お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

100円

       100円
images.jpg




100円があれば何ができる??o(゚◇゚o)ホエ?





小さい頃って駄菓子屋で100円あれば


        いっぱいのお菓子が買えましたね\(*T▽T*)/




   昔ってジュースは100円でしたね\(*T▽T*)/




あっ!!100円ショップがありますね\(*T▽T*)/







 100円玉ってなんだか輝いていますね



    
    好きです・・・













ミスタードーナッツが昨日から100円セール開催中!!
 ポンデ
買うっきゃないっ(≧ω≦)b OK!!







   スーパーで秋刀魚が98円!!
秋は秋刀魚
    買うっきゃないっ(≧ω≦)b OK!!







豆苗・・・


  切って使った後、水に付けておくと生えてくるらしい・・・
 豆苗
 買うっきゃないっ(≧ω≦)b OK!!




      あっ( ̄□ ̄;)!!  ・・・これは1つ58円でした 

 





100円くらいの価格って


なんだかお得感がありますね~~~v( ̄ー ̄)v








でも100円も ↓ これくらいあるとリッチですね( ̄□ ̄;)!!
  100円玉




100円ショップは外税~~♪
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2010年09月23日 21:06 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62

コメント

No title

ごめんなさい・・・
100円ショップは 1個買っても105円なので
100円では 何も買えないんです(´;ω;`)
  1. 2010/09/23(木) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう!!
きらきらの 100円だま~♪
アイスも 今は100円以下ってあまりないですよね?
ホームランバーとか(笑) 安かったよね?
って 子どもにいったら 
『ママが子どものころ 5円くらいだったんだよね』って(怒)
そんな 歳とってないですから~!!
年寄りあつかいしないでほしいわっ!!
  1. 2010/09/23(木) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまた訪問させていただきました
私の子供の頃も 100円でたくさんお菓子が変えました 毎日100円持って駄菓子屋に通ってどれだけたくさん買えるかを頭の中で計算したものです
「あたり」なんか出たときにはものすごくうれしかったな~

そして豆苗は一度で二度楽しめるんですよね・・・
秋刀魚も秋は最高な食材
我が家も明日あたり秋刀魚にしようかな?
  1. 2010/09/23(木) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. ち-ちゃん #RVwsGCcI
  4. [ 編集 ]

No title

ミスド! 昨日から100円でしたね~♪
うちも買いましたよ(笑)
復刻版のホワイトチョコがかかってるやつ、
美味しかったです~♪
  1. 2010/09/23(木) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

100円寿司もありますョ~ ( ̄∀ ̄*)b
ア…税別か…笑

でも今、100円…って 多いですよねー。
ホッとします
  1. 2010/09/23(木) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

んだぁ~! 100円ってなんであんなに魅力的~なんでしょね^^
んで つい調子に乗っちゃって買いすぎたり~もしちゃうけど^^;
100均とかいくと 昔は とても100円では買えなかったじぇ?!ってもんもあるしねぇ♪

ってか ぬぁに~~~???
サンマが98円だったの?? (≧∇≦)キャー♪そりゃ買いだ~ね芋焼酎すすんだでしょうね うふ♪(* ̄ー ̄)v 
  1. 2010/09/23(木) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

昔は100円あれば色々買えましたね♪
100円のアイスなんて、たま~にしか買えない代物だったのに・・・

これぐらいあったぱーやんの100円玉・・・
泥棒様にみな持って行かれてしまいましたよ~(ノ∀`)アチャー
  1. 2010/09/23(木) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

100円。
たまに車のマットの上で見つけます。
なんだか嬉しいですv-411
昔はジュースが100円でしたね~。
懐かしいなぁ~v-411
あらためて考えるといろんなモノが買えますねv-219
  1. 2010/09/23(木) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~100円玉がいっぱい。
こちらの1ドルといつも思っていますが、
けっこう使い道ありますよね。
ドーナツ、まさか一個100円じゃないでしょうね?
このセットで100円でありますように。
秋刀魚の98円は嬉しいです。だって、
庶民の魚じゃないですか?!買って来ようっと!
一応、ここでもあるんだよ。
  1. 2010/09/24(金) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

昔は100円といえば大金でしたね~
いろんな駄菓子が沢山買えましたよね~
最近は100円で買える物が減ってきましたよね~
今頃ですがチロルチョコも20円になっててビックリしましたよ~(笑)

秋刀魚が美味しそう~~~~
  1. 2010/09/24(金) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆^^

