お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

住んでいるところ

娘3人のパパ一家が住んでいるのは

名古屋市のとあるのなかです

名古屋市内ではめずらしいです!!

住み始めた頃は市内にもかかわらずたぬきが出たり

に住んでそうなが飛んだり

大量の虫とともにをすごしたり

が降ってママスリップしたり

名古屋市内とは思えない場所でした~~

最近は家も多く建ち始め、たぬきさんとも会わなくなりましたね

近所にさらに多くの家が建つみたいで、近くの森も切られました


がっ!

木がなくなって・・・こんな景色が現れました

名古屋一望
名古屋の町が一望です!夜はすごくきれい!


まあ自然と人間・・・難しい問題ですが・・・


珍しく追記

今日は三女が発熱の後なので念のため家で休養!

暇な長女次女と元気になった三女とお絵かきしました

今日は娘の絵ではなくて・・・

パパの絵でも載せときます!


幼稚っぽくてすんません!m( ̄ー ̄)m ゴメン
パパの絵
かばのお父さんへすぐ買いにいっちゃいました。すんません。

ママを大きく書きすぎました~
実際はこんなに大きくないですよ(ママの名誉のために)
三女が復活!さあ遊ぶぞ~~~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



  1. 2010年08月03日 22:50 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント

三女ちゃん、復活!よかったですネ(´ω`*)

自然と人間の共存っていろいろ難しいですね。

でも名古屋を一望できる借景はいいですね~
上から見下ろす夜景は、天下を取った気分ってトコですかね(*´艸`)ムフ
  1. 2010/08/03(火) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん、具合は如何ですか??
小さい頃にはつきものとはいえ、やはり心配ですよね。
完全復活まで、あと少しの辛抱ですよ~^^

パパさん家は高台にあるのですな(^ー^* )
いい眺めで羨ましいです~
名古屋って漠然と「広い平地」のイメージがあるんですが
こういった高台もあるんですね、初めて知りました(・∀・)
  1. 2010/08/04(水) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん、大丈夫ですか?
復活したのなら、いいんですけど・・・

良い場所ですねぇ~。お家!
まぁ~、木が無くなってきたのは残念ですが。(笑)

パパ様! 絵~、お上手ですね!
大将より・・・(泣)
  1. 2010/08/04(水) 02:03:49 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん
大丈夫ですか?
子供の具合が悪くなった時って
親はどうしようもないですからね
もう復活されたようで
それはそれで、大変ですが (笑)
そのほうが良いですよね (*^▽^*)
  1. 2010/08/04(水) 05:40:53 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘さん大丈夫ですか?
パパさん めっさ絵上手じゃないですか^^ これは♪ φ(・ェ・o)メモメモ
これ もしかして パズルになってません?
  1. 2010/08/04(水) 06:18:41 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんの大きさはやっぱり存在感でしょう!
(ダンナとして口には出しませんが、ウチの場合も)
  1. 2010/08/04(水) 06:43:10 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘ちゃん 大丈夫ですか?
39度の高熱で 心配でしたね。。。
パパさん 絵 じょうず~!!!
かわいいv-238

おうちも ステキな場所に あるんですね!!
娘ちゃんたちにも 過ごしやすそうな
環境ですねv-237
  1. 2010/08/04(水) 07:28:07 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチも風邪気味です~。
夏風邪はイヤですね(´Д`;)
復活してよかったですね。゚(゚^∀^゚)゚。

パズルに描いたんですか~!?
カワイイですね~( ^ω^ )
男子の描く絵ではないみたいですよ~♪

ママがでかいのは、お家でも大きな存在って事ですかねd(^-^)
  1. 2010/08/04(水) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと回復したようで安心しました
いい眺めですね~夜景がキレイでしょうね☆
絵がお上手です!ほのぼの家族♪
ママが大きいってことは…
存在感が大きいのか?はたまた…ボス的存在なのか…(笑)
  1. 2010/08/04(水) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

名古屋もまだまだ自然いっぱいですよね~
たぬきは初耳かも???

パパさんの絵、いいです
家族の仲の良さがあふれてますよ~
大人になってから、絵をちゃんと書くことないから
たまにはいいもんですね~マネしてみよっかなぁ
  1. 2010/08/04(水) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

その後、三女ちゃんは発熱が続いてますが大丈夫でしょうか。
パパさん絵が上手なんですね~素晴らしい~
家族みんな楽しそうにしている絵がまたいいですね~

夜は名古屋市の夜景が毎日見れるなんて最高ですね。
家族みんなで夜景をぼーっと眺めるのもいいですね~
  1. 2010/08/04(水) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

