ慣れしてくれるといいです。

  1. 2010/08/12(木) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. Merriiii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/12(木) 22:32:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

どこにお出かけしようと 楽しめる!
これって 大事ですよね~
5時間の滞在は さぞかし満喫&お疲れでしたね~

車の試作品の展示!! 
。゚+.(・∀・)゚+.゚オオ!!
木で出来てるのかな? 気になりますっ
  1. 2010/08/12(木) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

おはようです☆

ワンコインで
存分に楽しめる場所でサイコーですよね!
特に 車のこととなると
機関銃のごとく
喋り捲る うちのパパっち…。

「初代セリカ」の写真を見て
うんちく披露 爆発中です(笑)。
  1. 2010/08/13(金) 07:46:14 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

セリカ

うっうお~
懐かしいです。バレますが青春時代です。
世界のトヨタさん、え~え~ですね。

石垣にも何か作って下さい~(叫)←真剣
  1. 2010/08/13(金) 10:04:19 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

Merriiii様

カメラ慣れしてるのかも~(*^◇^)/
パパがよく写真を撮るからかもしれませんね~
むしろ意識してくれなくてぜんぜんこちらを
見てくれないこともいっぱいあります~(ノ△・。)
大人が500円でこどもは夏休み期間中無料!でしたよ~
  1. 2010/08/13(金) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

豊田さんが試作品を作っていた工場を
再現してあったんですよ~~
部品の試験場から組み立ての工場まで~
こんな小さなところから始まったなんて~
ほんと開発者ってすごいな~って感動しましたよ~

5時間はさすがに疲れました~
  1. 2010/08/13(金) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

青春時代のものがきれいに保管されていて
見ることができると・・・
うお~~~って興奮しちゃいますよね~(笑)
ねぇ~ねぇ~さんはセリカ世代ですね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
  1. 2010/08/13(金) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

社会科見学って感じでイイですね★
楽しそう!!
こんな施設があるといろいろ学べてイイですよね♪
初代の車の形が今とは違い
可愛らしい車ばかりですね(●^o^●)
  1. 2010/08/13(金) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

昔の車の方がいい感じですよね~
スタイルも味があるって言うか~
今の車も50年後くらいには
「昔の形がいいよね~」って言われるんでしょうかね~?
どうなんでしょう~
  1. 2010/08/13(金) 13:07:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

面白そうな所ですね。
楽しいそうな所が近くにあってうらやましい。
こんな勉強子供さんも喜んでしてくれますし、覚えてくれます。
行きたいです。
  1. 2010/08/13(金) 13:44:18 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!

これは!
はくさんも行きたいです。
妻とお子連れて
  1. 2010/08/13(金) 15:27:10 |
  2. URL |
  3. はくいきしろ~い #-
  4. [ 編集 ]

カントリーママ様

やっぱり愛知県は多いんですかね~
八丁味噌の見学もありますよ~(笑)
名物→見学 企業→見学 だから多いんですかね~
今は名古屋はトリエンナーレです!!
  1. 2010/08/13(金) 15:47:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

はくいきしろ~い様

コメントありがとうございます~
これからも宜しくお願いします~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ウチも初めて行きましたが~
おもしろかったです~
大人の社会見学としても最適~な感じですよ~
  1. 2010/08/13(金) 15:49:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉっセリカ。懐かしい。。。

豊田みやげに『クラウン最中』買ってくと
喜ばれましたけど。今はあるのかな。。。
  1. 2010/08/13(金) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. maru #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

maru様

そその最中は存じ上げないっす~
そんな素敵な品物!!
一度調べてみます!!
それはいい手土産になりますね!
  1. 2010/08/13(金) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

そうなんです!男性陣はこの手の話になると
相手が興味あるなし関わらず~~
喋りまくりますよ~~
会社の先輩でもどんな人でもそうなんです!
特に車の話はやばいんです!(笑)
  1. 2010/08/13(金) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お初です♪

娘さん達可愛いです!
三人娘て良いですね~


初代セリカ カッケー!

車に興味無いけど、中に入ってみたい!
  1. 2010/08/13(金) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪

うん、もう何年も前だけど、行った覚えがあります。
ちょっと足が止まりながら見て行くと、あっという間に半日ぐらい経ってしまうところですよね!

