お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

贈る言葉

ボクはサラリーマンである


会社勤めである





会社で一緒に働く人たちはたまたま一緒の部署になった他人である


友達でも家族でもない



たまたま一緒になった他人である







ボクはサラリーマンだ



だから人事異動もあり部署変えもあるし・・・





そんなの当たり前である








だってぼくはサラリーマンなのだから・・・











10年一緒に働いた先輩が人事異動で他の部署に移動になった



とっても信頼していた先輩であった・・・







そう・・・


たまたま一緒の部署になった他人である・・・





でも・・・






なんでこんなに落ち込むんだろう・・・









そう・・・




サラリーマンにもドラマはある・・・・




他人ではなく・・・




信頼した仲の良い先輩なのだ!!




職場においても仲間はできるはず・・・








O沢先輩!!!



がんばってーーーーO(≧▽≦)O








これからもボクはあなたの後輩ですよ~~ん


贈る言葉


  1. 2010年09月25日 23:19 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

コメント

No title

あぁ~・・・
分かりますよぉ~。。。
他人さんでも、気の合う仲間・先輩・後輩って
必ず職場に居ますもん!
仕事は、もちろんですが
仕事以外の事の思い出なんかあると
より一層、落ち込みますよねぇ~。(泣)
大将も、過去にそんなことがありましたよぉ~。
でもねぇ~
別れがあるから、新しい出会いもあるので
前向きにいきましょ!(笑)
  1. 2010/09/25(土) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり「人」で動いてますからね。
古臭いと今の人たちは言うかもしれませんが(いずれは分ると思いますが)、
義理人情のある血の通ったつながりが結局強さになるんだと思います。
  1. 2010/09/26(日) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

いい方だったんですね~・・・・
寂しくなりますが、永遠の別れではありませんよ♪
元気出してくださいね~(笑)
  1. 2010/09/26(日) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっ 9月末
異動時期ですね・・・
主婦をしていると そういう事にも疎くなります(○´艸`)
むしろ日にち間隔もなく(曜日で動いている)

10年って 長い
人を信頼できるって とっても素敵なことですね♪
先輩 新たな場所でも 頑張って欲しいですね
そして パパさんも~
  1. 2010/09/26(日) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

他人とはいえ、仕事での苦労や 喜び、いろいろ分かち合った仲間って、
ただの仲良し…とはいいがたい 連帯感がありますよね。

それだけパパさんが 寂しい気持ちになるということは、
先輩も きっと同じ気持ちがあるはず。

部署が違っても、同じ状況をわかちあった仲間同士、いつまでも 仲良くいられると思います

パパさん 先輩も…また新たないいスタート でますように
  1. 2010/09/26(日) 08:41:48 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

そうですよ!!
応援してます(^○^)
  1. 2010/09/26(日) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようです^^
人事異動の時期ですもんね・・・
サラリーでも人ですもん サラリーだからこそ一人じゃないです
助け合った仲でしょうし 笑ったり 時には 怒ったり
いい仲間(先輩)だったんですね^^v 
  1. 2010/09/26(日) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

10年一緒に働いたら・・・もう「他人」ではないですね☆
会社で過ごす時間って、とっても長いので、深い絆ができますね。

淋しい気持ち・・・になりますね。とても素敵な方だったのですね。
これからも良い関係でいられますね☆

  1. 2010/09/26(日) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

会社は家庭にいる時間より長く一緒に
時間を過ごしている事もあり
信頼している職場の方となると
移動してお別れになると寂しいでしょうね~

会社は無情にも移動を平気にポンポンとやってきますよね~

○沢先輩さんは娘3人パパさんのような後輩がいて
幸せ者ですよ~~
  1. 2010/09/26(日) 11:05:16 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

確かにドラマがありますよねぇ。
出会いと別れの繰り返し…

でもそれが人を成長させてくれるんでしょうね。

ってちょっと良い事言っちゃった(^_^;)
  1. 2010/09/26(日) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

No title

職場の仲間は、同士なのかなぁ。
一緒のプロジェクトを遂行する隊員^^
けど、今まで大きな存在だった人が
その場から消えると悲しいね。
落ちこむよね。
また、先輩と時をもつチャンスがあります
ように祈っています。
  1. 2010/09/26(日) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

会社って働く所ですが
自分にとっては日常だから
いつも身近にいた人がいなくなると
さみしいですよね…
でも別れもあれば出会いがありますから!
パパちゃんさんの明るさかで新しい上司と
部署を盛り上げていって下さい!
  1. 2010/09/26(日) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん、わかる~!
私も、サラリー(ウー)マン時代に
パパさんみたいな経験しました

なんだろう、心に隙間が出来たような…
でもね、私の場合その先輩とは
会社を辞めた今でもお付き合いがありますよ

サラリーマン、ドラマいっぱいありますね
  1. 2010/09/26(日) 15:44:36 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちも 去年 急に配属変わって~でね 送る会なとこでは 同僚が号泣してくれたそうですよ
だよね~ 長年 会社の中でのイロイロを共に乗り越え 戦友?な間柄ってまた独特なものでしょうね(*´∇`*)
縁あって 巡り会ったんですから 人としての縁はこれからもですです^^
ううう この曲 maso♪は涙なくしては聴けないちゃんなの(┳◇┳)
  1. 2010/09/26(日) 16:34:16 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