うちのお姉ちゃんや四代目にとっては、いまだ100円玉が高額紙幣番付のトップに君臨していますww

いつまでもこのままの価値観でいてほしいです^^;;;

パパさん、こんどさ、100円でどれだけの駄菓子やおもちゃが買えるか、弘明寺とそちらで競争してみましょうか?^^

趣味が分かれて面白いだろうな~☆
  1. 2010/09/24(金) 00:39:31 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

あっ!
ほんとだ!!
税金のやつめ~~~って!ほんとだね~
5円を足して買いにいこ~~
  1. 2010/09/24(金) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぴこ★様

ホームランバー!!!
なつかしーーーー

いくらでしたっけ?20円?10円?
そんなもんでしたよね~~
箱に入ったまま冷蔵庫に入っていて
それを引っこ抜いて買うんですよね~
なつかしー
  1. 2010/09/24(金) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ち-ちゃん様

あたりがでたら大興奮でしたよね~
うんうん!!
自慢でしたもん!

秋刀魚は今年高いんですよね~
今日の秋刀魚もちょっと小さかったです~
  1. 2010/09/24(金) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

あ~~~
それ買うか悩みました~
結局 ココナッツなんとかを
買いましたよ~ 懐かしい味でしたね~
  1. 2010/09/24(金) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

すしがありましたね~~
90円のときもありますよね!!
90円なら税込みでも94円!!
間違いなし~~
  1. 2010/09/24(金) 00:56:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

小さい頃は、100円持って
駄菓子屋に毎日通っていましたよぉ~!(笑)
何を買うか悩んだりして!
今は、100円持って駄菓子屋!なんて子供いないのかなぁ?
昔は、100円で結構~買い物できていましたよねぇ!?
子供だったからかなぁ~???
  1. 2010/09/24(金) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

芋と秋刀魚を内臓までしっかりと食べる・・・

うますぎ~~♪
秋刀魚大好きおじさんですからーー
大学生のとき1日で4匹食べた経験ありまっせ~
  1. 2010/09/24(金) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

あらま!
ぱーやんちは泥棒入ったことあるの??
それは大変でしたでしょうね~~
100円貯金は残念でしたねー 結構な大金ですよね~
  1. 2010/09/24(金) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

ジュース懐かしいでしょ~
100円で買えましたもんね~

上着のポケットから出てくる100円も
うれしいですよね!
  1. 2010/09/24(金) 01:02:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

セットで100円ですよ~~
ご安心を~♪

みどりさんところでも秋刀魚売ってるんですか~
へぇ~~
ちょっとアメリカで秋刀魚って不思議な感じしますね~
  1. 2010/09/24(金) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

チロルチョコが20円!!!!!
えーーーー 高すぎ!
遠足のときどうすればいいの??

なんとかなりませんかね~メーカーさんは~?
ご努力を~~
  1. 2010/09/24(金) 01:04:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

やりたいよ~~
三代目と駄菓子屋で必死に買いまくるぞ~~

あっ!
三代目は今ハバネロブームだから全部ハバネロ?(笑)
ぼくの勝利は間違いなしですね(爆)
  1. 2010/09/24(金) 01:06:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

ぼくも駄菓子屋はほぼ毎日行きましたね~
100円ほども持たずに行った覚えがあるな~
50円くらいあればある程度買えましたもんね~

今の子達はどうなんでしょうね~
  1. 2010/09/24(金) 01:08:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

100円あれば昔の駄菓子屋さんじゃリッチマン^^
100円で結構色々買えましたよね~
アンズボーとか10円ガムとかね^^
今じゃ100円では何品も買えないし・・・(・_・、)
そもそも駄菓子屋自体少なくなってますし。

あ~ミスド100円!今すぐ食べたいっ!^^
  1. 2010/09/24(金) 01:24:58 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようです^^
ワンコインで買えるっていい響きですよね
 (500円を世間では指すみたいですけど 
やっぱり 500円より100円がいい(笑
桜がなんとも言えないのでσ(o^_^o)も好きですw
ミスドも 久しぶりに行こうかな♪
あ~ 100円貯金してますね ( ̄ー ̄)
  1. 2010/09/24(金) 06:26:25 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

今は100円でも結構買えますが
外税なんですよね
子供に小遣いをあげるとき
150円上げてます
税金分です (爆)
  1. 2010/09/24(金) 07:10:26 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

