お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

八事の森の春まつり

GW突入ですなっ(≧∇≦)b OK



娘3人のパパは今日はお休みでした~
明日は出勤~ それでまた休みで~ 出勤で~ ってな感じです(≧∇≦)b OK
今日の名古屋は若干肌寒い感じでしたが、良いお天気でしたので~
とっても近場に遊びに行きました~



       八事の興正寺に行きました(≧∇≦)b OK
       そこで開催されてましたのが、 「八事の森の春まつり」
八事
         露店やフリーマーケットや大道芸人や義捐金なんかも~
         初めて行きましたが、とっても¥0で~(≧∇≦)b OK
         最高に楽しかったです~~
         
         なんだか¥0で体験ができましたよっ蝶々
         はち丸君もいましたしね~~(≧∇≦)b OK
       八まる君





そうそう・・・


八事の興正寺とは・・・


高野山において弘法大師の五鈷杵(ごこしょ)を授かった天瑞圓照により1686年(貞享3年)に建立。
1688年尾張藩二代目藩主徳川光友の帰依を受け、徳川家の祈願寺として繁栄した。




        森の中にあるお寺さんで、自然との調和がすばらしいお寺です。
        五重塔なんかもあって、まるで京都のような雰囲気なんですよ。
        名古屋にいらしたら、ぜひ行ってみてくださいませ。
       五重塔

       お参り



 いやいや~~(≧∇≦)b OK


 日本的なゆ~ったりした1日でした~~




のほほ~んな1日でしたね~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2011年04月29日 19:27 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんばんは。

八事の興正寺は高校生の時よく行きましたよ。
当時バンドを組んでいて八事の貸しスタジオ
に行って、その後お菓子とかジュースとか買って・・・

そして最後はカン蹴り。
全力でやってました(笑)
  1. 2011/05/01(日) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. nobby #-
  4. [ 編集 ]

nobby様

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます~~
八事はボクも地元なんですよ~~
ひさしぶりの地元は楽しいものですね~~
  1. 2011/05/01(日) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

何か“はち丸君”てば
“ぜんまいざむらい”ぽいですね。

解った!“ぜんまいざむらい”が品良くなると“はち丸君”なんだ。

ところで八事の興正寺は趣のあるところですね。
ゆっくり散歩しながら歩いてみたいところです。^^
  1. 2011/05/01(日) 12:07:10 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

確かにっ!!(笑)


ぜんまいざむらい面白かったですよね~~
終わっちゃって残念!!
  1. 2011/05/01(日) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

上にコメントしようか迷ったんですが・・・こちらに♪

名古屋城しか知らなかったぺろは・・・申し訳ない
このような 地域の情報教えて下さ~い
割と地方にも仕事関係で行きますので~時間がある時
行きたいです♪

今の子供のおもちゃすごすぎます・・・
大人がはまりますね~
  1. 2011/05/01(日) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

ぺろひめさんはいろんな場所に行かれることが
多いんですね~~
なるほど!名古屋情報もちょいとがんばりますね~~
  1. 2011/05/02(月) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/140-2df2fb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
