お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

こどものランドセル

こんばんわ。。。

ウチの次女は小学校の「ピカピカ」の1年生です。

元気に学校に行ってます。

学校のことを聞くと「楽しい!」って感じで

パパとしてはかなり安心してます。


去年はランドセル買うときも、結構悩んで・・・

写真とって・・・

ランドセル
↑悩んでいたときの写真です。お店で迷惑顧みずとりました。。。

悩んで悩んで・・・

パパママで話し合いをして・・・


6年間大切に使ってほしいですよね~~~


ということで、

こども部屋に見に行ってみました。


いまのランドセル

床に「ぽいっ!」って置いてありました。。

長女も次女も「ぽいっ!」って・・・


6年間大切にしてほしいですよね~~~~




天使の羽と悩んで、「ウィング背カン」にしました~

いろんな種類あるみたいなので、悩みますよね~









  1. 2010年05月15日 23:57 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今のランドセルはカラフルで良いですね(^ー^)女子は赤、男子は黒でしたよね!!私はランドセルに椅子みたいに座ってぺちゃんこにして怒られました(´m`)
  1. 2010/05/16(日) 12:29:51 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

あすか様

コメントありがとうございます(*'∇')/

いろんな色と形があるからね~~
街中でも「おっ!」って思うランドセルもありますよね~

これからも訪問&コメお願いしま~す
  1. 2010/05/16(日) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

床にポイッ

程度はかわいいですよ~

ランドセルを椅子や踏み台みたいに扱ってるのを見て
「なんしょんな!6年間使うのに!」
って怒ったことが何度もあります

男の子は粗い・荒いε= (´∞` ) ハァー
  1. 2010/05/16(日) 16:20:11 |
  2. URL |
  3. らびっと #-
  4. [ 編集 ]

踏み台(^|0|^)!

確かに自分の子供のころのことを
思い出すと・・・

ランドセルって雑に扱ってましたよね~
上級生のちょっと使い込んだランドセルにあこがれてましたよ~
  1. 2010/05/16(日) 16:29:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/18-4dcddc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
