お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

成長するね~

昨日の夜のことです

帰宅すると長女次女がパジャマのままで

自分のハンカチなんかをアイロンかけてました。。。


長女
アイロン長女
次女
アイロン次女

こんなこと出来るようになってたんだね~

パパは正直知りませんでした~




とういことで、今日は・・・

背もぐんぐん伸びてますので、Tシャツを買いに行きました~

Tシャツ

みんな大喜びでパパはうれしいよ~~

しかも最近はTシャツ安いですね~


特に喜んでくれたのが三女!
喜ぶ三女

お風呂から出た後も

ママに「着た~~~~い」なんて言ってる声が聞こえます


えっ!?



よく聞いたら・・・


「今日買ったパジャマのTシャツが着た~~~い」

って聞こえてきました・・・



パジャマじゃないしっ!!

お出かけ着のつもりだしっ!!



名古屋は雨でした~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


  1. 2010年07月11日 22:29 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

No title

長女ちゃんに加えて次女ちゃんもアイロンがけ出来るのですね~
えらいえらい~♪
ヤケドしないように気をつけてね~(^ー^* )

女の子はおしゃれしたいものね~
みんな嬉しそうだな~^^
とってもお似合いですよ(^^)v
  1. 2010/07/11(日) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

おおおぉ~次女ちゃんもアイロンがけするんですか!
偉い!偉いですね~

うちの長女は怖がってしようともしませんよ・・・(汗)
成長してるのだろうか・・(笑)

娘3人のパパさんの長女さんも偉いですね~
しかも二人ともアイロンがけが様になってますね。

3人とも笑顔がいいですね~
  1. 2010/07/11(日) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちむちゅらの長女もさせてとうるさいです!!
楽しくない作業も子供達には
楽しく見えるみたいです

お手伝い上手になれば、母は楽ですからね。

娘3人のパパさんの子供達は
素敵なレディーになる階段を上ってるんですね♪

新しい洋服かわいい!!
パジャマにしないでね(●^o^●)
  1. 2010/07/12(月) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです( *´艸`)

次女ちゃん、6歳でアイロンがけできちゃうんですか??
それはすごーい!!
お母さんも助かりますね♪
  1. 2010/07/12(月) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

No title

知らない間にぃ~ T_Tって多いですよね
でも その分 発見!!って 喜ぶ自分がいますよね♪
オォォー!!w(゚ロ゚)w って パシャパシャ(笑
パジャマと思ってたのね 「(≧ロ≦) アゥ・・・・
  1. 2010/07/12(月) 06:27:13 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(月) 06:48:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

お褒め有難うございます~
長女次女にこの記事を読んでもらって
盛り上げようと思ってます~
夏休みも近づいているので
お手伝いを盛り上げます~
  1. 2010/07/12(月) 07:39:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

パパは仕事が中心となっちゃいますので
生活の細かいこと意外と知らなかったりしますね~

こどもの成長の早さとパパの変わらない生活・・・
う~~ん反省・・・
  1. 2010/07/12(月) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

パパが気に入って買ったTシャツだっただけに
三女に「パジャマ」といわれたときの
パパのショック!!(笑)
一応、アパレルに勤めているのに・・・残念
  1. 2010/07/12(月) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こもも様

特にこれから夏場のアイロンは皆様~
お疲れ様です~

暑いでしょ!!??(笑)
  1. 2010/07/12(月) 07:44:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

まさかの三女パジャマ発言に
パパのセンスがないのかとがっくり~

そういえば、長女のときにもパパが選んだ服を
パジャマといわれて思い出が~~~(泣)
  1. 2010/07/12(月) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごーーい!!6歳でもできるんですね。
うちの長女ちゃんにもやらせてみようかな。
我が家のアイロン、すっかり長男くんのおもちゃになってますから~(; ̄ー ̄A
  1. 2010/07/12(月) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. 夏美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みなさん、おりこうさんですね。
ご褒美のTシャツも気に入ってもらえたようで
よかったですね。
パジャマ発言は聞かなかった事にして・・・・。
  1. 2010/07/12(月) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

アイロンが出来るなんて
もういつでも
お嫁に行けちゃうじゃないですか!
嬉しいような…寂しいような…。

Tシャツ、素敵なのを
みんな 選びましたね♪
よく似合ってますね!

