お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

犬山城 と 桃太郎神社

国宝 犬山城 に行ってきました。
国宝 犬山城
日本でも数少ないリアルお城です!

天守閣なんて一切ない
天守閣
日本でも数少ないリアルお城です!




犬山城の次は・・・愛知県のミステリースポット(?)


桃太郎神社に行きました


桃太郎はなんと愛知県に祭られてます??
桃次女
次女も一緒にから生まれました!!


      この神社にはこんな看板も・・・
      岡山の方すんません
岡山県の皆様へ ごめんなさい m(。・ε・。)m


  せっかくなのでお供の皆様とも写真を撮りました!
        さる 
いぬ きじ


     そして大きく成長した桃太郎さん!
      もも次女
        中身次女です


最後は近くの川で服のままで水遊び!
川遊び


暑かった1日でした~~~


お土産は「げんこつ飴」買いました!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

   

  1. 2010年07月25日 21:47 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

コメント

No title

お城の写真もリアルですね!
桃太郎説ッて、あちこちにありますよねぇ!?
どれがホンマか分からない状態です。(泣)

ママさん!お疲れ様ですぅ。(笑)
またまた洗濯物が増えましたね!(笑)
  1. 2010/07/25(日) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

洗濯物が2倍ですからね~(泣)
ママにはほんと感謝です~( ̄○ ̄)

桃太郎っていっぱいありますか??
知らなかったです~
愛知県が勝手になんだかな~って
思ってました(笑)
  1. 2010/07/25(日) 23:48:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お城、ホントにリアルですね~。
高いとこ苦手な私には柵なしってのは怖いなー(;´∀`)
多分柵の近くには寄れないかも・・・(笑)

桃太郎、岡山じゃないんですね。
愛知だなんてちょっと意外でした~。
ま、でもいろんなとこで祀られたり崇められたりするなら
桃太郎も悪い気はしないかも?(o´・∀・`o)
  1. 2010/07/26(月) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

No title

学生時代(かなり昔です^^;)、英語のアルバイトでね、犬山城へ外人様ツアーコースに頻繁に行きましたよ。けど、この桃太郎な覚えていません。もしかしたら新しいとか?お姫様たち、すっかり桃太郎ストーリーにはまっていますね。やった~プリンセスがんば!(笑) 応援4ポチ★
  1. 2010/07/26(月) 02:02:03 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

リアルなお城、行ってみたいですね~
埼玉ってそういう所が近くになくて・・・>_<
さすが愛知、歴史がありますな~^^

桃太郎って犬山出身だったんですか?
知らなかったなぁ~^^
この歳になって一つ勉強になりましたσ(^_^)
  1. 2010/07/26(月) 02:09:15 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

桃太郎って愛知なのv-236
マジっすか~v-237
どうしても岡山のイメージがあって…。
愛知って奥が深い土地やな~。
どこにも影響されない
独特の文化が大好きですv-411
また近いうちに愛知にお邪魔しま~すv-448
  1. 2010/07/26(月) 02:16:05 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

桃太郎は各地に伝説があるようですが…
岡山生まれじゃ~!鬼は鬼ノ城というとこにいた「うら」で桃太郎は今 吉備津神社に祭っている吉備津彦…まぁよいわ どうせ伝説じゃけんなぁ
桃太郎は日本の代表的な昔話♪
みんなで愛しましょう(笑)
犬山市がゆかりの地なのかな?
  1. 2010/07/26(月) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

犬山城と
B級スポットで有名な桃太郎神社ですね
昔はよく行きましたよ、なぜか (⌒_⌒;
さすがぱぱさん
桃太郎神社をチョイスするあたり、さすがですね (*^ー゚)b
次回は田縣神社
あたりどうでしょう? (笑)

  1. 2010/07/26(月) 06:52:20 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

犬山城にちょこんっと行けるなんてうらやましいですー☆

旅行計画とお宿をちゃんと決めてからじゃないと行けないお城ですよ、三代目にとっては。

モモタロウってそちらのご出身だったのですね?^^;;;

みんな楽しそうでいいなぁ♪

ちなみにうちの近所には、むかーしっから「桃太郎公園」と呼ばれている小さな公園がありますwww(←だからどうした!ですねw)
  1. 2010/07/26(月) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

こもも様

実はぼくも高いところがまったくだめですm(-_-)m スマヌ
パパだけがたがた震えてました・・・
ぎりぎりでこの写真だけ撮れました~

桃太郎神社は結構しゃれが効いてます「(ーヘー;)
  1. 2010/07/26(月) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

みどり様~犬山城良く行かれてたのですね~
外国の方に人気ありましたか??
桃太郎神社は多分無名なんです~( ̄ω ̄;)エートォ...
犬山市の観光案内パンフにも写真が載っていない・・・
地図には載ってますよ~
そんな素敵スポットです~
  1. 2010/07/26(月) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

そうなんですよ(-_-)ウーム
桃太郎って犬山出身だそうなんです・・・
全国がびっくりな情報ですよね~(笑)
多分岡山なんですが・・・
犬山みたいです~(笑)
  1. 2010/07/26(月) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