面白い絵ですね!
かな~り上手ですよ~。

景色もよさそうですね!
夜景も見たいw
  1. 2010/08/04(水) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん元気になられて良かったです♪
絵 とってもお上手ですね~!!
いつも子供さんと一緒に楽しく遊ぶアイデアがすばらしくて
尊敬してしまいます!
前にもされてた、紙を張り合わせて大きな絵を描いたりとか
今回のパズルも・・・
暇をもてあました時は、是非このアイデア使わせてもらいます♪
  1. 2010/08/04(水) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらら~三女ちゃまの具合はいかがですか?かなりの熱ですね。お父さんの素敵な絵でいやされちゃうかな?本当にお上手ですよ!山の木の伐採は、悲しいなぁ。動物たちが追われてしまいます。木が生長するまでどれだけかかっているか。
  1. 2010/08/04(水) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

いけっち様

またまたぼくの分かりづらい記事で申し訳ないですが
ウチから歩いて10分くらいかかる場所の写真なんです~~
ちなみにウチは山のすそです~~
高台には高級住宅街がっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちはすそのへいぼ~んな住宅街です~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  1. 2010/08/04(水) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

ご心配ありがとうございます!三女復活です!
分かりづらい記事で再度すんません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウチは山のすそなんです~~この写真は近所です~~

名古屋は平野なんですが、名古屋市の端っこは
もう山ですね~
ほんの50年位前は人の住んでいない山だった場所です~
村から区になったのもほんの30数年前ですよ~
  1. 2010/08/04(水) 18:12:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

ご心配有難うございます!三女復活です!
再度すんません m( ̄ー ̄)m ゴメン
ウチは山のすそです~歩いて10分くらいの写真です~

我輩の稚拙な絵を褒めて頂きまして
まっことうれしかぁ~~
ありがとうごぜぇますだぁ~~<(_ _*)> アリガトォ
  1. 2010/08/04(水) 18:16:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

三女復活です!ご心配頂きありがとうございます!
加夢さんのおっしゃるとおりでして・・・
復活したけど風邪のときのわがままは続行!(笑)
今もPCの横で「うう~~~ん!!」って
わけの分からないわがままを言ってます(爆)
  1. 2010/08/04(水) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

我輩の稚拙なペン画をめっさ褒めて頂いて
まっことうれしいでごわす!<(_ _*)> アリガトォ
単なる落書きでごわすので~
そんなに褒めれれるとものごっつうれしいでごわす!
  1. 2010/08/04(水) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女チャン、大丈夫ですか?
夏風邪は長引きますからね…
が!すぐ熱が下がっちゃう所は
やっぱり若い証拠なのかしら?
(若いって…(笑))
パパちゃまの絵、とってもうまくて
ビックリです!才能ありますよ~!
  1. 2010/08/04(水) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

いえいえ~そんな感じてないですよ~~
自然とママが大きく書いちゃいました(笑)
なぜなんでしょうね~
大きくなっちゃうんですよね~
確かに逆らえないんですけどね~(爆)
  1. 2010/08/04(水) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あびこ★様

ご心配ありがとうございます!復活してます!
またまた分かりづらくて・・・ウチはふもとなんです~
たまたま車で通りかかって移したんですよ~
まあ近所は近所ですが~~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

拙者の絵はそんなにうなくないっちゃ~
でも褒めてくださりうれしいっちゃ~
  1. 2010/08/04(水) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

かぁさんちも風邪気味ですか~
旅行の後でまだよかったですね~

あっ!ウチのママが大きく見えます??
やっぱり見えます!
それは・・・間違いないですね!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
平たく言えば存在感です!(爆)
  1. 2010/08/04(水) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

ウチのボスはパープルプーさんちと一緒で・・・
多分、ママです(爆)
勝手に想像して言ってm(*- -*)mス・スイマセーン

プーさんちの今のボスはハムズですかね!?(笑)
  1. 2010/08/04(水) 19:02:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

いやいやたぬきがいたんですよ~~
ここに越してきて5年くらいまえは・・・
夜中にえさを探して親子でよく歩いていました~
今は見なくなって娘達も「たぬきさんはどこいったの?」
なんて切ないこといいます~平成ぽんぽこ狸合戦みたいです!!

是非~~絵書いてみてください!
久しぶりすぎて、戸惑いますよ(笑)
  1. 2010/08/04(水) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

三女復活しました!ご心配有難うございます!
わしの絵画ってヾ(--;)ぉぃぉぃ らくがきを
褒めてくださり サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

再再々分かりづらくて~スンマソ~ン
近所から写した写真です~~
歩くと急激な坂を上るので車でしか行けません(泣)
でもきれいですよ~~~~!!
  1. 2010/08/04(水) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん復活おめでと^^
おうちの中で静養~も十分楽しかったみたいですしね♪
だって パパさん 絵じょうず~~~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うんうん やっぱ4人女子~の中でも ママさんの存在がパパさんにとって何より大きいのよ~って愛がみえました(*゜v゜*)
うちも ここは大阪??ってとこです^^;狸もいますし マムシもいるよ(^▽^;) でもやっぱ 空が綺麗なのが一番ですよね♪
今夜は 北の空に注目ですよ~~☆
  1. 2010/08/04(水) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

