お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お絵かき大会 in 家

今日の名古屋は雨です。。。

三女の昼寝が長かったこともあり、

家でお絵かき大会をしました!!



出来上がった作品はこんな感じ!
お絵かき





実はこれ・・・



実際はこんな大きさです!
実際はでかい!

画用紙9枚を張り合わせた「超特大画用紙」を使用しました!!


パパママ長女次女三女で思い思いに

そして、適当~~~に描きました!!


書き終わったら次女がタイトルを付けてくれました!

「世界」だそうです!


せっかくなので階段に飾りました!
階段に飾りました


う~~~ん

でかいっ!!


書き終わったら全員絵の具で汚れまくりでした!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 


  1. 2010年07月03日 16:03 |
  2. ちょっと遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

コメント

No title

明るくて、可愛くて・・・そして大きいっ☆
コレはいいですね~階段の壁にあってます(^∀^)

なんだか・・・私も絵を描きたくなっちゃいました♪
  1. 2010/07/03(土) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

アートですね~!
素晴らしい明るさ 色使い!
シワセ感がバシバシ伝わってきましたよ~
その大きさを飾れるスペースがあるとこも立派!(笑)
  1. 2010/07/03(土) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

大きな絵。とってもカラフルでいい感じですね。
白い壁に飾ると、とってもいい感じですね~。
3人の合作ですね。

ブログの引越しをしました。
  1. 2010/07/03(土) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

パパママもすごい久しぶりに水彩絵の具を使いました!
久しぶりに描くとおもしろかったですよ~
機会があれば是非描いてみてくださいませ!
  1. 2010/07/03(土) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

実際は描いている時、三女VS次女があったり
長女VS次女があったりしますけどね~~
結果的にはかわいらしい絵が完成しました~~
  1. 2010/07/03(土) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

haru様

カラフルですね!
家にある絵の具全色使ってましたからね~(笑)

ブログお引越しですか~
チェックしときます~
  1. 2010/07/03(土) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい!
芸術ですねぇ~!
ホンマにバランスよく、綺麗に描けていますよぉ~。

その大きさの絵を貼る場所が無い大将家です・・・(泣)
  1. 2010/07/03(土) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

お絵かき、楽しそうですね!
我が家のちびっ子達も大好きですよ。

でも、こんなに大きいのはさせたことないですね~!
ぜひ参考にさせていただきま~す。

それと、勝手にリンクさせて頂いております。
  1. 2010/07/04(日) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはスゴイですね!!
毎日雨続きで湿りがちな気分も
一気に吹き飛ばしてくれますね。
家族の絆もより一層深まったんじゃないですか。
  1. 2010/07/04(日) 01:47:04 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/04(日) 06:59:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

和の香の大将

お褒めのお言葉有難うございます^^
娘3人にも伝えます~~
  1. 2010/07/04(日) 08:13:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

> それと、勝手にリンクさせて頂いております。
ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします~

ウチのママはこんな大きな絵を描いたのは文化祭以来だよ
ってよろこんでましたよ
  1. 2010/07/04(日) 08:14:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

雨でも遊べるところに行っても良かったのですが
最近は家で遊ぶことも多いですね~

ウチは僕が「絵」を習っていたので
そういえば幼稚園のころみんなで大きな絵を描いたな~
って思い出しちゃいまして・・・
  1. 2010/07/04(日) 08:16:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはいい絵ができましたねぇ。大作じゃないですか!!
子どもの絵って、家に飾ってみるととていい感じになりますね。ウチでもこういう大きな絵を、子ども画伯に書いてもらおうかな(笑)
  1. 2010/07/04(日) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

家族で描き上げた力作、素敵ですね~^^
これは思い出の一枚になりますね♪
我が家も機会を見つけて(夏休みにでも)やってみようかな♪
大きな絵、カラフルで本当にいいですね!
家族の愛で溢れてますね^^
  1. 2010/07/04(日) 11:22:13 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおっー芸術家3人の誕生ですね!
色合いがすっごくいいです。
絵もおおらかで~
ご両親に愛されているのがわかります~
  1. 2010/07/04(日) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっごーーい!!
子供の想像力、ステキですね★
それに付き合うパパ、ママもステキ♪

我が家でも大お絵かき大会やってみようかしら!!
  1. 2010/07/04(日) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. 夏美 #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

大きい絵楽しかったですよ~
描くのも時間がかかるので長い間みんなで
楽しめます~
但し、結構汚しちゃいますけどね・・・
ちょっとママが怒ってました・・・
  1. 2010/07/04(日) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

houkisou様

家族の愛とめいっぱいの絵の具を使いました!(笑)
クレパスもフル活用!

あと新聞紙もいっぱい使いましたよ~
プライスレスで楽しい時間をすごせました!!
  1. 2010/07/04(日) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

おおらかなのか大雑把なのか??(笑)
手と足が絵の具だらけでしたから~
大雑把なんす!
泥んこ遊びと一緒で非日常なことって
ちょっと楽しいですよね~
  1. 2010/07/04(日) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

夏美様

> 我が家でも大お絵かき大会やってみようかしら!!

ぜひ!楽しかったですよ~~
絵の具漏れ防止策だけ気をつけて下さい~~
  1. 2010/07/04(日) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

タイトルが『世界』i-199

その絵の中には
すばらしい世界が広がっているんですね

芸術ですねi-179
  1. 2010/07/04(日) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. まなあず #-
  4. [ 編集 ]

まあなず様

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

芸術なんて・・いえいえ
ただのてきと~~な感じでぐわ~~~と
描きまくっただけなんです~
  1. 2010/07/04(日) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはいいですね
うん!
これはいい!!
うちでも今度やろう!!o(*^▽^*)o~♪
  1. 2010/07/05(月) 05:57:37 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

楽しかったですよ~~
3時間くらいはみんなで楽しめます!
加夢さんのおうちの作品も出来たら
UPしてくださいね~~
ぜひ見たいです!
タイトルは「蝶」でどうですか?
  1. 2010/07/05(月) 06:20:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしいイラストです。
アートの世界ですね。
家も今度画用紙張り合わせてやってみたいと思いました。^^v
  1. 2010/07/05(月) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

これはスゴイですよ!!!!
大きな絵に
家族の個性が仲良く混ざり合って
ほのかな甘みまで
漂う感じです(スイーツのようです♪)

またこの大作についた作品名が
「世界」だなんて!
これ以上のタイトルはないですよね!

いつまでも
この絵が末永く受け継がれていくことを
願っています☆

我が家でも
描いてみようかと思います♪
  1. 2010/07/05(月) 15:23:30 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

成様

お褒めのお言葉ありがとうございます!
アートだなんて・・・お恥ずかしいです~~
ぜひ成さん家でもやってみてくださいね~~
  1. 2010/07/05(月) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

お褒めのお言葉有難うございます!
自由な感じもしますが・・・
パパが指揮官として描いた事実もありますが・・・
まあいいものが出来ました!
ぜひやってみてください~
  1. 2010/07/05(月) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい!!
ほんと素敵な絵ですね★

三女ちゃんが一人でこんなに書いたの~???
ってビックリしました。

みんなの一生の宝物になりますね(●^o^●)
  1. 2010/07/06(火) 19:20:11 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

みんなで描きましたよ~

ちなみにパパママも参加してます~
実はパパは結構な部分描いてます(笑)
  1. 2010/07/06(火) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/68-73315d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