奥が深い愛知県なんです~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いえいえ・・・そうでもないですよ~

三英傑の地元なのは確かですが、
全員地元を離れて活躍した方ばかりですから・・・
でも愛知県にもまた来てくださいね~~
またB級含めたおもしろ情報お送りします('-'*)ヨロシク♪
  1. 2010/07/26(月) 08:45:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

パープルプー様へ
桃太郎は絶対多分・・・岡山ですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

犬山は多分・・・
なんでしょうかね??
きびだんごもないし・・・
しゃれじゃないですかね??m(。・ε・。)mスイマソ-ン
  1. 2010/07/26(月) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

さすが加夢さんも桃太郎神社ごぞんじですか!
B級のさらに下のレベルですものね~(*゚□゚)/ オイッス!!

でも神社は神社ですから~
ちゃんとお参りしてきましたよ~~
  1. 2010/07/26(月) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

三代目さま~~
そうなんです!桃太郎は愛知県出身のいかす彼なんです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

いや・・・岡山が本命です・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン

犬山城はロンブーのあつしさんが好きなお城ですから

昔より混んでましたよ~~
  1. 2010/07/26(月) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

愛知県で桃太郎伝説?!
お供の見た目が若干怖い気もするのですが…(笑)
犬山城って国宝なんですね。
初めて知りました~
暑い中、パパさんお疲れさまでした~!(笑)
  1. 2010/07/26(月) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

犬山城良いですね。
自分も登ってみたいです。
でも天守閣のベランダ?には出られないと思います。
最近ダメなんですよね~高い所が。

それと桃太郎神社初めて知りました。
ナカナカ面白い話しですよね。^^
  1. 2010/07/26(月) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みんな楽しんでますね~。
娘3人のパパさんの選ぶポイントは
子供の遊び心をギュッとつかんでいる所ばかりで
いつも感心させられます。
私も見習いたいと思います。
  1. 2010/07/26(月) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

みんな自分のリュックを提げてえらいな~!!
三女ちゃんまでも!!感心してしまいました♪
この季節、水遊びサイコーですね!
  1. 2010/07/26(月) 14:37:06 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

高所恐怖症の父上様にとっては柵が無いなんて
拷問です・・・(泣)

でもお城とかは好きなんですよ。見たりするのは。
でも地元の姫路城には登ったことはあります。
しっかりと柵がなされているので父上様も足元がガクブルしながらですが
のぼれまっす!!
  1. 2010/07/26(月) 16:15:25 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 好きです~~こういう不気味キャラいるとこ・・・(゜Ω゜;)ごめんなさい 犬山さん ぷぷw
3女ちゃんも よくぞ怖がらずに抱かれてはるわん (ノ∇≦*)
うんうん!桃太郎も浦島太郎もいろんなとこバージョンがあるから いろんなトコで楽しめて大好きです^^
空見てわかりますね~暑かったでしょうね お疲れ様♪
  1. 2010/07/26(月) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

初コメントです。

いつも楽しいブログ拝見しています。
親子仲のよさが伝わってきて、こちらもとても幸せな気分になります。
また今回は、暑い中お疲れ様でした。(^_^;)

娘さん3人だとさぞかしニギヤカなんでしょうねぇ?
ニギヤカさではうちも負けてはいないですが・・・

またお邪魔します!
  1. 2010/07/26(月) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. ゆたこ♂ #-
  4. [ 編集 ]

No title

猛暑のなかおつかれさまです。
私は学生時代愛知県に居たんですが、愛媛も暑いのは暑いんですが、暑さの質が違いますね。
そんな中、お城とはさぞかし・・・楽に登れるお城なんてないですからね。
定番の水遊び・・・夏のレジャーにバスタオルと替えの肌着は必需品ですね。子供もテンション上がりますし、ついでに寝つきもよくなりますし。
夏本番!お互いのりきりましょう!

今思いついた余談です。何ヶ月か前、近所のスーパーに「しるこサンド」が売ってたので、牛乳といっしょにお買い上げ。妻(愛媛県人)もおいしいと言ってました。
  1. 2010/07/26(月) 19:21:03 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おぉ~~~!犬山城そして桃太郎神社
久しぶりにございます♪
昔、デートで行きました(笑)

水遊びもいいですね~
気持ちよさそう☆
  1. 2010/07/26(月) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

犬山城 柵がほんとに小さいですね (ペコリ(o_ _)o))
これなら ちょっと大人だと怖いですね (高所恐怖所^^;
おお 桃から生まれた 桃太郎侍 モトイ 桃太郎
ちゃんと3匹の連れもいるだぁ~♪
でも岡山県とどっちなんだろう?^^; 
  1. 2010/07/26(月) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/26(月) 21:35:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

犬山城は何度か行ったことありますが
ももたろう神社?
夏休み中に 行ってみよ♪
  1. 2010/07/26(月) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

お供は結構怖いです「(ーヘー;)
勝手に桃太郎伝説です(笑)

