お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

さよなら そして、がんばって!!

長女が誕生した約10年前におばあちゃん(パパの母)に

買ってもらったチャイルドシートを

そろそろ使わなくなってきたので、差し上げることにしました。。

この10年間にいろんな場面で活躍したチャイルドシートとも

今日でさよならです~~


向こうの車に装着!最後のお別れをする三女
さよなら
三女は一番乗りたがらなかった娘ですけどね・・・


そしてこのチャイルドシートを引き続き使ってくれるのが

パパの職場で先月産休に入った彼女です~~~
もうすぐ
もうすぐ生まれそうな大きなおなかですね~

チャイルドシート兄さん!

さよなら~~

生まれてくるちびちゃんと共にがんばって!!

そして、出産がんばって~~~~



おまけ

帰りの車で三女はアイスクリーム食べました。。。
三女の口


いよいよデンマーク戦!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





  1. 2010年06月24日 18:27 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

No title

美味しそうな…お口(笑)
前歯が可愛いですね

チャイルドシート兄さん!もうひと頑張りですね!
赤ちゃん…人の見ると欲しいけど…自分は無理だなぁ(笑)
  1. 2010/06/24(木) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

見事役割を全うし
さらに新天地でまだまだ現役を続ける
「チャイルドシート兄さん」に拍手です!!
三女ちゃんも苦手だったかもしれないけど
お別れとなると少し寂しい気持ちになったのかな。
アイスクリームはそんな気持ちを紛らわす為かも(笑)
  1. 2010/06/24(木) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

チャイルドシート兄さんには
もうひとがんばりお願いします!!
アイス食べるといつもこんな感じです~
  1. 2010/06/24(木) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

> 「チャイルドシート兄さん」に拍手です!!
ありがとうございます~
これこそエコですね~~~
  1. 2010/06/24(木) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
マイブログへお越し頂き
ありがとうございました!

フト思ったのですが…
3人の娘さんを持つ父というのは
どんな気持ちなのでしょうかー(笑)
やはり可愛くて可愛くて仕方が
ないのでしょうかー?
…ってそうですよねぇええ~
  1. 2010/06/24(木) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

10年働き続け・・・
「チャイルドシート兄さん」も
もはや職人の域にはいってきてますね。

うちは、まだしばらく必要だなぁ・・・
あれ。車内で結構場所とるんですよね・・・
  1. 2010/06/24(木) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. ksnかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

我が家の赤ちゃん用品も色んなご家庭を回っていきましたよ。
チャイルドシートは妹んちの姪っ子へ。
ベビーベッドは姪っ子→妹の友人→その姉→その会社の同僚→私の後輩→大破(笑)
歩行器もいろんな家庭を巡ってるようです。
  1. 2010/06/24(木) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

10年使うとしっかり使い切ったという感じですねぇ。
これから、さらに新しい生命を守る役につくとは、チャイルドシートもさぞ嬉しいことでしょうね。
そういえば、チャイルドシートからジュニアシートに変えたときには、子どもも大きくなったものだと思いましたねぇ。
  1. 2010/06/24(木) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

長年愛用した物を捨てるのは抵抗あるし
そのまま引き継いでくれると有難いですよね^^
まだまだ活躍してくれそうですね(^ー^* )
そういえばうちのはどこ行っちゃったかなぁ・・・>_<
全然乗りたがらなかったのは覚えてるんだけど^_^;
  1. 2010/06/25(金) 01:48:07 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

長年使ったものを他のご家庭に、ってとても良いことですね^^
うちにもお下がり服とか回ってこないかなぁ(笑
チルドシート君も喜んでいることと思います(^_^)v
三女ちゃんのスマイルがとっても可愛いです☆
  1. 2010/06/25(金) 02:04:23 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘さん3人乗ったんですね
充分、元は取りましたね (笑)
愛着のあるものを
引き続いて使っていただけるのは
さびしいですが、うれしいことですね (*^▽^*)
  1. 2010/06/25(金) 05:51:25 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

ご訪問&コメントありがとうございます

>3人の娘さんを持つ父というのは
>どんな気持ちなのでしょうかー(笑)

それがそんなに意識してないんですよね~
よく「嫁に行かせたくない!」なんて
言葉ありますが、まったく意識がなくて・・・
まあその場になったらわからないですけどね~
  1. 2010/06/25(金) 08:21:47 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ksnかあちゃん 様

> あれ。車内で結構場所とるんですよね・・・
そうなんですよね~
結構大きいんですよ~
誰かが引き継いで使ってくれると
本当にうれしいものです~
  1. 2010/06/25(金) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

巡る~~巡る~~よ~
ですね~~

いい事ですよね~
  1. 2010/06/25(金) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

ジュニアシートにすると
見た目は普通に座っている感じですものね~
こどもはどんどん成長します!

