お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

塚本氷問屋さん in 天白区

今日暑いですね

暑いといえばですな 


そこで名古屋にお住まいの方には有名な

「塚本氷問屋」さんに行きました!
氷屋

ここは何がすごいって!


1つ100円です!


ミルクがかかって150円!


宇治金時250円!!

こおり
しかも食べてる途中でシロップ足りないとかけてくれちゃいます!



家族でやってるとってもアットホーム&お値打ちな

お店なので、皆様もぜひ~

一度お召し上がりくださいませ~~



に帰って甥っ子も一緒に水遊び
やはりウチのプールせまっ!!
やっぱり小さい

お得だねぇ~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



  1. 2010年08月01日 21:29 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント

No title

やすっ!!!
しかもシロップの追加が 嬉しすぎます
氷が細かくって おいしそうなカキ氷♪
暑い日は アイスクリームじゃなくってカキ氷に 1票です
(食べたくなってきた)
  1. 2010/08/01(日) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

プールでっかいと水溜めるのもたいへんだし 後片付けが大変ですもん^^;和気藹々な雰囲気漂って(゜∇^d) って 甥っ子さんがハーレム喜んじゃう~って年頃になったら パパは慌てて大きいのに買い替えるのかもね??(○'ω'○)  ヾ(- -;) それはないww

うちの近所にも おじいちゃんのやってるたこ焼きやさんがあって
そこの夏のカキ氷も おんなじ値段ですよん(*゜v゜*)
でも シロップお代わり~って言ってかけてくれるかは謎?!
いいっすねぇ~ やっぱ カキ氷よねぇ~~ o(*^▽^*)o~♪
  1. 2010/08/01(日) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

氷と子どもの行水(なつかしい言い回し)
日本の夏ですね^^。
私が子どものころの行水(40年前ですが、さすがに木製タライではなく、ビニールプールです)は、スッポンポンでした。

しかし氷安いですね。
愛媛は田舎ですけど、そこまで至れり尽くせりはないです。
  1. 2010/08/01(日) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

うぅ~~ん! 安いですねぇ。(笑)

近くにそんなお店が欲しいですね!

プール!
片付けが簡単でいいですよ!
  1. 2010/08/01(日) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

氷屋さんの氷って1度食べてみたいなぁ~v-411
美味しいやろうねぇ~v-411
美味しいのにお値段安いv-237
写真見てたら食べたくなってきた…v-393
  1. 2010/08/02(月) 01:24:31 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここは知らなかった(゚д゚ )
100円は安いですねぇ

伊良湖にも氷で有名な所あります
「喫茶かわぐち」さん
値段は安くないですが、おいしいです
夏には渋滞が起きることもありますよ
伊良湖に来たら、行ってみてください (*^▽^*)
  1. 2010/08/02(月) 05:58:48 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

食べた~い

かき氷、安いですね~♪食べたーい☆
天白区に親戚がいるので、ぜひぜひ行ってみた~い
私は、中村区の出身なので天白区はテリトリー外でして…

プール、大きいのは大変です。
出すのも、片付けるのも…
  1. 2010/08/02(月) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここどこかで見たことありますよ!食べてみたかき氷ですね。格安でしかもおいしそうです。ブールはちっちゃくても、子供って割りに満足していませんか?水遊びができるもの。
  1. 2010/08/02(月) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

ハツコメ

ちょこちょこ覗かせていただいています(*´∀`*)

娘ちゃん3人ってカワイィ羨ましいなぁ~♪

みんなパパが大好きそうですね( ´艸`)
かき氷デート、いいですねー
100円は良心的
  1. 2010/08/02(月) 12:45:58 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

これで100円!最高~♪
美味しそうですね!今日はコチラも暑いので、
喉がゴクリっ(^∀^)

プールは楽しければいいのです~!
我が家のビニールプールは息子が暴れて、
破けてしまいました(笑)
  1. 2010/08/02(月) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

「塚本氷問屋」さんは 素晴らしいですね!

子供にも大人にも懐にも 優しいお店ですね☆

私は「宇治金時」を一個 お願いします(笑)。

盛り具合も太っ腹ですよね♪


足湯風なビニールプールでの楽しそうな水遊び♪

私も一緒に 混ぜて~~~(なんちゃって♪)
  1. 2010/08/02(月) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっすぅうー。
お祭の屋台だと平気で500円くらい取られますもんね。

でもわたくし、カキ氷は頭がキーンとして食べれないんですよね。

こめかみあたりが、アラレちゃんの暴走区域です。
  1. 2010/08/02(月) 15:19:06 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

安~い!
嬉しい値段ですね~

私だったら豪華に宇治金時を注文しそう~(笑)

ん~九州からはちょっと遠いかな~(笑)
昨日、普通のかき氷で300円・・・高っ!