アンズボー!!なつかし~~♪
10円でが買えましたね~~
最近はみんなコンビニで買うのかな?
昔ながらの小さな駄菓子屋って見かけませんもんね~
  1. 2010/09/24(金) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

100円貯金は結構たまりそうですね~
ウチもやろうかな・・・

ミスドは復活祭って昔のドーナッツが
売ってましたよ~~
  1. 2010/09/24(金) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

税金がね~~
なんだかこども心を壊しますよね~~
10%とかになっちゃったほうが、分かりやすいかも~~
うそうそ~
  1. 2010/09/24(金) 08:58:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今はモノの値段は100円てラインが大きい部分ありますよね。
昔は10円~30円が子どもお小遣い相場(昭和40年代)だったような。
なのでお菓子もその範囲が充実してるんですよ。
なのでその当時100円のお小遣いは破格だったと覚えてます。
今は100円以内が充実してますよね~。

ちなみに小学生の頃はほとんどの自動販売機は70円だったと記憶してます。

また自分がタバコを吸い始めの頃ってセブンスターとかかが150円だったはず。
今は倍でもうすぐ当時の3倍弱になりますからね~。
  1. 2010/09/24(金) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっはっは~面白い~(●^o^●)
何かと思ったら100円玉だ~!
高校生の子どもでも100円あげると「ありがとう!」って嬉しそうにするの!
100円でこんなに喜んでくれるなんて・・って思う時あるわ!
貴重な100円ですね!
  1. 2010/09/24(金) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお!100円玉たくさんありますね~ww
100円玉って自分も好きですよ~
キラキラしてお金¥って感じ。

秋刀魚美味しそうですね!
買うっきゃないですね!
  1. 2010/09/24(金) 13:57:21 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供の頃って100円は大金でしたよね。
ホントいろいろ買えました。
今の子供達にとってはどうなんですかね。
  1. 2010/09/24(金) 15:24:39 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

小さい頃は100円で金持ち気分を味わえましたよね★
100円で駄菓子が沢山買えて1日楽しめましたもん!!
確かに100円って聞くとお得感ありますね(●^o^●)
  1. 2010/09/24(金) 15:38:59 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

100円で・・・

あっははは・・・100円ですか。
あのCM思い出しました。
100円でポテトチップスが買えます。
藤谷美和子さんでしたでしょうか?
彼女は今頃・・・可愛かったですね。ご存知ですか?

100円で結構買い物できますから、
まだまだ捨てたもんじゃないですね。
  1. 2010/09/24(金) 16:15:31 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

No title

100円均一なのにオール105円。
おまけに最近じゃ210円商品や315円商品もある始末。
なんじゃそりゃなんですよねー。

秋刀魚が98円ですと!激安じゃないですか!
この秋刀魚の取れない時期にうらやまし~。

100円まみれもうれしいですが、財布の中がかさばる・・・のは
贅沢な悩みですよね~。
  1. 2010/09/24(金) 17:07:31 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

100円かぁ~、何買えるかな~?
ホント、昔は駄菓子屋さんとかで
100円持っていけば、たくさん買えましたよね

今、100円っていったら自販機のジュースも買えない時代ですね

あぁ~、小さい頃に戻りた~い(笑)
  1. 2010/09/24(金) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

息子がねー。好きですね。百円☆
最近はお札も好きみたいですが(笑)

ガシャポンをする時にお札や、500円だと、両替が必要。

なので、「100円で頂戴!」とお小遣いをもらうとき、
おじぃちゃんにそうせがみます(笑)
  1. 2010/09/24(金) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/24(金) 21:53:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん 子供の時は100円大金だった
100円握りしめて お菓子買いに行ってた❤
<あたり>なんかでたら チョ~ハッピィ~♪
だから できるだけ あたり つきのん買ってたなぁv-10
 ミスド100円か~ 誰か買って来て~ お金払うしぃ~
  1. 2010/09/24(金) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

小学校の時、月の小遣い300円だったので
いっきに100円も使うのって勇気いりました~。

久々に駄菓子屋さんなんか行ってみたいですね。
うまい棒とか、どんどん焼き(?)とか。
なつかしいなぁ・・・
  1. 2010/09/25(土) 00:09:47 |
  2. URL |
  3. nobby #-
  4. [ 編集 ]

成様

ほんとに昔は100円でとっても楽しい
1日が過ごせましたよね~~
タバコ・・・
高くなりますね~~ う~ん(汗)
まだ辞められそうに無いもんな~
  1. 2010/09/25(土) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

