お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

梅雨が明けたらもうすぐ夏!!

梅雨が明けたらもうすぐ

夏!!海!プール!なんですけど。。


昔の写真データを見ていたら懐かしくて書いちゃいます。。

パパママは独身時代にはスキーが大好き!でした。。

妊娠→出産→育児×娘3人分をしていたため、

なかなか雪山に行けてませんでした~


そしてついに去年から家族で久しぶりの

スキ~~に行けるようになりました!!

長女
長女スキー
次女
次女スキー

よっしゃ!

来シーズンもスキーがんばるぞ!!


気が早いですね・・・


沖縄は梅雨明けたみたいですね~~
夏も大好きな娘3人のパパでした~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


  1. 2010年06月20日 21:56 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

コメント

No title

この夏の時期に
雪山の写真は、それだけで涼しくなります (*^▽^*)
去年初めて、子供をスキーに連れていったら
僕たちの、ブーツが
古すぎて
パキパキ割れて結局
断念しました
今年はどうしようか、お金と相談です (笑)
  1. 2010/06/20(日) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

ウチは去年レンタルでした~
今年は買うか悩み中です。。。

まあ中古にしようかな~
  1. 2010/06/20(日) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ページを開いたら雪の写真だったので
とっても涼しげでした( *´艸`)

うちはまだ息子が小さいし、スキーは行けなさそうだな~。
行ったとしてもソリしかできないしね(;´∀`)
でもそのうち家族でスキー旅行とか行きたいです☆
  1. 2010/06/21(月) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ボードじゃなくてスキーなところが良いですね。
私もスキー派です。ただここ数年は行けてないので
長女、次女ちゃんの写真で行ったつもりしときます。
  1. 2010/06/21(月) 00:36:21 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

こもも様

ウチも三女はそりですよ~
名古屋在住のため、スキーは日帰りです。。

最近はこどもようの広場が充実しているので
そりもかなり楽しいかも~
ふわふわがあるスキー場とかもありますからね~
  1. 2010/06/21(月) 07:08:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

そうなんですよね~
なかなかボードが好きになれずに・・・
スキーを続けてます~
  1. 2010/06/21(月) 07:10:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

夏に、スキーの写真って…
涼しい感じになりますね。
我が家…歩いていこうと思えばスキー場は近所なのですが…
やっぱり、当然ですが夏には山には雪はなく…
冬は寒さ倍増って感じです。
  1. 2010/06/21(月) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haru様

スキー場に歩いていけるなんて素敵ですね!

>冬は寒さ倍増って感じです

でも住んでいる方にはいろいろ大変なことも
あるんでしょうね~
  1. 2010/06/21(月) 08:29:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

雪ですね~
いつかきっと家族で行きたいです!
私は高校の修学旅行で信州スキーでしたが
それ以来…あぁ懐かしい!
涼しげな(寒げな?)写真にぽち!
  1. 2010/06/21(月) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

日記なのに冬の写真ですいません(笑)

明日からは日記に戻るぞ~~~
なんてね!
やっぱりブログっていいもんですね~~
  1. 2010/06/21(月) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

すご~~い♪
我が家で スキーにはまだ行った事無いんです!
でも楽しそう!!!
でも身一つで行っても大丈夫なんですよね!
チャレンジしてみようかな☆
  1. 2010/06/21(月) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいな、いいな~~~★
スキーしてみた~い!!

ちむちゅらは一度もスキーした事がありません(>_<)
っていうか
こんな積ってる雪を踏んでみたいです!!
雪だるまを作ってみたいです!!
雪合戦をしてみたいです!!
かまくらも作ってみたいです!!

