お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

次女からの頼まれごと

昨日のことでした~

帰宅するなり次女が近づいてきます。。。


次女 「わたしね~金持ちになりたい~」

パパ 「そうなんだ~」


次女 「だからさぁ~ パパにお願いがあるの~」







次女 「パパ社長になって!」





パパ 「えっ・・・」


いやいや・・・パパは単なるサラリーマンだし・・・

日本語で言うと月給男だし・・・


パパ 「多分無理かな~~ごめんね~~」



次女 「なんで?」



この次女の「なんで?」に答えることが出来ませんでした・・・



次女よ!

これで許して~~


お札チョコ


名古屋といったらスガキヤラーメン♪
世界の果てまでスガキヤラーメン♪
カップ~♪スガキヤラァ~メン~♪
ぽちっと応援してください
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年07月15日 00:33 |
  2. 次女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

コメント

No title

おぉ~~~!
次女ちゃん、すごい発想ですねぇ!(笑)
うぅ~ん・・・
子供は、社長はお金持ち!ッて思っているのですね。

今の時代!
苦労している社長の方が多いぞぉ~~~。(笑) 
(次女ちゃんへ!)
ですよね!? パパ様!
  1. 2010/07/15(木) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの娘も小さい頃 主人に同じ事いってた(笑)
『なんで?』って
くぁわいい~v-238
うちの子は最近 
『何でも買える魔法のカード』
がほしいらしい。
あとの請求が コワイですから~!!!
  1. 2010/07/15(木) 03:18:36 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

僕は自営業者なので
夫婦しかいませんが、形的には
「社長」ですが
金持ちではありませんよ (; ̄ー ̄A
出来れば
官僚の方がいいです (爆)
  1. 2010/07/15(木) 05:50:20 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 次女ちゃんの頭の中は
社長=お金持ちなんですね♪ かわいいです
うち自営で旦那ちゃんは社長だけど従業員私だけ~
決して裕福ではないですよ~(笑)
いつか次女ちゃんも現実を知るでしょう…厳しい世の中(T_T)
  1. 2010/07/15(木) 06:53:03 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ですね~
ウチの義父も自営業なので社長なんですよね~
だから「じいじが社長じゃん?」
って言ったら、いつもいろいろ買ってもらってるから
「じいじは金持ちじゃん」って返事でした~(笑)
  1. 2010/07/15(木) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あびこ★様

『何でも買える魔法のカード』ですか~
あるっちゃありますものね~(笑)
請求が怖いだけ~ですね!(笑)

  1. 2010/07/15(木) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

社長=金持ちのこども的考えはおもしろいです~
官僚=金持ちは大人的??(笑)
徐々に現実を知るんでしょうね~
うちの次女ちゃんも・・・(笑)
  1. 2010/07/15(木) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

いつも楽しく拝見しています^^ 次女ちゃんのあまりの可愛らしさにはじめてコメントさせて頂きました☆

女の子にとっては、社長・お姫さま・王様は本当になんでもできる存在なんでしょうね!

自分が簡単にお姫さまになれるから、きっとパパも社長になれるんだろうって思うのでしょうね^^

社長ってたいへんなのに・・・ww

お邪魔するたびに応援クリックさせて頂いてますので、おまかせを☆
  1. 2010/07/15(木) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

サラリーマンパパ、自営業の社長パパも
みんな厳しい現実と戦ってますよね~(泣)
いつしかこどもに感謝されるのかな~
されないでしょうね~(笑)
自分ももっと親孝行しよう!!!
  1. 2010/07/15(木) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして、kanamellと申します。
次女さんのかわいいコメントに思わず笑いが漏れましたw
きっと子どもには、ゴッコ遊びの時のように「ぼく社長になりたい!」って言えばなれるんだろう的な発想があるんでしょうねw
  1. 2010/07/15(木) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

ご訪問&コメントありがとうございます~
これからもよろしくお願いします~

係長課長部長副社長社長会長

う~~ん 長 ばっかり~
  1. 2010/07/15(木) 11:10:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamell様

ご訪問&コメントありがとうございます~
これからもよろしくお願い申し上げます~

なりたいと思えばがんばればなれる!とは思うのですが、
なんか次女の言い方は「明日から社長になっちゃえ~」
みたいな感じでした~~(笑)
  1. 2010/07/15(木) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷぷw そりゃ パパさん お嬢さんの夢は叶えてあげないとね? Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
っと
私もそれ息子にお願いしてみよっと (・x・)
  1. 2010/07/15(木) 11:49:19 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

お子様ナイスですね。
子どもって思った事平気で言うからこたえに困る事多いです。
ストレートに返しても何だし、オブラートで包んでも解り辛いだろうし。
でもお札チョコで返すのはナカナカお上手ですね。
家にもあちこちに散らばってます。
散らばるこれが本物だったら…。^^;
  1. 2010/07/15(木) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

がんばれば夢かなうさっ!!(笑)
ですかね~~
しゃっちょ~さんになれるかな~
  1. 2010/07/15(木) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

ウチもおもちゃのキティちゃんお札なら
いくらでも~置いてあります~(笑)
サマ~ジャンボたからっくじ!!しかないですかね~
  1. 2010/07/15(木) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