プールは小さい方がエコでいいですよ~
  1. 2010/08/02(月) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

でしょでしょ \(*T▽T*)/ワーイ♪
やはり~カキ氷ですな~~
  1. 2010/08/02(月) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

そうなんですよね~~
ウチの甥っ子は最後全裸でしたから~~; ̄ロ ̄)!!
ハーレム状態に全裸って!!
ちびっこはなんでもOKですな~(笑)
  1. 2010/08/02(月) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

日本の夏!行水の夏!バ~~ン
楽しいですよね~
ちびっこも大人も若干水にかかりました~
楽しくって涼めるんですよね~
  1. 2010/08/02(月) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

安くて早くて美味いんです!
(牛丼一筋みたいですが( ̄▽ ̄;)!!ガーン)
しかも氷屋さんの氷で昔ながらの機械なので
これまたうましっ!なんす~~
  1. 2010/08/02(月) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

皆様の「氷食べたい気持ち」を喚起するために
こんな記事を載せました(笑)
おいしいですよ~~
食べるとキ~ンってなりますよ~~
  1. 2010/08/02(月) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

伊良湖に行ったらその店ですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
かしこかしこまりましたぁ~
海の帰りの氷なんてこれまたサイコーですな!
  1. 2010/08/02(月) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

302号線沿いですよ~~
(ローカル話でスイマセン)
地元のこどもに大人気ですので~~~
ぜひ!「あ~あづい~~~」なんてときは
行ってみてください!
  1. 2010/08/02(月) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

みたことありますか!!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
みどりさん!名古屋お詳しいですね!
アメリカに住んでいらっしゃるとは思えない!
犬山城も詳しいですもんね~~
  1. 2010/08/02(月) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

コメント頂戴いたしまして~
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
ございます~~

これからも何卒宜しくお願いしますっ!
娘と氷ともども~~
  1. 2010/08/02(月) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

おっ!!破れちゃったのですか!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大大大至急!購入をお勧めします!
日本の夏の行水がっ!
暑いし!(笑)
  1. 2010/08/02(月) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

やはり大人は「宇治金時」ですな!
σ( ̄◇ ̄;)パパママもちょいと高い(といっても250円)
のものを頼んじゃいます~~
「宇治金時ミルク」が最上級ですよ~~
  1. 2010/08/02(月) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

アラレちゃんの暴走レベルの「キ~~ン」とは!
相当の「キ~~ン」ですな~σ( ̄◇ ̄;)
有名だとは思いますが、
にこちゃん大魔王は「名古屋弁」です
あと、ドラゴンボールのヤジロベーも「名古屋弁」!!
  1. 2010/08/02(月) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

九州からはちと遠いですね~~
でも新幹線にのって地下鉄に乗り換えて
バスに乗って歩いていけば~
来れますよ!!
待ってま~す(笑)
  1. 2010/08/02(月) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

この大きさで100円ならお得ですよね~。
祭り会場などでは、300円はしますよ~><;

これだけ安いと、一人ひとつためらわずに買えるから、
喧嘩にならなくていいですね^^
  1. 2010/08/02(月) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

お祭の氷!後は観光地の氷!
たかすぎっ~ですよね!( ゚ ρ ゚ )
でも食べたいから高くても食べますけど(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
ここは本当に良心的です!
実はなかなか空いているので、あまり
教えたくないのが本音なんですけどね・・・
  1. 2010/08/02(月) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら安い。そしてボリュームもあっていいですねぇ。
食べてる途中でシロップ継ぎ足してくれるんですか。
ここにも行ってみたい~。
夏は氷がいいですね。
  1. 2010/08/02(月) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/02(月) 23:07:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

祝福コメント有難うございました^^

かき氷1コ100円は安い!
しかも決して小さくないですし。
シロップ追加してくれるなんて親切~
真夏のオヤツにはもってこいですな^^
  1. 2010/08/02(月) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうなかき氷ですね。
値段もお手頃でサービスも最高!!
羨ましい限りですよ。
でも仕上げのプールは少し混雑気味でしたね。
  1. 2010/08/03(火) 01:07:59 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

そうなんす~お安いんでございます~( ̄ω ̄;)
夏はアイスより氷ですな~~
  1. 2010/08/03(火) 06:50:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

ブラボー先輩!もう1回!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝10000HIT】*:・゚\(゚▽゚*)
でございます!
こらからもウチも宜しくお願いします!
お祝いに氷はいかがですか~~?(笑)
  1. 2010/08/03(火) 06:52:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

足湯みたいなうちのプールです~
大きいのを買いたいってママに頼んだら
「お出かけなしにするなら買って良いよ」
とのお優しいお言葉を頂きました~~
ウチのプールは足湯のまま継続決定です!(笑)
  1. 2010/08/03(火) 06:54:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

おはようございます。
はじめまして。

たまにこっち方面へ行きます。
塚本氷問屋さんの存在は知っていましたが
いつも横眼でちらっと見るだけでした。

今度の土曜日もでかけるので、是非寄ってみたいと思います。
  1. 2010/08/03(火) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. 父ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん様

コメントありがとうございます!!
これからも地元同士よろしゅうおねがいします~~

見た目が入りづらいお店なんですが、
ほんとアットホームで良いお店なんで
一度入ってみてくださいな~~
  1. 2010/08/03(火) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/89-26a5d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
