お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

伊勢に出張が年間5回位あります。

こんばんわ。。

最近の記事が… 

ほぼ「パパのひとり言」となってしまっていることに

とまどいを感じてます。。。


今日は伊勢の話をします。

8年前くらいから伊勢にお仕事行くことが増えました。


伊勢といえば・・・

もちろん「伊勢神宮」がやっぱりメインですね~~

そして「おかげ横丁」で

「伊勢うどん」「牛丼」「赤福」なんかをパクパク食べちゃうのが、

定番であって、間違いないですね~~



そんな中、去年初めて二見興玉神社内の「夫婦岩」を見ました。。

歌川 国貞の浮世絵に描かれている「夫婦岩」です。

夕暮れ時、いろいろな人がまったりと歩きながら

参拝する姿はとても幻想的でした。。

神社内には「カエル」の塑像がいっぱいありました。

「無事帰る(カエル)」なんて感じで「カエル」が

あるみたいです。


そのカエルが海を背景にきりりとして姿で立ってます。

kaeru.jpg

う~~~ん。かっこいい!

周りを見渡しても、このカエルを写真撮っているのは

ぼくだけでした。。。



かっこ良くないですか?


  1. 2010年05月19日 23:10 |
  2. 伊勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

カエル、ナイスです!

いいですね、カエル^^
そして、何より伊勢のおいしい食べ物。。。

東海地方に住んでいる私としては、
距離といい、ロケーションといい、
手軽なデートコースで、よく色んな娘と行った記憶が(汗)

と言うことで、初カキコ、失礼しました(^。^)
早くエクスペリア、買おうねっ!
  1. 2010/05/20(木) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

工場長様

初コメントありがとうございます(*゚▽゚)/゚・

これからもご訪問お願いします~~
また今度伊勢に行きますので、
「りりしいカエル」以外の「何か」を
見つけてきま~~~す
  1. 2010/05/20(木) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひとりごとおもしろいですよ(^-^)カエルがいるなんて知らなかったです!!三重人なのに!!!
  1. 2010/05/20(木) 11:22:25 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

No title

カエルもさることながら、写真がちょっと幻想的でいい感じですね~。
このカエル君、みんなの帰りを見守ってる感じがして良いと思います。
  1. 2010/05/20(木) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

あすか

かえるはやたらめったらいますよ~~

是非一度、見に行ってくださいませ~~
とっても神秘的ですよ~~
  1. 2010/05/20(木) 14:10:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

コメントありがとうございます。

お伊勢さんはやっぱり「パワースポット」
ですもんね。
感じる人はかなり「ぱわー」を感じるみたいですよ~
ぼくはふつ~~なんですけどね~
  1. 2010/05/20(木) 14:12:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/21-e3ebd1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
