お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お彼岸・・・そして墓参り( ̄□ ̄;)!!

本日「彼岸の入り」ということで・・・


お墓参りに行って来ました~ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪






そう・・・それは今年のお盆のお話・・・・


   次女がね~~( ̄□ ̄;)!!


     もしよろしければ こちらも読んでね  →   




今回は・・・(>▽<;;
ひいじいちゃんの墓
まじめにやりましたよ~(≧ω≦)b OK!!



  まあでも・・・おじいちゃんの墓の前で・・・ちゃんとお参りした後・・・
   「それで・・・これは誰のお墓??」なんて、
    ちょっと狙ったこと言いましたが( ̄□ ̄;)!!





まあ~

 ふつ~にお墓参りが出来ました(」°ロ°)」オーイ!!







その後は PIZZA SALVATORE CUOMO KAKUOZAN

    でピッツア ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン





   うまし~♪
マルゲリータと三女

      うまし~♪2回目
トマトクリーム




  本当は敬老の日ってことでおばあちゃんにご馳走してあげようかな~
   ってつもりで行ったのですが・・・
   まあ・・・結局ご馳走してもらっちゃうことに・・・( ̄□ ̄;)!!




おばあちゃ~ん♪ごちそうさまでした~~
おばあちゃんピース




そして~

  ご先祖様~~~ありがとぅ~~~~



今日は偶然にも高校時代の友人にばったり!
しかも別々の場所で2人に会いました!!驚き!!
お一人は奥様出産後初めてのお出かけって偶然!!
おめでとう~Nちん!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2010年09月19日 20:14 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント

No title

今日 子供達と ちびまるこちゃん 見て 
あ~ お彼岸だ!!って思っちゃいました!!
ちゃんと 主人の実家のお墓参りしなきゃ!!
ピザ&パスタおいしそ~!!

でも あの ピザの奥にいる 目隠しの方も
気になります♪
若干 カメラ目線なのは 身内の方?ふふふ
  1. 2010/09/19(日) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

ピザ

うまし~!!!

おばあちゃんに感謝!!!

子供たち 可愛い!!!

応援ポチポチポチ!!!

俺、だんだん仕事 忙しくなる~!!!
  1. 2010/09/19(日) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. 翔丸 #-
  4. [ 編集 ]

あぴこ★様

そうなんですよ~~
隠す前の写真はなぜか?
ばっちり!!こっち見てるんです!!(汗)

多分注文で店員さん探してるんですけどね~(笑)
  1. 2010/09/19(日) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

翔丸様

翔丸さ~ん~
やっぱり忙しそうじゃないですか~ん
お仕事がんばってくださいね~~

あまり無理しないで下さいね~~
  1. 2010/09/19(日) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お墓参り!
お疲れ様でした。
次女ちゃん、今回は無事出来たようですね!(笑)
ピザ!美味しいそうですねぇ~!
おばぁちゃん、太っ腹ぁ~!(笑)
  1. 2010/09/19(日) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お彼岸ですね・・・・
  行ってないや・・・
     その内 化けて出てくるかも~父親v-12
おばーちゃま いいですね~ スポンサー
ぺろ母は横浜なんで・・・長い事会ってませんわ~
  1. 2010/09/19(日) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ΣΣ(゚д゚lll)
パパさんのブログ見てなかったら
お彼岸だって事実 忘れてました・・・
明日早速お墓参り 行かねば(;´▽`A``

ピッツァもおいしそうですが
おばあちゃんが 素敵ですね!!
柄物のシフォン??の上着を颯爽と
着こなせるなんて!!
ウチのおばあちゃんには無いセンスですよ~

  1. 2010/09/19(日) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

次女ったら~今回はなんとか無事終わりました(汗)

そうなんですよね~~おばあちゃんたら太っ腹~
結構高くてびっくりお店でした~
まあでもうまいっすけど~
  1. 2010/09/19(日) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

ウチのおばあちゃんが褒めて頂けちゃいましたね~
結構派手なんですよね~ 昔から~~
服は多分好きなほうなんでしょうね~~

ひとつ訂正していいですか~
明日が「彼岸の入り」みたいでした~~
明日からでぜんぜんOKな感じです~
  1. 2010/09/19(日) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

たまにはおばあちゃんに会うのもいいですよ~
ご馳走してくれますので~(笑)