沖縄にはない『雪』ホント憧れです(●^o^●)
  1. 2010/06/21(月) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

スキーですかぁ~

羨ましいですね~
沖縄では梅雨も明け、今日も茹だるような暑さです。
7月を前に早くも、頭の中が解けて耳から垂れてこないか心配です ^^;
  1. 2010/06/21(月) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. ナカ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

No title

スキーは結婚して暫く入ってましたが、
それからは全然行ってません。
子ども連れていってあげたいな~なんて思ってますが、
これがナカナカ難しいのですよ~。^^;
  1. 2010/06/21(月) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

レンタルでなんでもそろいますよ~
ネットで調べて、スキー場のまわりのお安い
レンタル屋さんで借りるとお得ですよ~~
  1. 2010/06/21(月) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

娘3人のパパは沖縄行ったこと無いんです~
一度は行きたい!!

名古屋は山も海も近いからどちらも行けますよ~
でもどちらも中途に遠いですけどね~
  1. 2010/06/21(月) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ナカ様

そんなに暑いですか~~

名古屋はまだまだ梅雨です。。
湿度が高くて水の中にいるみたいです~
暑い日本ですので、冬の写真を載せてみました!!
  1. 2010/06/21(月) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

ウチもなかなか行くってタイミングが無くて・・・
去年知り合いに連れて行ってもらってから
前向きになりました!!

  1. 2010/06/21(月) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだ夏も来てないのに冬の話題とは・・・。


すずしぃいいいいいい!!

うちの子はウィンタースポーツはまだまだでっす。
  1. 2010/06/21(月) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

日記じゃない記事でごめんなさいっ!!

湿度が高いこのごろに涼しい風景を!
と思いまして(笑)
  1. 2010/06/21(月) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

スキー、私も何年も行ってないです…。
写真を拝見してたら、涼しそう(!)だし、行きたくなっちゃいました。下のチビもしっかりしてきたし、今年の冬は行ってみようかな。
  1. 2010/06/21(月) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

すずしそうですよね~!

ぜひぜひスキー行きましょ~~~
最近は家族向けのスキー場も多くなったみたいですし~
  1. 2010/06/21(月) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(火) 00:09:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~(○・´艸`・)

リンクの件ありがとうございます!!
私なんかのブログをリンクしていただけるなんて嬉しいな♪
今後ともぜひヨロシクお願いします☆

私もリンクさせてただきますね♪
  1. 2010/06/22(火) 01:41:17 |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

こもも様

こちらこそありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします!
  1. 2010/06/22(火) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

スキー^^
北海道だけど、それほど好きじゃなかったな...
家は家族で完全にインドア派なので。
でも、やっぱり子供には... と思って冬はスキー&スノボーに行きますよー^^
ちょっと滑ったら、もういい、、、、 剃りにするって止めちゃいますが(汗)
家族の楽しみが増えるっていいですよね♪
  1. 2010/06/22(火) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. yuuki #MO09eCcY
  4. [ 編集 ]

No title

スキー
好きー

でも季節が違いすぎるぅ

暑い~
蚊がブンブン言ってる
夏だ!

あ~ダルい
  1. 2010/06/22(火) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. バイクマン #-
  4. [ 編集 ]

yuuki様

スキー&スノボって意外とストイックですものね~~
そりも楽しいです!

家族の共通の楽しみって素敵ですよね~~~~
  1. 2010/06/22(火) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

バイクマン様

湿度高すぎっ!!ですものね~
体だるくなっちゃいますよね~

そんなときに少しでもすずしい画像をお届けしたくて・・・

すいませ~~ん
  1. 2010/06/22(火) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

早速来ちゃいました^^
我が家の長男9歳は今年からスキー授業があるので、一年生の時にデビューさせましたが、なかなか恐怖心がとれないみたいで^^;去年はスクールに入れちゃいました!
もしや長女ちゃん&次女ちゃんはお揃いのウェア?!
とっても可愛いですね~♪
うちも3歳娘は「そり」ですよ~♪
またお邪魔させて頂きますね(*^^)/
よろしくお願いします^^
  1. 2010/06/22(火) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

houkisou様

ご訪問&コメントありがとうございます!
houkisouさんのおうちもスキ~ですか~
楽しいですよね~

いまのところ長女次女はパパママが教えてますけど・・・
ちょっと限界かな~
来年は教室入れようかな~
  1. 2010/06/22(火) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/58-8c29e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