パパも置いてかれないようにしなきゃっ!
  1. 2010/06/25(金) 08:25:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

> 全然乗りたがらなかったのは覚えてるんだけど^_^;

なぜあんなに乗りたがらないときがあるんだろう・・・
ぎゃ~~~~と泣き続けるときありますよね~~

ママ1人のときのこまった話をよく聞きますよね!
  1. 2010/06/25(金) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

houkisou様

三女の前歯が出てますが
アイス大好きなので・・・

パパに笑顔をくれたのか・・・
ただアイスがおいしいのか・・・
  1. 2010/06/25(金) 08:29:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

十分すぎるくらい元手取りましたね~

最初に長女を乗せたことをよく覚えてます~
なんでもどきどきしてましたね~
  1. 2010/06/25(金) 08:30:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

チャイルドシートまだまだ現役で幸せですね
自分も長男(高2)が生まれた時に買った
ベビーチェアを今でも妹が使っています
嬉しい限りです

アイスクリーム美味しそうです☆
  1. 2010/06/25(金) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. kankun #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

チャイルドシート…
うちも使いました。
次女が
別れを惜しんでしつこく泣くので
しばらくは
家の中で 座っていましたよ(笑)。

意外に場所取って 邪魔でした(とほほほ)。
  1. 2010/06/25(金) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

10年も

いつも側にいたチャイルドシートとのお別れは、感慨深いものがありますね~
おばあちゃんからの贈り物とあっては尚の事!
まぁ~チャイルドシートにとっては、現役を続けられて幸せなのかもですね~
たくさんの思い出とともに、これからもかんばってくれるはずです。
  1. 2010/06/25(金) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. ナカ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

No title

チャイルドシート10年。大活躍ですね。
また使ってくれる人がいるというのも嬉しいですね。
  1. 2010/06/25(金) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

No title

長く愛用したものとさよならするのはチョッと寂しいですよね。
でも次のお家で活躍するわけですからそれもまたよしですね。
最後の笑顔がまた晴れやかで良いですね~。^^
  1. 2010/06/25(金) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

kankun様

ご訪問&コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

長く使えることをうれしく思う気持ち!
素敵ですよね~~~
三女はアイスを食べるといつもこんな感じなんです~
  1. 2010/06/25(金) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

> 家の中で 座っていましたよ(笑)。

わかりますよ~
ウチの娘も車に設置していたときは
乗らないくせに・・・家に置いたら
乗って遊びましたもの~~
とほほですね~
  1. 2010/06/25(金) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ナカ様

感慨深かったですね~~
少なくともパパはうるっときました~~
ママはさっぱりしてましたけどね~~(笑)
  1. 2010/06/25(金) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

haru様

伝承しました!
うれしかったですよ~~~
  1. 2010/06/25(金) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

カメラを向けたら、晴れやかな笑顔を見せてくれました。
パパのことが大好きなのか・・・
アイスが大好きなのか・・・

まあどちらでも良いんです!!
  1. 2010/06/25(金) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はFC2の不具合で18時30分頃からブログの閲覧がし辛くなり、果ては全く見られなくなってしまいました。
せっかくお越しいただいた方の中にも、ご覧いただけなかった方もいらっしゃると思います。
(復旧の見通しは発表されていません。)
大変申し訳ありませんでした。
m(_ _"m)ペコリ
本日も日付が変わりましたので、全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/06/26(土) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生様

昨日はさほどブログを見ていなかったので
気づいていませんでした~

いつもコメント&応援ありがとうございます!
  1. 2010/06/26(土) 06:36:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/61-f08e8693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