めちゃくちゃ暑かったです~~
  1. 2010/07/26(月) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

確かにあの天守閣のベランダ??
なんて言うのでしょうかね~~??(-_-)ウーム

誰か知っている人教えて~~って感じですね!
  1. 2010/07/26(月) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

待ってました、犬山城。国宝なんですねぇ。
「リアル」というのは、昔のままのお城の姿ということですか?
う~ん、行ってみたい…。

桃太郎愛知県伝説良いじゃないですか。
犬山と言う土地の名前からして、ひょっとしたら桃太郎ではなく、お供の犬の「出身地」なんですかね(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

いえいえほんとに滅相も無いですm(_ _)mスマン
確かにこども中心に考えてはいますが・・・
今回は完全パパの行きたいところでした(」°ロ°)」オーイ!!
  1. 2010/07/26(月) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

リュックはしてくれるというか・・・
したがるんですよね~
うちの娘達は・・・
結構面倒です。。。一人ひとりの水筒・お菓子・タオル
全員分用意しなきゃ納得してくれませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ
  1. 2010/07/26(月) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

この犬山城は・・・
かなり怖かったです・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
でもパパ以外は平気そうでした(泣)
  1. 2010/07/26(月) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お城

幼少の頃、京都の伏見桃山城

大人になって大阪城

デートで行った姫路城

岡山城は入場料800円におののき

いまだに見訪問!

岡山のキビ団子

丸い団子じゃなくて、白血球や赤血球みたいな

円盤状なのが不思議なお父さんでした
  1. 2010/07/26(月) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

それが・・・
めっちゃ暑かったです(・Θ・;)アセアセ…

不気味キャラじゃないですヾ(~∇~;) コレコレ
桃太郎とそのお供です!ちょっと怖いだけです(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆたこ♂様

ご訪問&コメントいただきまして
誠にありがとうございます('-'*)アリガト♪
これからも何卒宜しくお願い申し上げます

にぎやか~な時もありますし・・・
全員でだま~って教育テレビを見ているときもありますし・・・
どちらかと言うと・・・

にぎやかですね(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

お~~~~~d(⌒o⌒)b
愛知県にいらっしゃいましたか~~~

それでそんな玄人のようなお買い物を!!!
しるこサンドと牛乳!!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
これは愛知県玄人しかできない組み合わせですね!!
すごい!!っす~
  1. 2010/07/26(月) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

お~~~((^┰^))ゞ テヘヘ
ご存知でしたか~
デートですか~~
このスポットはデートにもってこいかも・・・
いい思い出ですね~
桃太郎神社!久しぶりにいかがですか??☆ヽ(▽⌒*)
  1. 2010/07/26(月) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

この天守閣はほんと怖いです!!!ヾ(・o・*)

そして桃太郎は・・・
・・・岡山だと思います(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あびこ★様

ぜひ~~~(≧∇≦)b
行ってくださいまし~~~

心の準備をしっかりとしてから行ってください~(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん

コメントありがとうございます( ̄¬ ̄)ノ

岡山県の方々には今回の記事について
少なからず心象悪くしてしまいましたこと
愛知県代表として謝罪申し上げますm(*- -*)mス・スイマセーン(笑)

むらさんもお城いろいろ行かれてるんですね~~
確かに入場料高いとなんだかな~って思いますよね~(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お城いいですね~
犬山城
天守閣の眺め とっても気持ちよさそぉ♪
お堀があるのかな?池かな?

危険だからといって 規制されてしまう事が
多いけど
ここは このまま残って欲しいですね~
  1. 2010/07/26(月) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

こわい警備員のおじさんが「キラリッ!」って
にらみを効かせてましたよ~~
ウチも怒られました(泣)

でも柵はないです(笑)
  1. 2010/07/26(月) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

お城巡りって歴史の勉強にもなるし
いい社会見学になりますね~

お城から見える橋はお城関係の橋なんですか?

今、流行の坂本龍馬もあちこちと
龍馬館みたいなのがありますよね~

長崎でも龍馬で盛り上がってましたが
高知県のはずなのに最初はなんでだろうと思ってました・・(笑)
  1. 2010/07/27(火) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

お城から見えるのは近くの川の自動車用の橋なんです~
大きい川なので迫力ありますよ~~
お城は本当にいい勉強になりますよね~~
三女は????でしたが(笑)
  1. 2010/07/27(火) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんばんは☆

「城好き」我が長女っちが
大騒ぎしてしまいますよ、このお城は!

国宝だし
天守閣なしで
柵もなし!

私も行ってみたいお城ですよ!

そして「桃太郎神社」はサイコ~~~☆

ヒア☆モノ一家ツアーで企画して
行こうかしら♪
  1. 2010/07/27(火) 00:59:04 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

ぜひ~~
おいでやすぅ~

でも犬山だけでは物足りませんので
その際は名古屋もぜひ~~
こやぁ~(名古屋弁です)
  1. 2010/07/27(火) 01:14:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/84-294dcfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
