お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

尾張名古屋は城で持つ!

尾張といえば・・・

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康です

徳川家康といえば「葵のご紋」ですね~~

水戸黄門様も「この紋所が~~~」で悪者を退治しました(笑)

岡崎には徳川家の岡崎城があります!

去年の写真で申し訳ないですが・・・


葵のご紋
葵のご門

公衆電話まで城!?
公衆電話


城って各地にありますけど、意外と面白い!!

今度はロンブーのあつしが好きな「犬山城」でも

紹介いたします~~



2回連続でパパの個人的な記事ですいません~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 


  1. 2010年07月10日 01:14 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント

No title

おはようございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
公衆電話がお城ってすごい。
私の住んでる熊本にもお城ありますよ~
近所にはお城跡があります^^
身近に城があるのに 詳しくはないです(ーー;)
あつしさんに 何の城だとか 教わりたいです^^
  1. 2010/07/10(土) 06:39:25 |
  2. URL |
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

ちぐ様

ロンブーのあつしさんは城マニアらしいですからね~
男の人は城好き多いですね~
犬山城はなかなかおもしろいですよ~
ちっちゃいですけどね~
  1. 2010/07/10(土) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

城マニアってジャンルがあるんですね~。
色んな人がいるんだなぁ。

公衆電話はウケました。
犬山城も楽しみにしてまーす❤
  1. 2010/07/10(土) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. sakuramaru* #3xHR1bpY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/10(土) 13:50:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと前ですが、ちびっこ達と名古屋城へ行ってきましたよ♪
お城って何だか癒されます
と言うことは、私も城マニア???

実は、わたくし産まれも育ちも名古屋!!!
生粋の名古屋人でございます。
  1. 2010/07/10(土) 14:55:13 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

今 お城ブームですよね♪

5月ごろだったか名古屋城に行ったら
なんか武将の格好したひとたちの追っかけらしい
人たちをみてビックリ!!

私も 岡崎城も犬山城好きですよ。
私も城マニア?

確か 岡崎城には からくり時計もありましたよね♪
  1. 2010/07/10(土) 19:33:05 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一度だけポケパークの時に名古屋城へ行きましたが
ちょうど鯱鉾に触れる時でレプリカに乗って写真を撮ったりしましたが葵の御紋には気付きませんでした!この公衆電話にも全く気付かずに…あぁ撮りどころがたくさんあったんですね~
  1. 2010/07/10(土) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

sakuramaru*様

城マニアではないんですけどね~(笑)
ときどき城に行きたくなるだけです~(笑)

やはり犬山城だな~~
  1. 2010/07/10(土) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

> 実は、わたくし産まれも育ちも名古屋!!!
> 生粋の名古屋人でございます。

お~~~~~~
こりこりさん!名古屋人ですか~
これはこれは奇遇ですね~
これからもっと名古屋っぽい写真も載せますね~
  1. 2010/07/10(土) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

わかりづらい記事とタイトルですんません~
この写真は「岡崎城」なんです~
徳川家のもともとのお城なんですよ~

名古屋城はまた載せさして頂きますね~
  1. 2010/07/10(土) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/10(土) 22:38:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

子供の頃ってお城とか好きだったなぁ。
今では中々行く機会がないので
娘が大きくなったら一度巡ってみたいですね。
  1. 2010/07/11(日) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

おおおお~

でっかい葵のご紋!

「ごごご老公様~は、はは~~~~」と膝を付きそうになりますね~(笑)

お城巡りも楽しそうですね~
うちの娘は歴女なので喜びそう~(笑)
  1. 2010/07/11(日) 00:58:20 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

すすごい!
葵の御紋じゃぁああ~(笑)
やっぱり雰囲気出す為にもぉ~
公衆おトイレもお城じゃないと
ダメです!!!(笑)
  1. 2010/07/11(日) 01:55:04 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして!
こんなステキな電話ボックスあったら携帯持っていても入りたくなりますね。
テレ朝の「ナニコレ珍百景」に出られますよe-343
葵のご紋、さすがに威厳ありますね。
  1. 2010/07/11(日) 02:02:22 |
  2. URL |
  3. ゆずなべ #L1x6umnE
  4. [ 編集 ]

No title

葵の御紋もデカイと迫力満点ですねぇ。
さすが徳川家って感じですね。電話ボックスにも威厳があります。
犬山城ってなにか特徴があるんでしょうか。紹介記事楽しみに待ってま~す(笑)
  1. 2010/07/11(日) 06:04:10 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

おはようで~す☆

お城!いいですね☆
うちの長女っち(小6)は
歴史大好きっ子です。

どんどん
お城めぐりの記事を
お願いいたします。

今、授業で
この3人の人物を
勉強中なので
タイムリーな話で
嬉しいです◎
  1. 2010/07/11(日) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

大人になるとなかなか城に行く機会ないですよね~
去年うちもそう思って久しぶりに行きました~
楽しかったですよ!!
  1. 2010/07/11(日) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

