お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

三女 初めての地下鉄

今日は パパ長女三女とおばあちゃんとともに

3年ぶりに、パパの伯母さん従兄弟とその息子さんに

会いに行きました~


そして、三女初めての地下鉄に乗ります


それがそんなに驚きもせず、ふつ~です
地下鉄

帰宅してから三女に聞いて見ました


パパ    「電車はどうだった~?」


三女  「電車はねぇ~ 

      ぷるるるぅ~~~ん だったね~」




パパ 長女  「うん?????????」


う~~ん よく分からない・・・



そこで次女登場です・・・


次女  「そうだよね~ 
   
       電車ってぷるるぅ~んだよね~」



パパ 長女  「えっ?????????」



二人には分かるみたい・・・; ̄ロ ̄)!!

ぷるるるぅ~~~ん♪



また会いましょうね~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 

  1. 2010年07月30日 22:48 |
  2. 三女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント

おもしろいですねー

子供の感覚って最高にステキだなぁって思うひとコマですね。
ぷるるるぅ~~んって思えば、そうなのかもしれませんね!
あぁ~かわいい・・・。
  1. 2010/07/30(金) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. Merriiii #-
  4. [ 編集 ]

No title

うぅ~~~ん・・・
ぷるるるぅ~~~んの意味!
知りたいですねぇ!(笑)

子供同士だから分かるんですかねぇ!?(笑)
  1. 2010/07/30(金) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

Merriiii様

ぷるるるぅ~んですかね~( ̄ω ̄;)エートォ...
パパが理解してあげなきゃとは思うんですけどね~(笑)
  1. 2010/07/30(金) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

う~~ん

長女は「わからない!」って言ってました(笑)
なんでしょうね~
まあ次女は適当に合わせるところがありますからね~(泣)
  1. 2010/07/30(金) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

えーっと、電車と言えば「ぷるるぅ~ん」に決まってるじゃないですか。
昔からそういうことになってます(笑)

ところで「ぷるるぅ~ん」ってどういうことですかねぇ???
考えてるうちに眠れなくなりました…。
  1. 2010/07/31(土) 00:41:43 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃんと次女ちゃん共通の世界があるのでしょうね~^^
僕みたいなおっちゃんにはきっとわからんでしょうσ(⌒▽⌒;)
でも子供の頃には僕でもわかったのかな~?
「ぷるるるぅ~~ん」って(= ̄m ̄=)
  1. 2010/07/31(土) 01:23:16 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供同士の会話って子供にしか
わからないものがあるんでしょうね
ん?
名古屋の地下鉄って
ドアが閉まるときに
そんな音しませんでしたっけ

ちょっとそんな気が???( ̄ε ̄)~♪
  1. 2010/07/31(土) 05:43:18 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷるるるぅ~ん??
んー・・・わかりません(^∀^;)

息子しょーちに聞いたら
「地下鉄はひゅうーーんでしょ。」だって・・・
ますます・・・解かりません(笑)

なんだか、可愛い会話ですよねー☆
  1. 2010/07/31(土) 06:45:49 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷるるる~ん?(-ω- ?)
わかんないけど
ぷるるる~んなんだよね~(笑)
一人でも理解者がいて良かったわ♪
  1. 2010/07/31(土) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷるるるぅ~~~ん♪
あぴこは わかる気がするよ。
うまれて初めて 地下鉄乗ったとき
そんな感じがしたもんv-238
  1. 2010/07/31(土) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

「ドア閉まります。ぷるるる~ん♪」ですかね?
東山線みたいな古い路線だと、走っているときはガタガタいってると思いますし。
子どもって、「そこ注目するかっ!?」って思う時ありますね。
  1. 2010/07/31(土) 08:24:46 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

眠れなくしちゃいまして・・・(≧≦) ゴメンヨー
まあでも「ぷるるぅん」に決まってるんです(笑)
  1. 2010/07/31(土) 08:47:35 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

DNAですかね (-_-)ウーム
次女三女のDNAがかなり近いかも知れません!
  1. 2010/07/31(土) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

名古屋の地下鉄は・・・
そんな音しないはず・・・ ( ̄ω ̄;)エートォ...
結局はよくわからん!(笑)
  1. 2010/07/31(土) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

> 「地下鉄はひゅうーーんでしょ。」
ですか・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

ますます・・・わかりませんね・・・
迷宮に入り始めてますね(笑)
  1. 2010/07/31(土) 08:51:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

理解者がいてくれるのって
素敵なことですやん(●⌒∇⌒●)
  1. 2010/07/31(土) 08:53:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あびこ★様