社長ですか!!!
ぜひぜひ、かなえてあげたいですね~♪
☆☆☆ かわゆ~~~い ☆☆☆

長男は、パパにちょっと前「大統領になって~!」って
オバマ大統領らしいです(笑)
それは、絶対に無理って断られてましたけど…
  1. 2010/07/15(木) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

オバマ大統領ですか~
大統領ならまだしも、オバマさんは別の人間ですものね~(笑)

  1. 2010/07/15(木) 12:19:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あはは@^^@可愛いね。
そんなときには、「うんいいよ。パパ社長になる!」これでいいんですよ。子供なんか深くは考えていないんですから。けど、答えに詰まることって子供は言うよね。笑
  1. 2010/07/15(木) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

どのお宅も次女ちゃんは・・・(笑)
確かに・・・お金持ちになりたいな、私も。^^
お金持ちになったら・・・住宅ローンを返済したい!(爆)
地道に頑張ります。
  1. 2010/07/15(木) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

次女ちゃんの
「お金持ち」=「社長」という発想が
素敵!じゃないですか♪

私も「社長婦人」って よばれた~~~い☆
(現実は 貧乏婦人と呼ばれています…)

娘3人のパパさん (そして 私のパパっちも)
こうなったら 「宝くじ」を購入して
☆一等3億☆を当てて
「社長」を超える
「億万長者」に なりましょう!!!(ウォ~~~~!!!)

そして 次女ちゃんのお願いを 叶えましょうね!
(とりあえず 縁起担ぎで お札チョコを 食べましょうね♪)
  1. 2010/07/15(木) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

子どもって・・・

ほんと子どもって、突拍子な事聞いてくる事、
ありますよね。何故か我が娘も将来はお金持ちになりたい。とか
宇宙人のお嫁さんになるとか。母は返答に実に困ってます。
  1. 2010/07/15(木) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、可愛らしいですね~★

社長=金持ちなんでしょうね~。

娘3人のパパさん、可愛い次女ちゃんの
願いを叶えてあげては・・・(●^o^●)

お札チョコ、本物だったらうれしいな~♪

  1. 2010/07/15(木) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

予想外の「お願い」来ましたね~。
次女ちゃんの発想にこりゃ1本とられましたな。
  1. 2010/07/15(木) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは


私の親父も自営業で一応、社長ですが・・
サラリーマンと社長・・どちらがいいのやらですね~

次女ちゃん、パパが社長になると
パパと遊べる時間がなくなりますよ~(笑)

でも私もお金持ちになってみたいですよ~(笑)
  1. 2010/07/15(木) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

こどもの「なんで?」は詰まりますよね~
意外といいとこつきますからね~
  1. 2010/07/15(木) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねねまま様

ウチもロ~~ンです!
やはり地道にがんばろう・・・
  1. 2010/07/15(木) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

サマ~ジャンボったかっらくじ!!
ですね~~
今日も朝のTVで特集してたな~
  1. 2010/07/15(木) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

金持ちなりたいですね~♪
金持ちになったら、美味しい物ばっかり食べ過ぎて太りそうです~(´ε`;)
お金にモノいわせて、何かやってみたいケド・・・
やっぱ、お金より健康かな~(ノ∀`)
  1. 2010/07/15(木) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

宇宙人のお嫁さんですか~!!
こっちの質問の方がむずかしいですね~

NASAに就職するとか・・・(笑)
  1. 2010/07/15(木) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

この写真チョコなんですけどお札だらけの
写真でよくないですか??
これが本物ならな~~(笑)
  1. 2010/07/15(木) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

取られましたね~~
まあいつも取られますね~~
  1. 2010/07/15(木) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

時間なくなりますよね~
ぼくの従兄弟も急に社長になっちゃって
全然家に帰ってないみたいですよ~
全国の社長さんがんばって~~
  1. 2010/07/15(木) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

健康と楽しい相棒が居れば十分ですね!
次女には徐々に人生を説きます(笑)
  1. 2010/07/15(木) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/15(木) 22:39:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、いい発想ですよ( ̄∇+ ̄)
パパさん、次女ちゃんのために是非社長にっ!(^^)v

でも次女ちゃんは「お金持ち」になりたいんですよね?
ならば次女ちゃんが頑張って社長になるのがいいのでは?
頑張って勉強して、社長になってお金持ち!^^
  1. 2010/07/15(木) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

そうなんですよな~
次女ががんばってパパママをやしなって~
って他力ですかね(笑)
  1. 2010/07/15(木) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ 恐怖の頼まれ事やな~v-411
お出かけパパもムリムリv-219
出来ればなりたいけど…。
でも急にどうしたんだろうねv-411
  1. 2010/07/15(木) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

ウチの次女は昔からお金持ちになりたい姫なんです(笑)
あと持ち家をほしたがります~
分譲住宅のチラシを保管してますからね~(笑)
  1. 2010/07/15(木) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

「なんで?」に大笑いです∵ゞ(≧ε≦o)

素直な疑問だけに
おもしろい~
これからもおもしろ発言!期待してます!!
  1. 2010/07/15(木) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

ありがとうございます~
ウチの次女様もぽちぽちびっくり発言します~
またご報告しますね!
  1. 2010/07/15(木) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/76-f9353090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