同じ職場で…というご縁があって、信頼出来る方にお会いできたんですね♪素晴らしいですっ。他の部署に行っても大切な仲間ですよね~(^^)b
  1. 2010/09/26(日) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. maru #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

ありがとうございます~
前向きにならないと前に進めませんもんね
がんばりますよ~~
えーがんばりますっ
  1. 2010/09/26(日) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

ぜんぜん古臭くないですよ~~
もちろん人で動いてますから、それぞれに気持ちがあり
それが上手に連動できれば結果もついてきますからね~
うんうん!がんばります
  1. 2010/09/26(日) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

いい方だったんですよね
いろんな揉め事はありましたが
仲がよかったのは確かですね~~
うんうん
がんばりますっ!
  1. 2010/09/26(日) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

10年って長いですね~
旧友?って先輩ですけどね
それだけ仲良かったんだな~って
思ってます~
うん!がんばります~
  1. 2010/09/26(日) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

いいスタートができるように努力を続けます
新しい環境でも結果が出せることを約束します
そうそう!
がんばりますっ
  1. 2010/09/26(日) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あすか様

がんばりましょ~~♪
大丈夫!ぼくががんばります!!
  1. 2010/09/26(日) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

サラリーのマンですからね~~
人で持っていることを相互理解できると
もっといい仲になるんだろうな~~
  1. 2010/09/26(日) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

会社で過ごす時間ってほんと長いですね~
特に忙しい時期なんてほとんど一緒にいたりします
からね~~
うんうん~~
これからも仲良くします~
  1. 2010/09/26(日) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

後輩としてこれからも先輩をフォローし続けたいですね
先輩は永久に先輩ですから
ボクは先輩をフォローするのが使命なんです~
  1. 2010/09/26(日) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

JUN様

そうなんですよね~~
このようなときに成長できるように
がんばります~~
苦労→成長ですもんね~
  1. 2010/09/26(日) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

ベクトルが一緒のメンバーだったんですよね~~
分かち合えるというか・・・
まあこの先輩に結果の出し方を教えてもらったので・・・
師匠ですね!
  1. 2010/09/26(日) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

日常なんですよね~~
働く人にとって多くの時間を費やしている
空間ですもんね~~
とっても生活のメインになってます~
かなりさびしいんですよ~~
  1. 2010/09/26(日) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

サラリーマンドラマありますよね~~
泣けたり笑ったり喜んだり怒ったり・・・
とってもドラマティックですな~~
リーマンになって良かったかも~~
  1. 2010/09/26(日) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

武田鉄也さんの歌もかなり泣けますが
みんなで合唱してもなけるし・・・
この大西トリオもかなり泣けます・・・

やはりね~
今の環境が泣かせるんですよ~
  1. 2010/09/26(日) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maru様

他の部署に行っても仲良くして行きたいです~
うんうん
そうですよね~~

がんばるぞ!お~
がんばるぞ!!
  1. 2010/09/26(日) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

先輩&同僚

10年ぐらい一緒に仕事してると
ほんと他人なんですが、家族より時間を一緒に過ごしているし、
苦しいとき悲しいとき、一緒に乗り越えてきてますから、
なんていいますか、戦友みたいな・・・
別れは辛いですね。

でも久しぶり会って飲むととっても楽で
楽しいのは何故?
戦友の絆は強いですね。(笑)
  1. 2010/09/26(日) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

ほんとにそうですね~~
戦友なんですよね!うんうん~
だからこそ友達や家族とは違う絆ができるんですよね~
これからもがんばります!!
  1. 2010/09/26(日) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

贈る言葉 贈る言葉

この歌は 昔、すごく好きでした
「悲しみが 多い方が、人には優しくできるのだから」
思春期の頃 なるほどなるほどナルホドナッ!!!
と 想いました。


人生、出会い と 別れ
とは、言いますけど
信頼していた 人との 別れは さみしいものですね。
また、新たな変化 環境を受け入れる 毎日が
はじまり、人は 人生を歩んでいくんでしょうね!!!
  1. 2010/09/26(日) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. 翔丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

この詩すごい なんか感動してしまいました

私も先輩が 退職するとき なんだか悲しかったな~

今は友達のような付き合いになったけど

他人なんだけど 他人じゃないんだよね~

娘3人のパパさんは良い先輩にめぐり合えたのですね それだけでも 奇跡ですよね
  1. 2010/09/27(月) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #RVwsGCcI
  4. [ 編集 ]

No title

凄く信頼のある先輩だったんですね~
10年も一緒に仕事をしてると
離れるのは淋しいですね(>_<)

離れていても先輩後輩の関係は永遠だと思うので
娘3人のパパさんも先輩も頑張って下さ~い(●^o^●)
  1. 2010/09/27(月) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

翔丸様

新たなる変化がチャレンジであって
進化になるんですよね~~
これからもがんばることがそれが大人の
仕事ですね~~
がんばるぞ~
  1. 2010/09/27(月) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ち-ちゃん様

そうですよね~
それだけでも奇跡と思って感謝の毎日です
がんばるぞ~~っと!!
  1. 2010/09/27(月) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

がんばりますよ~~
日本の会社のいいところ!
先輩後輩って部活みたいな関係が
とっても素敵な瞬間もいっぱいあるんです~
  1. 2010/09/27(月) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お察しします

詳しい事はよく分かりませんが、事実を聞いてただ驚くばかりですが。
言葉が出ませんが胸中お察しいたします。
  1. 2010/09/28(火) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. DiceK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/121-6e123827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
