お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

パパ 今日お休みです

こんにちは~( ̄□ ̄)

今日はパパ会社お休みです。。

朝から元気に長女次女は学校に行きました。。

三女は近所の児童館で無料サークル(体操)に行きます。


それまで、三女とパパはちょろっと遊びます。

まずは「お買いものごっこ」です。

三女が「店員」 パパが「お客さん」で遊び開始です。



パパ 「これはいくらですか~?」

三女 「はちじゅーえんです~」

パパ 「これは?」

三女 「はちじゅーえんです~」

どうやらすべて80円のお店に来たみたいですね~

「80円ショップ」!!新しいお店です!




つぎに「かくれんぼ」します。

三女が「かくれる役」  パパが「鬼」で遊び開始です。


三女 「も~い~~よ~~~」
かくれんぼ

すりガラス越しに見えてます(゚∇^d) ぜったい見えてます。。。


パパは探す振り・・・・

そして三女の「かくれんぼ」の

「おち」はいつも一緒です。。


三女 「ここにいるよ~~~」

って自分で出てきます。




2歳の三女との「あそびの時間」が今一番パパには

癒される時間です。



  1. 2010年05月12日 12:58 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

No title

>「ここにいるよ~~~」
懐かしいです!ウチの娘も2人ともそうでした。

2歳の娘さんカワイイ盛りの時期ですね。
  1. 2010/05/12(水) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. むぼ@暇人 #-
  4. [ 編集 ]

むぼ@暇人様

コメントありがとうございます。
この夕方もず~~~と
かくれんぼ続行してます。

パパが「もうい~か~い」を繰り返したら
「いいすぎっ!」って怒られました
  1. 2010/05/12(水) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

子どもと遊んでると楽しいですよね~。
全ての事に一生懸命だから可愛いのなんのって。

80円ショップはなかなか良いですね~。
家は全て“三ぶく円”でした。
びゃくって言えないところが可愛かったです。
  1. 2010/05/12(水) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

“三ぶく円”いいですね~~
新しい通貨ですね~~

こどもは大人の「予想以上」のことを
やってくれるので、心底笑えますよね~
  1. 2010/05/12(水) 19:20:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

三女ちゃん、パパにしっかり遊んでもらえて嬉しかったでしょうね~~~♪
パパさんも元気が充電できたようで、よかった♪
それこそ、休日の過ごし方ですね。

うちの娘たちとのかくれんぼも、最後娘たちから必ず出てきます。
「ど~こ~か~な~?」って声に、怖くなるのか、緊張感に耐えられないのか・・・
必ず、飛び出してきます。


  1. 2010/05/12(水) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ksnかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ksnかあちゃん様

コメントありがとうございます。

「かくれんぼ」の「おち」が皆様ほぼ一緒なのに
びっくりしましたよ~~

休日でリフレッシュできると仕事も
がんばれますよね~
  1. 2010/05/12(水) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

80円ショップは新しいですね。
遊び方も可愛いですね。
癒される気持わかりますよ。
私も最近、息子と遊ぶのが楽しいですね。
  1. 2010/05/13(木) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. アザラシパパ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

アザラシパパ様

コメントありがとうございます。

娘と遊ぶと新発見がまあ多いですよね~
そんなとき「どきっ!」として「笑って」癒されるかな~
これからも新発見したときには報告しま~す
  1. 2010/05/13(木) 07:00:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいかくれんぼ♪

子どもと遊んでると、ホント楽しいですね。癒されて
笑顔になれます!! どっちが遊んでもらってるんだか
わからなくなってしまいます。
  1. 2010/05/14(金) 01:58:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいるどゆき #-
  4. [ 編集 ]

ちゃいるどゆき様

コメントありがとうございます~

この記事を載せておどろいたのは
皆様がお子様の「ここだよ~」の「おち」を
経験している方が多いことですね~

やっぱりそうですか~って感じですね
  1. 2010/05/14(金) 07:25:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/14-1adeabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