もう三女ちゃんたら!かわいいね♪
買ってもらったTシャツは
寝ても覚めても
着ていたいんですよね☆
  1. 2010/07/12(月) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが女の子!
何でもやりたがるし、また出来るんですよね~♪
うちも娘は何でも やりたがります。
3姉妹、大人になってもいいものですよ! 私も3姉妹~♪
  1. 2010/07/12(月) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい、すごい、すごーい☆
アイロンがけができるなんて!えらいですね♪♪
奥様がきちんと教えてあげているのですねー!
女の子はこういう部分からオシャレしなくちゃね(^^)

可愛いTシャツをあてて・・・
華やかですねー☆女の子は♪♪

  1. 2010/07/12(月) 16:53:23 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

アイロン掛けも、お出かけ用のT-シャツに喜ぶ姿も三人とも最高に可愛いです。
ほんと喜びに声が聞こえてきそうです。

パパも働き甲斐ありますでしょ。
メロメロ度バッチシ伝わってますよ。
  1. 2010/07/12(月) 17:05:41 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

アイロンすばらし~~~い!
素敵女子になりそうですね♪

ますます、女の子っていいなぁ~☆
と思ってしまいました。

我が家の男子達も素敵男子になれるよう
アイロンのひとつでも教え込みます(笑)
  1. 2010/07/12(月) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

3人のお嬢さん

可愛くて可愛くて目に入れても痛くない様子
伺えます。いいですね~可愛いですね。
Tシャツもサイズがぐんぐんで大変ですよね。

嫁に出される時は、大泣きのパパなのでしょうか。
  1. 2010/07/12(月) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

昨日はコメントありがとうございます。
このさんと同じ名古屋ですね^^

子供って知らない間に、親を飛び越えていきますから(笑)
娘さん3人もいて、うらやましいっすw

  1. 2010/07/12(月) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. このさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(月) 21:43:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

エラいですねぇ。
こりゃウチの娘にもさせてみようかな。
って私が知らないだけで、実はアイロンがけをしてたりして…。ないと思います(笑)
  1. 2010/07/12(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

やっぱり女の子ですね♪
新しいお洋服にご満悦だぁ~
みんな 自分で選ぶのかな??
なんか 楽しそう~

ウチの娘も 早く大きくなってくれたら
一緒にお買い物とか 行きたいです♪
  1. 2010/07/12(月) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
アイロンがけするんですかっ!偉いですね~。
うちは5年生になったら自分でしなさいよ!って言ってます。
4年生の今からやらせようかな~。
  1. 2010/07/12(月) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

2人の娘さんの、アイロン写真!
微笑ましい写真でした。
知らない間に、子供って大きくなりますね!
これから大きくなっていくと・・・
寂しくなりますぞぉ~~~。(泣) お互いに。。。
  1. 2010/07/13(火) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供用のアイロンを使いたいというくらいだったら、普通のアイロンで家事のチームに加えたほうが、よっぽどいい教育になりますよね。熱いから気をつけるようになるんです。
Tシャツお出かけ用に買ったのにって、パパさんの嘆き笑っちゃいました。子供には、お値段なんてわからないもの。笑
  1. 2010/07/13(火) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございます

夏美様へ      ウチのママはスパルタですから~(笑)
          やらせてるって感じが当たりかも・・・

papapismo様へ   パジャマなんですって~(泣)
          長女のときにも同じようなことが~~

モノ☆ママ様へ   お嫁に行くための修行ですね~
          ちゃんとちゃんとな嫁ちゃんになってくれる
          といいな~~かなしくないっす!!

syousei様へ     お~ 3姉妹ですか!!
          女子が多いのは楽しいのと怖いと
          が混在しますね~(笑)

ひいち様へ     女子女子女子女子 と男子 の5人家族
          ですので、パパの肩身はせましっ!!

カントリーママ様へ メロメロなのかな~(笑)
          ブログ始めてからよく言われますが
          メロメロなのかな~??(笑)

こりこりさん様へ  素敵男子!!こらからは必要ですね(笑)
          ウチも負けずに素敵女子に!

ねぇーねぇー様へ  今のところ泣かない予定です(笑)
          花束贈呈ですよね~~~~~~~
          う~~~~~~ん

このさん様へ    名古屋ですか~
          やはり同じ地域の方とめぐり合えると
          うれしいですよね~
          これからもよろしくお願いします!

かばのおとうさん様へ わからないですよ~
           ぼくもまったく知りませんでしたから(笑)

ももねママ様へ    自分で選ぶんです~
           気に入らないと買わないんですよ(泣)
           女子の買い物はなが~~い(笑)

よしくん様へ     これから夏場はママたちもアイロンが
           重労働でしょうから良い考えですよ(笑)

和の香の大将 様へ   寂しくなりますかね~~
            なりますよね~~
            ですよね~~(泣)
            ブログっていい思い出になりますね!

みどり様へ       三女に言われたのがショック!(笑)
            純粋発言ですからね~~
  1. 2010/07/13(火) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/13(火) 22:25:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えらいね~

上手にできるんだね
感心感心♪ でも火傷注意ですね(^^ゞ

パジャマには笑いましたよ~(笑)
でもわかる気がする…うちも最近Tシャツをパジャマにするから
区別ついてないんだもん(笑)
  1. 2010/07/14(水) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

パジャマなんすよね~(笑)
パパが気に入って買ったTシャツがパジャマ!!
  1. 2010/07/14(水) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/74-f871fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