そうそう!100円を笑うものは
100円で泣くって感じ??でしょ~
貴重ですよ~ん
  1. 2010/09/25(土) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

お金ってやっぱりきらきらしてますよね~
10円より100円の方がきらきらしていて
とってもきれい~~しかも~
秋刀魚が買えるし(笑)
  1. 2010/09/25(土) 07:57:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

小さい子にとっては100円って大きいん
じゃないかな~
でも昔ほど買える物は少ないだろうな~
  1. 2010/09/25(土) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

駄菓子屋さんに行くと1個10円のものが
たくさんありましたもんね~
それ買うと10個お菓子が買えたわけですもんね~
いまはチロルが20円の時代・・・う~ん
  1. 2010/09/25(土) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

藤谷美和子さんでしたっけ?かわいかった(過去形?)
ですよね~~ うんうん
でも皆様のご意見を見ていると・・・
100円の価値観って変わったのかもね~
  1. 2010/09/25(土) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

自動販売機に千円を入れて・・・
全部細かいつり銭が帰ってきたとき・・・

とっても悲しいですね・・・(笑)
  1. 2010/09/25(土) 08:03:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

駄菓子屋さんが町にいっぱいあったときって
とっても町中でこども達が自由に遊べる・・・
そんな安全安心な時代だったかも・・・

今はいろんな意味で世知辛いですね~
  1. 2010/09/25(土) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

がしゃぽんは100円ですね~~
200円の高級のもあるけど、100円ですよね!

がしゃぽんは夢があるかも~
  1. 2010/09/25(土) 08:06:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

ミスドの100円はお得感ありますよね~
結局いっぱい買っちゃうのでどうしても・・・
お金かかっちゃうんですけどね(汗)

ぺろさんちに買っていく人募集ですな~
わんちゃん好きなら楽しいこと間違いなし!!
  1. 2010/09/25(土) 08:07:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

nobby様

どんどん焼きなつかし~~
昔は20円?30円?とかそんな位でしたね~
いまはいくらなんだろう??う~ん
これはまたリサーチが必要ですな~
  1. 2010/09/25(土) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

100円玉を2枚使ってガチャガチャをしてしまいます
もちろん娘のためですが~(笑)
  1. 2010/09/25(土) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. ちーぼー #-
  4. [ 編集 ]

100円~~~♪

100円いっぱいありますね~~v-411
数えてあげましょうか~v-361
私、お金数えるの好きなんです~
数えているとき、ついニヤニヤしちゃいますよね~v-290

ミスタードーナッツが100円v-361
それは買いに行かねば~~
時々無性に食べたくなるけど・・・
100円になるまで我慢してるんですよ~(笑)
さっそく行ってきま~~すv-516
  1. 2010/09/25(土) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. ウーロン #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
100円玉貯金ですか??
すごいたくさんi-233
昔は100円握りしめて、駄菓子屋いきましたよ~!!
今も100円、がんばれば何か買えますけどね。
ガチャガチャなんかも今は200円が主流ですし、今の子供の100円は少し価値がちがうのかな?
ミスド100円・・・新聞やめたらチラシがなくて、情報が入らなくなっちゃいました・・・i-202
明日行こうかな~i-237
  1. 2010/09/25(土) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. さちゃまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/25(土) 20:06:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちーぼー様

そうそう!
ぼくも娘のために仮面ライダーとかやりますよ(汗)
って意外と大人も欲しいものありますよね~
  1. 2010/09/25(土) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロン様

ミスドは100円まで我慢しちゃいますよね~
分かる分かる~~♪

いっぱいあるとうれしい!100円と500円!!
  1. 2010/09/25(土) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

さちゃまま様

がちゃぽんって昔は全部100円でしたよね~
そうかもね~~
100円の価値って下がってるかもしれませんね~
ぷち楽しいって素敵です!
  1. 2010/09/25(土) 22:53:35 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私、商売人の子供でしたから、いつも最後の写真のような100円が日常でした。中学校にもなると両替に万札から100円の筒に。
結構重たいんですよね。 現金を見て育ってるで、金銭感覚にはシビアです。  その上、結婚して貧乏も経験してるので100円が買うか買わないかのガイドラインになった事も。 
100円可能性は無限です。
  1. 2010/09/26(日) 02:35:12 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/26(日) 20:45:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/120-709a227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