あびこさん!分かってくれるんですか~

DNAが近いんですね(笑)\(●~▽~●)
  1. 2010/07/31(土) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

今回は鶴舞線でしたよ~ \(●~▽~●)
ぼくも多分「ドア」なんじゃないかなと・・・(*⌒∇⌒*)
  1. 2010/07/31(土) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

なぞですね~

地下鉄が「ぷるるる~ん」???
なかなかのイマジネーション!
先が楽しみですね~♪

長男にも聞いてみよっ☆

私は、地下鉄と言えば
「ヒューーー、バコン、バタン」ですかね(笑)
  1. 2010/07/31(土) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

地下鉄は周り見られないから
面白いとか楽しいってまでは行かないのかも知れませんね。
家の方は西武線が地下鉄に乗り入れてるんで、
最初は喜んでましたが地下に潜ったら「ウルサイ」とか言ってました。^^;

ぷるる~~んは発射のベルとかじゃないのでしょうか?
あとは…解らないです。
  1. 2010/07/31(土) 13:12:25 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり、ぶるるぅ~だよね!なんて表現力に富んだお嬢様でしょう。笑 応援ポチ♪
  1. 2010/07/31(土) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

あのぷるるるぅ~んですよ~(^-^*)
電車といえばぷるるるぅ~んでしょ~♪

知ったかぶってみました~(・_・;)

お子ちゃま達、今が1番カワイイ時ですね~(^_-)
  1. 2010/07/31(土) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷるるるぅ~ん。。。なんだろう?
全然わからない!<(T◇T)>

あぴこさんにはわかるのね・・・
ちょっと悔しい。。。

  1. 2010/07/31(土) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. sakuramaru* #3xHR1bpY
  4. [ 編集 ]

No title

初地下鉄ですか~
ウチも移動が車ばっかりなので
めったに地下鉄どころか電車自体乗らないですね…v-234
ぷるるぅ~~ンって発車の音かなv-236
謎ですね…
  1. 2010/07/31(土) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

リンク♪

おばんです♪

誠に勝手ながらリンクさせていただきました

これからも、よろしく♪
  1. 2010/07/31(土) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

三女は徐々にボキャブラリーが増えていくにつれて
意味不明な発言も増えてます(笑)
長女次女に邪魔されながらも
一生懸命おしゃべりしてくれるんですよ~
  1. 2010/07/31(土) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

ウルサイ!っですか~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
確かに地下鉄はうるさいですな~~
男の子ならもっと喜ぶんでしょうかね~
自分の小さい頃って始めての電車って
もう少し緊張&うれしかったけどな~~
  1. 2010/07/31(土) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

みどり様はご理解いただけるんですね~
2人目の理解者です(笑)
よかったです~~
  1. 2010/07/31(土) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

3歳児!
かわいいですね~~~((^┰^))ゞ テヘヘ

娘3人の中で唯一チューしてくれるのが三女です~
  1. 2010/07/31(土) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

sakuramaru*様

今のところ・・・
あびこさんとみどりさんが理解者です!(笑)
若干2名ですけど~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  1. 2010/07/31(土) 21:36:35 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

ウチも車ばっかりなので、たまにはと思いまして・・・
さほどなにも驚きは無かったみたいですが・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
  1. 2010/07/31(土) 21:37:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
有難うございます~~~
これからも宜しくお願いします~
私もリンクさせて頂きます~
  1. 2010/07/31(土) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

(*^ー゚)b グッ!!
素晴らしい感性ですね。
子供通しで通じ合うというのが、また素晴らしいです!

わたしもむらさんのマネして、リンクいたしますので、ご迷惑ならお伝えくださいね。
  1. 2010/07/31(土) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆたこ♂ #-
  4. [ 編集 ]

ゆたこ♂様

リンク有難うございます~
もちろんうれしゅうございます~
これからも長女次女三女パパママともども
何卒宜しくお願いします~
  1. 2010/07/31(土) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

三女ちゃん♪ 地下鉄デビューおめでとうで~~す☆

地下鉄=ぷるるるぅ~~~ん♪

きっと発車ベルがそう聞こえるのかな。

線によっては発車ベルがメロディーというところもあります。

でも東京だけなのかな?


楽しいお出かけになったかな☆
  1. 2010/08/01(日) 12:08:16 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

名古屋の地下鉄はなんか音楽なんですよね~~
ぷるるるぅ~んは未だに不明です ( ̄ω ̄;)エートォ...
  1. 2010/08/01(日) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/87-952246f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