よしくん様

愚筆でございます( ̄(エ) ̄)ノ”
お褒め頂きありがとごぜぇます!!
景色は再々再々でほんと分かりづらくて
すんません~~ご近所さんの景色なんす~
でもほんとにきれいですよ~~
若い男女の有名スポットになれるくらい!(古っ!)
デートのときはお勧めです(笑)
  1. 2010/08/04(水) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

いえいえいえいえ~~~
ただの暇人です!というかですね・・・
このパズルはもともともと
かばのおとうさんのブログから頂いたネタでして~~
ぼくのアイデアではないので詳しく書かなかったんです
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
みんさんいいパパさんママさんなので、良いアイデアの
宝庫なのでいつも逆にアイデア頂いてます~
ごめんなさい
  1. 2010/08/04(水) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

そうなんですよね~
本当は嫌だな~って思って開発を見てましたよ~
でもウチの家も冷静に考えると木を切って建ててるんですよね~
ウチだけよくて他人は許さないってのも難しいですしね~~
お国同士でもよく目にする出来事ですけどね~
  1. 2010/08/04(水) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やはり若いので(若いって笑)回復が
早いです!なんといっても3歳ですから!
でもご心配頂きまして有難うございます~

パパちゃまの絵!?ですか~~
そんなそんなですよ~~(;^ω^A テレテレ
  1. 2010/08/04(水) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

やはり!!今日の夜は北の空ですね!!
ママと楽しみにしてます!注目ですよね!!

そうなんです!ママを一番愛してます
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
そうのはずです!!
  1. 2010/08/04(水) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/04(水) 22:13:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

オーっ、早速買われましたか。
スゴくいい絵ですねぇ。ウチの娘の大胆な絵と違って、これならば十分パズルとして成り立ちますねぇ。
拍手です~。パチパチ…。
スミマセンだなんて、とんでもないです。
楽しいものは皆で共有して楽しみましょう!!!
  1. 2010/08/04(水) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

見た瞬間に車を走らせてました( ̄ω ̄;)
でもほんとにこれは楽しい!
ウチの長女次女はパズルとして成立しがたいものでした(笑)
これからもお互い楽しい夏休みをすごしたいですね~
  1. 2010/08/04(水) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パパさん
絵とってもお上手!!
以前
娘さんたちが描いた絵が 色彩豊かで
とっても素敵だなぁ~って 思ってたけど
絵の才能は
パパ譲りだったんですね~!!

無地のパズルに描いたのかな?
イイ記念になりますね♪
  1. 2010/08/04(水) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

お褒め下さりましてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そんなそんな~~です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パパ譲りっていうかですね~
パパが手を入れた部分が多いというかですね~
夏休みの工作の宿題と同じでして~
結構パパが夢中になっちゃって書いちゃいましたね~(爆)
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
  1. 2010/08/04(水) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんばんは☆

三女ちゃん 元気になられたようで

本当に良かったですね!

でもまだまだ暑さも続いて バテやすくなるので

無理しないでくださいね☆

娘3人のパパさんは 緑溢れる素敵な場所に

お住まいなんですね♪

夜景も最高のようだし

きっと満天の星空も 楽しめるのでしょうね!

いいな~~~♪

  1. 2010/08/05(木) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

三女復活しました。有難うございます~

緑は多いですね~ 森の中の住宅街なので~
でも虫も多いし、なんか変な草木も多いですけどね~(笑)
あの見晴らしのいい場所はうちから10分位歩く場所です~
ウチはすそなので見晴らしはよくないんです(泣)
  1. 2010/08/05(木) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん元気になって良かったですね★
これで、みんなで沢山遊べますね~♪

家から名古屋の街が一望出来るってイイですね。
夜景すごく綺麗でしょうね。

娘3人のパパさん絵上手ですね~!!
家族の幸せが伝わってきますね(●^o^●)
  1. 2010/08/05(木) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

お褒め頂いちゃいまして~
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
稚拙な絵ですよ~~ん
一応習ってはいたんですけど
途中で断念しましたので~
これからもちょくちょくお見せしたいと思ってます
  1. 2010/08/07(土) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最新の記事を読みホッとし、遅くなりましたが、コメ残しておきたいと。。。ばんざ~い!

切り捌かれた森もビックリしましたが、それよりパズルの絵!最高っすぅ!!  色のバランスも、表情も100点満点!

  1. 2010/08/08(日) 00:30:52 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

練馬の西大泉に住んでる頃、
たまに道路を横断する狸を見た事あります。
思わず都内(練馬の端)でも狸いるんだと驚いてしまいました。

それにしてもどんどん宅地化されると動物達も良い迷惑ですよね。
なんて自分も似たような土地に住んでます…。
ゴメンよ動物達…。
  1. 2010/08/09(月) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

ほんと~ごめんよ~動物たち~
m( ̄ー ̄)m ゴメン
自分の家が建つ時も木を切ったんだろうから
えらそうなこといえませんけどね~
でも・・・
m(o・ω・o)mゴメンヨ
  1. 2010/08/10(火) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/91-e52e66e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
