お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

のんびりやの長女

長女自由研究がなかなか決まらない・・・

  長女理科が好きで得意です!


夏休みの1日目・・・

長女  「家のを採集して・・・水につけて      
                   ・・・出てきたを調べる!」


( ̄ω ̄;)エートォ...
  ウチには2種類くらいしかないっすけど 



先日の犬山城も自由研究に薦めてみたが・・・

天守閣で・・・


    まずはピース     →     ダッシュ!!
まずはピース    城で走る
ぜんぜん見ない (」°ロ°)」オーイ!!


      
       パパはめげずに本を買っときましたが・・・
          一個人
   さほど興味なさそう (」°ロ°)」オーイ!!




そして今日はパパ仕事でしたが・・・
              ママ友達と一緒に・・・

 
 アサヒビール工場見学に連れていきました!
          工場見学パンフ
              ママ偉い!

   みんなで ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
みんなで見学

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



パパが帰宅して長女に感想を聞いたら・・・

     「すごい楽しかったよ!」


それだけっ!? (」°ロ°)」オーイ!!


オーイが3回出ました・・・
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

   

  1. 2010年07月28日 22:34 |
  2. 長女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

コメント

No title

なかなか、親の思惑通りにはいかないですね。
でも、うまく導いてあげないと後のとばっちりが怖いですから気をつけないと…

ビール工場見学はいいですね。
奥さんはビールの飲みまくって来たのでしょうか?
機会があれば是非行ってみたいですね。
  1. 2010/07/29(木) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. アザラシパパ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

No title

夏休みの宿題って!
けっこう~大変ですよねぇ~。(泣)
うちは、まだ1年生なのでそんなに大変ではありませんが
上に行けば行くほど大変になってきますよねぇ・・・(泣)
自由研究・・・
コレが一番ヤッカイだぁ~。。。(笑)
頑張って下さいね!
  1. 2010/07/29(木) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まあまあ、楽しかったならいいじゃないですか (*^▽^*)
毎年うちではセミの脱皮です
今でも毎日セミの幼虫をつかまえてきますからね
  1. 2010/07/29(木) 05:50:30 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちもアサヒビール工場見学(四国工場)
よく行きました。
20分間タダで飲めるので・・・でも私は運転しているからソフトドリンクなんですけど。
「うまい!をつくる」強制的にプロモーション映画を見たあとに、ガイトさんに連れられて説明を受けながらの見学でした。
自由研究のテーマも色々あるんですが、
・材料と発酵工程 ・流通 ・環境とリサイクル
テーマをしぼって今度はpapaさん同伴で行ってみては?
ドライバーだと飲めませんが・・
  1. 2010/07/29(木) 07:34:17 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

アザラシパパ様

なんだかビール飲めるんですよね~
ぼくは未だに行ったことないんですけど・・・
20分で3杯くらい?みたいですね~
  1. 2010/07/29(木) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

自由ですからね~
自由が一番難しいのは日本だけですかね~~??
う~~~む
  1. 2010/07/29(木) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

セミの脱皮ですか~~
神秘的ですよね!
ウチも理科好きなので聞いてみようかな~~
  1. 2010/07/29(木) 08:21:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

ドライバーだと飲めませんよね~
どうしようかな~
飲めないのか~

娘のためにビールを我慢して行きますか!(笑)
  1. 2010/07/29(木) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

夏休みの宿題!悩みのタネですね~
工作なんて、親の努力的なものですもんね
あぁ~~~!うちの長男にもあるんだった!!!

まだまだ、始まったばかりの夏休み
なんとか、なりますね~
  1. 2010/07/29(木) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの小2の甥っ子は
カブトエビだっけ?それの孵化させるキットみたいなのを買ってもらって育てています(つ∀`*)っ

最近は自由研究のキットとかたくさんあるみたいですね。
時代の流れってスゴイ・・・
  1. 2010/07/29(木) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう夏休みの宿題、特に自由研究って
一番困るんですよねー。
長女ちゃん、きっと驚く自由研究をやって
くれるに違いありません!(笑)
なんとなく一番3人のパパさんに雰囲気が
似ているような気がします。
勝手な想像です~
  1. 2010/07/29(木) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷぷ^^ いい オーイが出ましたな ヾ(>▽<)o
理科ですかぁ~ そうね 夜空も天の川が見える季節ですけどね☆
んだ  やっぱ理科っぽく・・・コーラス?にしときましょうねぇ
  ヾ(ーー )ォーーーィ
  1. 2010/07/29(木) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