でも子供さんから希望が出るってあたり、すばらしいですね。
  1. 2010/08/13(金) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆたこ♂ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして ぺろです
 ご訪問 ありがとうございます

 世界のトヨタ・・一度行ってみたい!
ぺろのおじいちゃま   マツダでした(・。・)
小さい頃は 車洗わされ・・・(T.T)でした 遊びながら!

 これからも宜しくお願い致します
もしよろしければ コメントくださいね❤
  1. 2010/08/13(金) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本日も全て応援完了です。
またおうかがいさせていただきます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/08/13(金) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

千里様

コメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いします~~

実は千里さん~~
ぼくも~
さほど車好きじゃないですよ~~
見た目が好きな人なので、アメ車好きです~~
スンマソ~ン
  1. 2010/08/13(金) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆたこ♂様

いえ~~
ウチのママと次女がこの手の体験ができる
ところが好きなんですよね~~
パパ長女三女は単純におもろいところが好きなんです~~
次女もただ作りたいだけです~~
  1. 2010/08/13(金) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

コメントありがとうございます~~
こちらこそ~~これからも宜しくお願いします~~
ザァッツマァ~ツダァ~ですか!!
たまにはトヨタもいかがですか~~??
  1. 2010/08/13(金) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こういう身をもって体験する系のお勉強は
子どもにとっても楽しいだろうし、いいですね~( *´艸)( 艸`*)

車は私、よくわかんないんですが
息子がもう少し大きくなったら連れて行かされそうだな~(笑)

5時間も滞在だなんて
めちゃくちゃ満喫できましたね☆
それだけ中身が充実してたんでしょうね♪
  1. 2010/08/13(金) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

こもも様

車以外にも紡績もあって、糸から布まで
すごく勉強になりましたよ~~
車の身近ですが、生地も身近ですもんね~~
頼りになります!トヨタさん!(笑)
  1. 2010/08/14(土) 08:34:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわっ、またまたトヨタですか。
いろいろな所があるんですねぇ~。
名古屋はおもしろそうなところ満載。
パパさんのブログは初めて知るところばかりで、ブログだけでも充分満喫させていただいてます。これ、子どもを連れて行ったらホント喜ぶだろうな~。
  1. 2010/08/14(土) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うひゃ。だるまセリカ…懐かしい~。
このカラーのミニカー(確か1/16くらいのサイズ)持ってました。
トミカより大きい奴で全部の扉が開いて…もう無くなっちゃたろうな~。
色々な初代の車ってことは、幻の2000GTは無いようですね。
でも一番楽しそうなところです。
  1. 2010/08/14(土) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
さすが愛知県トヨタですねー☆
先日の公園もいい感じでしたが、
こちらはパパさんも楽しめますねー。

パパさんのブログ見ていると、
息子しょーちを連れて行きたい場所がたくさんで・・・
名古屋旅行に行きたくなっちゃう(>∀<)
あ。でも、暑い時期は無理ですねー・・・
  1. 2010/08/14(土) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/14(土) 20:48:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

そうなんです~またまたトヨタなんです~(笑)
さっすが~~です!!
男の子は喜ぶでしょうね~~
  1. 2010/08/15(日) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

そうです!幻の2000GTは別の場所にある
「トヨタ博物館」にありますよ!!
大人1000円で2000GTに会えます!!
  1. 2010/08/15(日) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

暑い時期は~~
無理です!!湿度がたかすぎっ!!ですから~
困ったものです!この風呂に入ってもさっぱりしない
名古屋~~
秋ぐらいにどうぞ~~
  1. 2010/08/15(日) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

リンクさせてもらいました。

なつかしい 愛知県または 周辺
見るのが 懐かしいですし
ほとんど 初めての所ですので、
ちょこちょこ 遊びにきます。

リンクさせてもらいました。

  1. 2010/08/16(月) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. 翔丸 #-
  4. [ 編集 ]

翔丸様

懐かしい土地があるって素敵ですよね!
それが僕のブログで見ていただけて感じて
いただけるなんて~とっても光栄です!!

リンクの件ありがとうございます!
とっても~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
  1. 2010/08/18(水) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/94-5b788b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
