お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日はお出かけ?

16日の空


今日は本当に天気が良いですね~~

朝からお出かけの打ち合わせをしました。。。


パパママ娘3人で話し合いの結果・・・

ジャジャン! 家で遊ぶ!に決定しちゃいました。。

なんとお出かけなしです!!


ということで、次女三女と庭で遊ぶこととなります。

ぱかぽこ
↑なつかしくないですか?「ぱかぽこ」って名前???



こらしょ2
↑なんか、ひょろながく育ってます。次女のこらしょのひまわりです。


そして、長女も加わり、娘3人は庭で遊んでます。。

公園でも庭でも、、、なんか遊び方一緒じゃないの?

なんて疑問も持ちますが・・・



そして、ママの登場です!

やきいも
↑いもをふかしてくれました。。

チーズケーキ
↑娘3人とママはチーズケーキ作りです。夕飯の後の楽しみです。


娘達よ!


来週こそは!

お出かけしよう!





  1. 2010年05月16日 17:04 |
  2. ちょっと遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんわ

Twitterからやってきました。
わたしのブログとテンプレートが同じで
内容も育児ブログでとても親近感が
わきます。

「ぱかぽこ」は昔、空き缶で作りました。
名前は知らなかったのですが
「ぱかぽこ」というのですね。
  1. 2010/05/16(日) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. マリンドルフ #H.VyzPSg
  4. [ 編集 ]

マリンドルフ様

ご訪問&コメ ありがとうございます。

ぼくはまだ始めたばかりですので、
これからもよろしくお願いします。

多分というかウチの近所は「ぱかぽこ」でしたよ~
  1. 2010/05/16(日) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

外出するのもいいけれど、
家でのんびりいろんなことをして過ごすのも、
楽しくて素敵な一日だと思いますよ。

ぱかぽこ・・・うちも空き缶で作ってましたが、
こんな名前だとは、知らなかった・・・

  1. 2010/05/16(日) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. ksnかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ksnかあちゃん 様

いや~~~

なんか自信がなくなってきましたよ~
単なる「方言」なのかな~~

この遊び道具の名前知っている人がいるなら
おしえてくださ~い
  1. 2010/05/16(日) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お子さんを遊ばせられるお庭があるなんて羨ましい(^_^)v
うちはマンションなのですぐ煮詰まっちゃって・・・
お出かけしなくても遊べる力を養うっていうのも
結構大切なことかもしれませんね^^

「ぱかぽこ」、缶で作ると「缶ぽっくり」と言いますが
竹で作るとなんて言うんでしょうねぇ~
  1. 2010/05/16(日) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

ウチはたぬきが通るくらいのちょっとはなれですよ~

ぽくぽく!って感じですもんね~
今日は本当に良い天気でしたよ~
  1. 2010/05/16(日) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

私はかっぽかっぽでした!!みんな違ってておもしろいですね~(^ー^)うちも去年ミニひまわり植えてました!!でもミニじゃなくて、普通に大きいひまわりが咲きました!!たのしみですね(^^)
  1. 2010/05/17(月) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

リンクですが

こんばんわ。
リンク集のほうにリンクを貼らせていただきました
http://marindorf.blog25.fc2.com/blog-entry-197.html
  1. 2010/05/17(月) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. マリンドルフ #H.VyzPSg
  4. [ 編集 ]

No title

私のブログにコメントをありがとうございました。
私もリンクさせて頂いて良いですか?

温かいご家庭の雰囲気が、ブログを通して伝わってきます。
無理に外に出なくても、家族みんながそれで幸せって良いですよね。
  1. 2010/05/17(月) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. Casper #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちはもっぱら家遊びですよ~。
家の中で、板東英二のモノマネ合戦スルだけでもノリにノレるんですもの\(^o^)/
一緒に何かスルのが大事なんでしょうね!

ランドセル・・・
ウチの子達のも気を付けて見たところ・・・
本日もリビングでひっくり返ったママ置かれておりました(´Д`)
あ~あ。
  1. 2010/05/17(月) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

あすか

> またまたコメントありがとうございます!
> 地方によっていろいろ言い方があっておもしろいですね~
>
> 次女のひまわり成長日記はまた続けますね~
  1. 2010/05/17(月) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

マリンドルフ様

ありがとうございます~

これからも是非よろしくお願いします
  1. 2010/05/17(月) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

Casper様

リンクありがとうございます。

でも娘3人のリクエストもありますので、
来週の休みはがんばってお出かけしま~す

また記事UPしますので、ご訪問くださいませ
  1. 2010/05/17(月) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん様

そうなんでよね~
ランドセルって丈夫なのがいいところでもあり!
こどもの酷な扱いにも耐えれちゃうから・・・

でも6年間ず~とこどもと一緒にがんばってくれるから
高い買い物ではないですね~
  1. 2010/05/17(月) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひまわり育ってますね~。
こらしょのってあとジェルで育てるの入っていませんでしたっけ?

嫁(東京生まれの東京育ち)さんに聞いたら「ぱかぽこ」でした。
自分は竹ぽっくりだとばかり思ってました。
  1. 2010/05/18(火) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。。

ぱかぽこ派増えましたね~

ジェルありましたよ~
そこから土に植え替えました
不思議なジェルですね~~~~
  1. 2010/05/19(水) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/19-9e43f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
