お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

吉備国へ出張 

今日は岡山県に日帰り出張しました!

岡山県の「児島」に行ってきました。。。

児島駅の構内です↓
児島
競艇場のある場所なんですが、仕事です!!



夕方の17時まで充実したお仕事をしました(本当です)

帰りの岡山駅でこんな電車を発見!
アンパンマン列車
電車がアンパンマンのキャラクターで埋め尽くされてます!

ネットで今調べたらこんな感じみたいです↓ 

アンパンマン列車について


そして娘3人にお土産
お土産
やはりきび団子中国四国限定ぷっちょ



そしてパパは帰宅してすぐに自慢げにお土産を渡します!

なぜか三女は扇風機の前で喜びを表現します


「う”れ”し”い”な”~~~ぷっちょ”~~~~」
三女よろこぶ
だそうです。。。。


児島といえば繊維の街!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


  1. 2010年06月23日 21:43 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

No title

ようこそ、中国地方へ。
私の家は広島県ですが岡山県との県境なので、児島のあたりも十分行動範囲なんですよ。
今日は蒸し暑かったから、出張も大変だったでしょうねぇ。
お疲れさまでした。
  1. 2010/06/23(水) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

おっ!
知らずとはいえ、かばのおとうさんの近くに行きましたか~
それはそれは奇遇ですね~~

そんなに暑く無かったですよ~~
お昼は海鮮いただきました~~
  1. 2010/06/23(水) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/06/24(木) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

駅構内にボートが飾ってあるとは!
僕が出張したら競艇場に流れていってしまいそうσ(⌒▽⌒;)
アンパンマン列車って歴史あるんですね~
これに乗ればみんなほのぼのしそうな^^
  1. 2010/06/24(木) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

アンパンマン電車って四国行きでしたっけ?

隣の県なので十分行動範囲です。

岡山に行った際には「おっ○い神社」に行って欲しかったです(笑)

あ!そのときは奥様とご一緒がいいと思いまーす。
  1. 2010/06/24(木) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪

三女ちゃんの扇風機、とっても可愛いですね♪
アンパンマン列車、娘が見たら大喜びしそうです!
リンク先拝見しましたが、20本も走っているのですね^^
きび団子いいなぁー。ぷっちょもいいなぁー。
お仕事お疲れ様でした☆
  1. 2010/06/24(木) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん相変わらず扇風機に釘付けなのですね。
今度は家族揃ってアンパンマン列車に乗れるといいですね。
みんなきっと喜ぶんじゃないですか。
  1. 2010/06/24(木) 02:01:24 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生様

こちらこそ

ありがとうございます~

これからもよろしくお願い申し上げます!
  1. 2010/06/24(木) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

岡山駅で見たときもすごい人が乗ってました~

スーツ着たおっさん(ぼく)がホームでこの写真を
撮るのはなかなか妙な光景だったのかな~
  1. 2010/06/24(木) 07:53:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

「おっ○い神社」

行ってみたいです。。。

いや!今度行きます!(笑)
  1. 2010/06/24(木) 07:54:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

houkisou様

岡山は出張でしか行ったこと無いですけど
遊びでゆっくり行ってみたいと思ってます!

おもしろそうなところありますからね~~
  1. 2010/06/24(木) 07:56:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

三女だけがまだ扇風機の前にいます。。。
長女次女は最近いません。。。

まあ三女2歳のため、そんな繰り返しちゃう感じなのです~
  1. 2010/06/24(木) 07:59:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

えぇーっ!!!
近所だったのに~教えてくれれば手製の旗でも持って行って
熱烈歓迎したのに~!!
うち児島駅から10~15分なんですよ
今度来られるときは一報くだされば
都合付けてタクシー代わりしますよん(*^_^*)
児島なら任せなさい!です
  1. 2010/06/24(木) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

僕は絶対出張がないので
出張って聞くだけで、
「かっこいいv-10」って思っちゃいます
岡山って高校の修学旅行で行きましたね
もう記憶にありませんが
30年前なので (; ̄ー ̄A
  1. 2010/06/24(木) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

お~~~
ご近所でしたか!!
これはこれは何も連絡せずに行きましてすんません。
歓迎の旗見たかったな~~(笑)
  1. 2010/06/24(木) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

ぼくも新幹線に乗っての出張なんて
年に1・2回なので
なかなか駅でどきまぎしたりしてます。。。
周りにはノートPCをあけて仕事しながら
移動するビジネスマンがいて、
その隣でボ~~~と席に座ってました(笑)
  1. 2010/06/24(木) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

あんぱんまん列車
乗ってみた~~い☆
旦那以外  
我が家の女チームで
超盛り上がりそうです!!!!

三女ちゃんの
せんぷーきでのお礼が
とっても かわいい~~~~◎

やること なすこと
なんか 私好みで
たまりません♪
  1. 2010/06/24(木) 14:53:10 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

アンパンマン列車は盛り上がりますよね~
ウチも娘3人必ず盛り上がるでしょうね~

いつも三女をほめて頂き
三女に代わり御礼申し上げます!
  1. 2010/06/24(木) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アンパンマンの電車乗ってみた~い★
絶対ちむちゅら家の子供達喜びますヨ!!
次女は『アンパンマンになりたい』
って言うぐらいアンパンマン大好きなんで
ホントに乗せてあげたいです(●^o^●)


次女からのコメントです。。。
『わー♪♪♪ アンパンマンのバシュだ~~~』

電車は沖縄にはないんで
バスだと思ってます・・・スミマセン。
  1. 2010/06/24(木) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

次女ちゃんは『アンパンマンになりたい』
ですか~~~
強いけど顔食べられちゃうぞっ!なんて

岡山駅ではなんかよく見る風景みたいでして
興奮してたのはパパ一人でした。。。

ぜひ機会があれば乗りたいですね~~
  1. 2010/06/24(木) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/60-f3432c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