長女ちゃんの自由研究の題材は あちこち溢れていそうですね!
まだまだ日にちがあるので 焦らずにじっくり決めましょうね♪
理科好きなら…やっぱり実験がいいかしら?
星座の観察もロマンチックで素敵♪ですよね!
  1. 2010/07/29(木) 12:24:11 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり上のお子さんはのんびり屋さんなんでしょうかね・・・
うちも長男がのんびりや!?スロー!?トロい??
毎日オーイ!の連発です。
かく言う私も、かつては長女だったのですがね・・・
そしてやっぱりトロかったです・・・(汗)
  1. 2010/07/29(木) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

うちにも超のんびりやの娘がいます(笑)
もう7月も終わろうとしているのに
まだ自由研究の言葉すら出てきてない・・・
夏休みの最後にバタバタするのだけは避けて欲しいですね。
かえるの子はかえるですね(笑)

ビール工場見学の最後ってビールが飲めるんですよね?
うちも行ってみようかな~
  1. 2010/07/29(木) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

あのね、子供の自由研究で一番興味深かったのが、「乳歯を炭酸飲料水につける実験」でした。1週間だったかな?炭酸飲料水に漬けた乳歯は溶けてしまったんです!!!!健康をテーマにした論文の小学生版ですね。これは感動しました。
応援ポチ★
  1. 2010/07/29(木) 14:38:27 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

お出かけパパも小学校の頃に
自由研究は何にしようか悩んでたなぁ~v-219
結局、毎年昆虫採集でした。
そして毎年だいたい同じ事を書くv-403
ウチの近所にもアサヒビールさんの工場があって
ビールが飲み放題ですv-275
だから見学を終えて出てきた人のほとんどが出来上がって出てきます。 みんな昼間っから顔が真っ赤です…v-399
  1. 2010/07/29(木) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

自由研究って意外とテーマ決めるの難しいんですよね(;^_^A
長女ちゃん、テーマ決まればあとはスイスイいけそうな気がしますが^^

僕は子供の頃、自由研究が超不得意でねぇ・・・
その血を受け継いで、うちの娘達も不得意の様子(・_・、)
あ~、夏の悩みは尽きません(^◇^;)
  1. 2010/07/29(木) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

この自由研究、ちむちゅらは厄介です!!

今は長男が低学年なんで
夏休みの宿題には入ってないからイイんですが
これからと思うと自分に与えられた宿題みたいで
逃げたくなります(●^o^●)
  1. 2010/07/29(木) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

得意&好きな科目があるって いいですね~
ウチの娘にも
得意科目が出来るように
促していってあげたいです♪

お花の色を採取するなんて
とっても イイアイディアなんですけどね(^▽^;)
そこらへんから 勝手に花とってくる訳にも
いかないし・・・
ん~
確かに親も考えさせられますね・・・
自由研究
  1. 2010/07/29(木) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アサヒビールってなかなか予約とれませんよね?
GW電話したら ムリだったぁ。
行きたいよ~!!
そいで ビールの試飲したいよ~!!
  1. 2010/07/30(金) 07:17:01 |
  2. URL |
  3. あぴ #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しかったんだからいいじゃないですか^^

夏休みの宿題を口実にパパといっぱいお出かけしてもらえれば、パパもハッピーなんじゃないですか?^^;;

宿題はたまってくかもしれませんけど、ステキな思い出もどんどんたまっていきますもんね♪(←うまい!ww)
  1. 2010/07/30(金) 07:57:57 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

No title

自由研究... 大変^^;
息子の学校はないんです、工作だけ。
親は楽だけど自由研究って、
課題を決め内容を考えて骨組みを作るって言うか、
こういう勉強の仕方こそ大事なんだろうなと思う。
長女ちゃん!頑張って!!
あっ!お父さん頑張ってか^^

私のブログリンクしてくださってたんですね\^∀^/
リンクフリーとなってるので私も頂きますね♪♪
  1. 2010/07/30(金) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. yuuki #MO09eCcY
  4. [ 編集 ]

No title

夏休みの自由研究…頭がいたいですよね~
って、これは親の宿題なんじゃないか?
と私はずーと思ってましたよ~
  1. 2010/07/30(金) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

なんとかなります(≧∇≦)b OK

ぼくは小学校のころ・・・
8月31日に書道の宿題やってたような
こどもでしたから・・・

なんとかなります(≧∇≦)b OK
  1. 2010/07/30(金) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こもも様