歴女ですか~
それは城廻りしたら楽しそうですね~
東海地方は徳川の出身地なんですけど
なぜかマイナーなんですよね~
かなし~~
  1. 2010/07/11(日) 08:50:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

残念ながらトイレはふつ~~でした(笑)
岡崎城は桜の名所でもあるので
なかなかおもしろいところですよ~
  1. 2010/07/11(日) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずなべ様

ナニコレ珍百景行けますかね!!
投稿してみますか!
  1. 2010/07/11(日) 08:58:32 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

犬山城はまたご報告しますね~
現存する最古のお城のはずですよ~
そのまま残っているお城なんですよ~
  1. 2010/07/11(日) 08:59:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

σ(o^_^o)もお城好きですが まだ岡崎城は行ったことないですw
って出張が近くにないと行けません(笑
なので名古屋城は行きました^^
最近は色んなものがお城になっていて面白いですよね♪
公衆電話は初めてみました(^^v

  1. 2010/07/11(日) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/11(日) 09:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ぜひぜひ、犬山城お願いします (*^▽^*)
犬山城かァ、昔の彼女がその近くに住んでたので
よく行きました
苦い思い出です (爆)
今でも個人所有でしたっけ?
  1. 2010/07/11(日) 13:09:21 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

紋所

この紋を見るとほんと「この紋所が目に入らぬか~」「はっは~」
「控えおうろ~」ですよね。
夏休みの宿題に家紋調べしたのを思い出しました。
沖縄県の家紋面白いですよ~。
  1. 2010/07/11(日) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日は訪問、コメントくださってありがとうございました♪

七五三のお写真拝見いたしました☆
とてもかわいらしいお子様たちに囲まれてパパさん幸せですね~(*^_^*)♪

またちょくちょくおじゃまさせていただきますね☆
  1. 2010/07/11(日) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. My茉莉花 #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

名古屋出張多いですものね~
岡崎はちょっと中心部から遠いですからね~

名古屋の夜にネタが尽きたらご連絡ください。
微力ながらお助けします。
  1. 2010/07/11(日) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

> 今でも個人所有でしたっけ?
多分今は違うはずですね~
ぼくも最近行ってないので
ご報告します~~~
  1. 2010/07/11(日) 19:54:25 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

家紋調べられたんですか~
それはおもしろそう!
沖縄ですか!!
今度調べてみます~
  1. 2010/07/11(日) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

My茉莉花様

こちらこそご訪問有難うございました~

私もご訪問します~~
こらからもよろしくお願い申し上げまっする
  1. 2010/07/11(日) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/11(日) 20:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

訪問&コメント有難うございました!

私も愛知在住ですが、お城は遠くから見たくらいなので、今度じっくり見に行きたいと思いました。

それにしても、公衆電話面白いですね!

お邪魔しました。

リンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2010/07/11(日) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. mosomora #Hb9WbIfI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

そういえば、私の叔父様、名古屋にも居ました。
祖父母が亡くなって会う機会がなくなりましたが、
元気かな?ふと思い出しました。

 ↓ お姫様が三人と・・・一人、
可愛いですね~~~~~~~
そうそう、七五三の撮影は日焼け前が良いんですよね^^
でも我が娘達は、梅雨が開けない今、既に真っ黒です。^^;

  1. 2010/07/11(日) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY
  4. [ 編集 ]

mosomora様

ご訪問&コメントありがとうございます~
リンクありがとうございます!
娘3人のパパもリンクさせて頂きます!

なかなか城も渋いですよ!(笑)
  1. 2010/07/11(日) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねねまま

名古屋にいっぺん来てみや~~~
って感じですかね~
名古屋人としていろんなことを紹介していきますね~

変わった文化と人間が混ざったなごやですから~~
  1. 2010/07/11(日) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

かな~り昔に仕事で犬山城たくさん行きましたよ。公衆電話がお城というのは、なかったですね~記憶にないだけかな?もう一度行ってみたいです!応援全部完了でっす♪
  1. 2010/07/11(日) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

この紋所、目に痛いくらいキンキラですね。
これを見ると悪さは出来ないですね。

首里城以外の日本チックなお城って
ちむちゅらも自分の目で見たいです!!

ホントにかっこいいです(●^o^●)
  1. 2010/07/11(日) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

この公衆電話は岡崎城なんです~
珍しくて撮っちゃいました~

今度犬山城報告しますね~
みどりさん犬山城にお仕事があったんですか??
忍者??(笑)
  1. 2010/07/12(月) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

徳川家由来の土地の割りに地味なんですよ!
愛知県って・・・

でも日本チックな城おもしろいですよ~
ウチは首里城見てみたい~
  1. 2010/07/12(月) 07:42:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お城の公衆電話初めて見ました。
良いですよ。ナイスです。
ついつい入って電話したくなります。^^
  1. 2010/07/13(火) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

上にボリュームありすぎなんですよね~
バランス悪すぎ!!(笑)
  1. 2010/07/13(火) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/73-85c4e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
