お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

庭そうじ with 電気草刈機 RYOBI

前にも書きましたが、庭がボーボーです。。。

ということで、今日は庭そうじ!!


パパが電気草刈機でざぱ~~~~と刈ります!

草刈パパ
↑パパの写真初登場!


次女がこまめに刈った草を掃除してくれます!

次女そうじ
↑次女の写真も初登場!


ウチの庭は近くにため池があるため、もう「蚊」が出ます~~~~

蚊取り線香
↑昔ながらの「蚊取り線香」が一番効果あり!って思ってます。。。



ゴミ袋3袋分を片付けて終了~~~

みんなに「ありがとね~~~」と伝えると・・・


次女「ぱぱ~~!ねぇ~~~。忘れてない?」

パパ「えっ?何を?」

次女「あのさ~、
    紙みたいにぺらぺらのやつとかぁ~。
    丸い形したかたいやつとかぁ~」


パパ「あっ¥ おこづかいっ!ってこと!!!!!」

う~~~~ん。。。

なんで一生懸命お手伝いしてくれるんだろうとは思っていたが・・・

次女すごい!


ということで 次女 → 10円 三女 → 1円 をあげたら

ちょ~~喜んでました!




ボーボーの庭には便利!





わが生涯に一片のぽちっとなし! 
by RAOU いえいえ~ぽちっとしてください
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ



  1. 2010年06月02日 18:10 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

No title

お小遣い請求されましたか(笑)
でも10円や1円で喜んでくれるところが可愛いですね♪
  1. 2010/06/02(水) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. はーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

広いお庭ですね~♪
お小遣い要求にはビックリですが(笑)、10円、1円で喜んでくれるなら、全然オッケーですね!
うちもお手伝い、お小遣い制(もちろん1円とかね)にしようかな~と、今ふと思いました(^-^)

応援ぽちぽちぽち☆
  1. 2010/06/03(木) 06:07:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

はーちゃん様

5円を渡して、「穴があいててかっこいいよ!」って
いうと満足そうに自分の財布にしまいますよ~
  1. 2010/06/03(木) 07:38:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくまま様

いつもぼくもぽちぽちさせてもらってますよ~
ウチは1円制でおこづかい表をつくってますよ~
次女は10円わたすと興奮します~
  1. 2010/06/03(木) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お手伝いしてえら~い!って思ってたら
お小遣い欲しかったんですか?!
でも小銭で喜んでくれるなんてかわいいですねv-352
娘さんよくがんばりましたe-278
  1. 2010/06/03(木) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

娘3人のパパ様

こんにちは☆

(リンクしていただき ありがとうございました!)


パパさんの草刈姿 後姿とはいえ
男前感溢れていて カッコいいですよ!

次女ちゃんの お手伝いし姿
とっても健気で 可愛いですね♪
次女ちゃん えらい  えらい!!!

蚊取り線香こそ 日本の夏の象徴ですよね。
我が家でも ベランダで もくもく煙りだして 活躍中です!

労働の後はビール…じゃなくて
かわいい硬貨のお小遣いに
ちょ~喜んでいた姿 
いつまでも そんな可愛らしさを
持っていて欲しいなと思いますね!
  1. 2010/06/03(木) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お小遣いの請求ってさすがですね★
と思いきや、10円で大喜びとは・・・。
面白すぎて笑っちゃいました(●^o^●)

娘さんの頑張りに拍手です・・・。


  1. 2010/06/03(木) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

いつもありがとうございます!
次女は1年生なんですが、結構小遣いを
ほしがります!素敵な大人になる予感?がしますね~~
  1. 2010/06/04(金) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

モノ☆ママ様

こちらこそリンクありがとうございます!

いえいえ~パパは決して男前ではないですよ~
単なる子沢山のパパです~

これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/06/04(金) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

いつもありがとうございます!

次女は金額よりも小遣いもらえることんい
執着しているというか・・・
多分ほめてもらいたい?
そんな感じなんですよね~~
  1. 2010/06/04(金) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これこれ、重労働ですよね?きっと。
私トリマー使うの怖いので、旦那にいつも頼んでます。
そんな我が家も、トリマーはRYOBIですよ!
しっかり者の次女さんみたいですが(笑)、お手伝い偉いですね!
  1. 2010/06/04(金) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. Casper #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチの6歳♀は、お札を要求して来ます~(-_-)
お金の計算もできないクセしてまったくです。

その点、パパさん家のおチビちゃんは無邪気で可愛い~♪

パパさん、リンクありがと~( ^ω^ )
  1. 2010/06/04(金) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

Casper様

そ~なんです!結構重労働ですよ~
まあ。たまにはパパもがんばります!

次女はしっかり者の大人になるでしょう!
  1. 2010/06/04(金) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん様

小銭のほうがかっこいい!と小さい頃から
教えてきましたので。。

まあもうすぐばれると思いますが~~~
  1. 2010/06/04(金) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日下の娘&嫁がお友達とそのお母さんと遊びに行った近所の公園でも
蚊が結構飛んでて大変だった様です。
こんなに早かったっけ?なんて思ってしまいました。
  1. 2010/06/05(土) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

うーーーん。
ウチはなんか早い気はしてましたよ~~
ちびたちにとっては「蚊」はいやですよね~~
  1. 2010/06/05(土) 07:28:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/37-96efe03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
