お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

日本大正村

今日はいいお天気でしたね~~(≧∇≦)b OK




長女が昔からなぜか?
          行きたがっていた日本大正村に行きました~




               東海地方にはなぜか??明治村~日本大正村~日本昭和村と
               年号をテーマとした村が3つもあります!!
               ちなみに娘3人のパパはどれも大好きです('-'*)ヨロシク♪



        今日は10数年振りに日本大正村に行きました♪デート以来~~
大正村全景




        今回はGWってこともあり、いろんなイベントがあってとっても楽しい!!
       皿絵付け

       そろばん

       お皿に絵付けがリーズナブルに出来たり~ 大正琴を経験できたり~
       大道芸人の方がいっぱい遊んでくれたり~
       とにかくちょ~~おもろかった~~






 そして・・・ 意外な収穫・・・

    ふらっと入ったお昼ご飯~  庵道って喫茶店なんですが・・・





      まじっ!うまっ! そして・・・やすっ!
       林ライス
       ハヤシライス~~ うまっ!!




       帰り道
       5時間滞在して、大満足で帰り路に着きましたよ~~(≧ω≦)b OK!!



お出かけらしいお出かけでした~♪
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2011年05月04日 23:37 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

お疲れさまでした。
僕も中学校の遠足以来行ってません。
久々行ってみたくなりましたよ。
ところで、
バナーのiTunesでtokyo no.1 soul setあるけど、
好きなんだっけ?
数日前、友人のお店に俊美さん来てたんで
(僕は行かなかったけど)、
誘ってあげたら良かったのかな?
次回は声掛けます。
  1. 2011/05/05(木) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. kimiliano #-
  4. [ 編集 ]

kimiliano様

そうですよね~
名古屋の中学校は明治村は遠足で行きますモンね~~♪
なつかしいでしょ~?
たまにはいいですよ~~
ぜひぜひ~
  1. 2011/05/05(木) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

明治、大正、昭和の村があるなら、
今度は当然平成村も出来るのでしょうか?
でも昭和までは「村」のイメージでいけても
平成は合併とか近代的過ぎて村のイメージ無いですね。
それはさておきこちらの大正村には
ハイカラさんの通る道はないのでしょうか?
ふと紅緒さん思い出してしまいました。^^;
  1. 2011/05/05(木) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

明治村しか行った事ないです
昔、お付き合いしていた女性が
犬山だったので、、、
それ以来ですが、
うちの子は、興味ないだろうなあ
お父さんは行きたいけど (泣)
  1. 2011/05/05(木) 12:33:42 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

楽しそうな村ですね~^^

写真の5つ玉のソロバン・・・

うちの店ではいまだに現役で活躍していますww

見た目もまったく同じww 
  1. 2011/05/05(木) 14:57:16 |
  2. URL |
  3. 三代目 #zzhWybQ.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

大正村ってのがあるんですね~

大学の頃に、これも愛知だったかな?

明治村には仲間同士で行ったことがあります
  1. 2011/05/05(木) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

成様

平成CITYって感じですかね~~
出来たらどんなんでしょ?(笑)

ハイカラさんなつかし~ですね~
  1. 2011/05/05(木) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~ 大正村 またまた初めて知った♪
うんうん 行ってみたい~ぺろも!
カランコロンカランコロンって下駄の音鳴らしながら歩きたい♪
↑三代目さんの 5つ玉そろばん に食いついちゃった
さすが 呉服屋♪  なんかあってる~
ちなみに ぺろそろばん日本商工会議所初段で~す(自慢 爆笑♪)
カレーライスよりハヤシライスの方が好きなんですよぉ
おいしそ~♪・・・でもお肉薄いほうがいいな~・・
  1. 2011/05/05(木) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

うちの子はなんとかお祭りイベントで興味を
出してくれましたよ~~

大人はかなり楽しかったですよ~♪
  1. 2011/05/05(木) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

5つ玉のそろばんが現役なんですか!
さすが三代目ですね~

やはり一代目からのそろばんなんですか??
四代目まで大切にしたい代物ですね~~
  1. 2011/05/05(木) 19:43:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

ねっ??
なんで年号のテーマパークがあるんでしょうね??
東海地方は??

まあまあ楽しいからいいですよね~~
  1. 2011/05/05(木) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

ね~~
さすが三代目さんですよね~~
なんでも鑑定団にでれそうですもん!!

うちには年代モノってないな~~
  1. 2011/05/05(木) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/145-5ee08244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
