お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

読み続ける長女

この半年ほど長女が繰り返し読んでいるものがあります。。。

「るろうに剣心」
るろうに剣心


ママの実家にあったお知り合いのものを頂戴してきたんですが・・・

半年間ず~~~~と繰り返し読んでます。。。



長女「ねえパパ!剣心ってすごいよね~」

なんて半年たった今でも繰り返しお話してくれます。。


この「るろうに剣心」1巻の「第1刷発行」が1994年9月でした。。

16年前のマンガでも長女に受け入れられるんだな~~

って思いました!!

ジャンプ世代には懐かしいですね~



パパは手塚治虫先生がすき~~



マラドーナおもしろすぎっ!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


  1. 2010年06月22日 22:02 |
  2. 長女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

No title

るろ剣、そんな昔になりますか~。
原作は読んでないんですけど、アニメでは全部見ました。

今も昔も、面白いものはヤッパリ面白いんでしょうね♪

ところで・・・ワタシのハマルのはいつもジャンプ系漫画です。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2010/06/22(火) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

あのジャンプを買うのに子供達が並んでいた
時代が懐かしいですね~~

「こち亀」はまだ掲載してますけどね~~
  1. 2010/06/22(火) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

面白いマンガは何度読んでも面白いんでしょうね^^
うちの次女もマンガ好きで、特に「ヒカルの碁」にハマってます。
「ドラゴンボール」「犬夜叉」「魔法陣グルグル」も繰り返し^_^;
でも面白い物は世代を越えますよね^^
最初の頃は次女「悪魔くん」見てましたから。
  1. 2010/06/23(水) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチは、あたしのマンガを読んで、クッククック笑ってますね。
有閑みわさんとか。
たかの宗美さんのマンガ、好きなんですよね~。
あとは、動物のお医者さんとかも、子供が気に入って読んでます(≧∀≦)
  1. 2010/06/23(水) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

No title

「るろうに剣心」ですか?
懐かしいですね
リアルタイムで読んでました
「こち亀」も第1話から読んでます
おじさんなんで_| ̄|○
  1. 2010/06/23(水) 06:05:45 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

マンガいいですよね~私も昔のを引っ張り出して読んだりしますが
気に入ったものは手放せませんね
本棚を整理しようかな~って言いながら
読んじゃって片付かないんだけどね(笑)
  1. 2010/06/23(水) 06:28:17 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

ドラゴンボールはアニメ再放送もしてますのもね~
パパも一緒に見てます!
最近では長女が「え~べジータとブルマが結婚するの!?」って
驚いてました!!
  1. 2010/06/23(水) 06:38:25 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おかん様

こんにちは
動物のお医者さんおもしろいですよね~
パパですけど読んだことあります!

やはりマンガ残しておけばよかったな~
結婚のときに売っちゃいました。。。残念
  1. 2010/06/23(水) 06:40:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

わたくしも「こち亀」は結構集めてましたよ~
実は120巻位までは全部持ってました。。。

結婚したときに売っちゃいましたが。。。
あ~もったいない・・・
  1. 2010/06/23(水) 06:41:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

マンガの整頓とアルバムの整頓は
見入ってしまって、進まないですよね~~

わかります!わかります!
あるあるなシーンですよね~
  1. 2010/06/23(水) 06:43:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

辞書に載ってる人が出るから、余計に感動するんですよね!!!私、小説バージョンもあります!!笑
ぜひプレゼントしてあげてください!!
  1. 2010/06/23(水) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

No title

私ももろジャンプ世代のおっさんです。
ですが私の場合もう少し古いマンガになってしまいますが・・・。
と、言いつつも最近は「ONEPIECE」にどっぷりハマッてるいつまでもマンガ好きなおっさんです。
  1. 2010/06/23(水) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

私も
ジャンプ世代ですよ!!!

「るろうに剣士」も大好きだし
他にも
「ジャングルの王者 たーちゃん」
「Dr.スランプ アラレちゃん」
「ろくでなしブルース」
「北斗の拳」
「キャッツアイ」
「スラムダンク」
「テニスの王子様」
「ヒカルの碁」
「こち亀」…

好きな作品あげたら
キリが無いですが
今は「ワンピース」ですね!

漫画って 本当に いいですね☆☆☆☆☆
  1. 2010/06/23(水) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの子は ドカベン
  1. 2010/06/23(水) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. バイクマン #-
  4. [ 編集 ]

No title

手塚治虫に食いついてしまいました。
夫が集めてるので一緒になって殆ど読破しました。
画像の二つもありますよ♪

私は火の鳥が好きです。
ある惑星に移り住んだ男女が子孫を残して行くお話・・・
なんだっけ? あ~タイトルが出てこない!!
  1. 2010/06/23(水) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. sakuramaru* #3xHR1bpY
  4. [ 編集 ]

No title

長女さん、かなりお気に入りですね。
うちは長女が12歳で、デュララを読んでいます。
親としては、いいものか、悪いものか判断できず
困る事がありますよ。

読んだ事について話してくれるなら安心ですね。
  1. 2010/06/23(水) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. れおんパパ #-
  4. [ 編集 ]

あすか様

小説バージョンもあるんですか~~~
これは早速長女に教えます!!
  1. 2010/06/23(水) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

あの時代のジャンプは本当にすごかったですものね~
ワンピース人気ありますものね!!!
  1. 2010/06/23(水) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

スラムダンクは感動しますね~
男は桜木ですね~~~
  1. 2010/06/23(水) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

バイクマン様

> うちの子は ドカベン
しぶい!!
柔道部のところから読んでるんですかね~~~
しぶい!!
努力を惜しまないいい子になるかも~
  1. 2010/06/23(水) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

sakuramaru*様

火の鳥は本当にいいですよね~
ぼくは大仏をつくるときの鼻がおおきくなっちゃう・・・
あの話が好きなんですが・・・
やはりタイトルが出てこないですね~~
  1. 2010/06/23(水) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

れおんパパ様

聞いてもいないのに話してくれますので
まあ安心してます。。
ときどきパパの「ゴルゴ13」読んでますけどね~
  1. 2010/06/23(水) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/59-d6ad7714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