キットもいっぱいあるし、
ネットでもさくさく調べるし、
べんりっちゃ~ べんりですねOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
  1. 2010/07/30(金) 10:08:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

ばれましたか~ ( ̄ω ̄;)エートォ...
長女・・・パパにそっくりな性格なんです~

普通に歩いていて壁にぶつかるとか・・・(泣)
  1. 2010/07/30(金) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

そうそう、
やっぱりコーラスにしましょかってヾ(~∇~;) コレコレ

まあまだ決まってないっすけどね~( ̄ω ̄;)エートォ...
  1. 2010/07/30(金) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

☆の観察はいいですよね~~

ロマンティックだな~(*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/07/30(金) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

す  ~   ろ    ~  

ですよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でもそんな長女を♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。 
  1. 2010/07/30(金) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

ぼくも行ってないんですけど、
ビール飲めるらしいですよ~~
工場から出てきたら、へろへろなパパが数人
いたみたいです~ ヾ(~∇~;) コレコレ
  1. 2010/07/30(金) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

乳歯溶けちゃうんですか???( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それはすごいですね・・・
  1. 2010/07/30(金) 10:23:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

短時間に無理して飲もうとするから、
へろ~ってしちゃうんですよね~d(⌒o⌒)b
食べ放題で食べ過ぎるのと同じですな!
  1. 2010/07/30(金) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

悩んでるのは親だけっ!?ヾ(・ε・。)ォィォィ
って位ののんびりやの長女に活を入れます!
  1. 2010/07/30(金) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

ぼくも徐々に感じているところなんですが・・・

高学年になるにつれ・・・
勉強が意外にむずかしい・・・
パパも答えれるように勉強ですねo(^o^)o
  1. 2010/07/30(金) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

考えすぎて・・・
ちょっと面倒臭くなってるパパですm(o・ω・o)mゴメンヨ
  1. 2010/07/30(金) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あび様

なんか黒ビールもあるらしいですよ~
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸いかがですか~
  1. 2010/07/30(金) 10:38:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

うまいっ!(≧ω≦)b OK!!
でも仕事と同じでためちゃだめっす~(笑)
  1. 2010/07/30(金) 10:45:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

yuuki様

リンクしちゃっててすんませんm(-_-)m スマヌ
父さんがんばります!(笑)
  1. 2010/07/30(金) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

haru様

そうなんですよね~
確実に親の宿題です!(笑)
  1. 2010/07/30(金) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

「自由研究」結構やっかいですよね・・・

ビール工場見学いいですよねー☆
なんといっても、ビールがタダで飲めるっ(>∀<)
こんどはパパさんも一緒に行かないと!ネ☆

我が家から自転車で行ける距離に、
サッポロビールとキリンビールの工場があります~。
でも自転車でも、飲酒はダメなのですって!
今度からは「徒歩で来ました!」って言おうと思っています(笑)

  1. 2010/07/30(金) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

自由研究大変そうですね~(;´▽`lllA``
最終的に、ナニをするのか楽しみにしてます~☆

お城の本、とてもとてもワタシ好みです(^_-)v

7&5&3の写真、イイ感じ~♪♪♪
ヤッパリ女子は華やかですね~(*・ー・)ノ~~☆:.・*
  1. 2010/07/30(金) 17:51:29 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

> 今度からは「徒歩で来ました!」って言おうと思っています(笑)
ってヾ(~∇~;) コレコレ 自転車もだめですよ~~
過去にぼくも自転車でこけて大怪我しました(泣)
  1. 2010/07/30(金) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

お城の本おもしろいですよ~
ちょっとこどもにはちょっと難しかったですけどね~

七五三の写真お褒めのお言葉有難うございます~
(*´σー`)エヘヘです~
  1. 2010/07/30(金) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/30(金) 22:26:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

子どもは「楽しかった」とか「面白かった」とかしか無いですよね。
どんな処がどうだったとか無いんですよね~。
家も同じです。引き出そうと色々聞いてみますがダメです。

ちなみに家はアサヒビールの横浜工場によく行きました。
けっこう為になって面白いですよね。^^
  1. 2010/07/31(土) 13:29:55 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

こうやってコメント頂くと、全国あちらこちらに
ビール工場ってあって、皆様行かれてることが
わかりますね~~

まあ楽しければ(≧∇≦)b OKですよね~
  1. 2010/07/31(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/86-30f0351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