ウチもここ2年くらいですね~
しっかりと墓参りに行くのは~~
まあ~ウチの場合は墓がすっごく近いので~
  1. 2010/09/19(日) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お彼岸ですね~、我が家も行かねば…
無事にお墓参りできてよかったですね
今回はおもしろ話は、なかったんですね(笑)

うちもいつも義母や父にご馳走してもらってばっかりです
これも、親孝行?と思って…遠慮なく食べちゃいますけどね
  1. 2010/09/20(月) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お彼岸ですね~^^
お墓参りは今回は無事に終わったんですねw
おばあちゃん、ピースサインまでしてノリノリですね~
うちのおばあちゃんにはない元気さだなあ。
健康なことにも感謝ですね!
  1. 2010/09/20(月) 00:44:36 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

おばあちゃん楽しそう!
親孝行だよ♪

やっぱり次女ちゃん最後にちょっこしボケ入れたね(笑)

ボチボチ回復中(^^ゞ
ありがとう!
いつかむらさんと3人で飲みましょう(。-∀-)ニヒ♪
  1. 2010/09/20(月) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

お彼岸で・・・

お墓参りですよね~
皆さんでご先祖様の供養できていいですね~
手と手を合わせて★★CMありましたね。

おばあちゃん、お若いしきれいなお母様!!
  1. 2010/09/20(月) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は1日早い敬老の日
ってことで
僕のおばあちゃんと嫁のおばあちゃんに
「安い」プレゼントを持っていきました
「飯でも食っていけ」と言うことで
お昼も夜も、ご馳走になりました
格言
「海老で鯛を釣る」 (; ̄ー ̄A
  1. 2010/09/20(月) 10:53:01 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようです^^
お彼岸 ・・忘れてましたT_T
お昼前に 食べ物は・・・ お腹一気に減ってきました(笑
美味しそう(゚¬゚*)
  1. 2010/09/20(月) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

無事何事も起きずにお墓参りができて
よかったですね(笑)
けど、お墓の下のおじいちゃんは、お孫さん
たちのどんなことも嬉しく見せてもらっている
と思います^^ピッザのランチも楽しくてよかった!
  1. 2010/09/20(月) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

oh!
じぃ~じょ~~~!今回は無事お参りですね(^0^)ノ
チョット物足りないワタシ( ̄ー ̄)ニヤリ

35歳になっても、誰のお墓か解らない者もおりますし、参る事が大事なんですって~(^_-)

おばぁちゃんハイカラですね~♪
かじるスネがある事は、とてもイイ事です~(*´∀`*)
  1. 2010/09/20(月) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/20(月) 14:21:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

お墓参りはちゃんと行かないとねv-219
と、言いながらしばらくウチは行けてませんv-393
というのもお墓が山奥なのでこの時期はマムシがわんさか出てきて…v-393  ご先祖様は大切にしないとねv-411 娘ちゃんたちもしっかり手を合わせてますねv-411 エライですv-411
  1. 2010/09/20(月) 16:48:44 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

パパさん三連休満喫しました?^^

三代目はお仕事ガンガンでしたよ~w (更新もできなかったTTやっと明日アップですw)

お墓参りに敬老のお祝い☆

親孝行&ご先祖孝行ですね!

お孫ちゃんがお祝いにしてくれて、食事ができる!

それがなによりですよ^^ たとえご馳走してもらったとしてもね^^v

  1. 2010/09/20(月) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. 三代目 #zzhWybQ.
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりおばあちゃんにとっては、ごちそうして喜んでもらうのが嬉しいんですよね。我が家もそうです。孫に会うのがなにより幸せのようです。
次女chan・・・かしわ手うたなかったですね。(笑)
  1. 2010/09/20(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

今回はおもしろ話はなし~♪です!!

そうそう!親孝行ですよね!!
これからもそのつもりでばくばく食べます~♪
  1. 2010/09/20(月) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

おばあちゃんたら~元気満々です~♪
コメントに喜んじゃうとっても楽しい
おばあちゃんですので~
みなさん~褒めて上げて~~♪
  1. 2010/09/20(月) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

回復に向かってます??
大丈夫~プーさん~~
はよ~元気になってちょ~よ~ん

はよ~むらさんプーさんで~
まっこり&芋パーティしたいね~♪
  1. 2010/09/20(月) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

しあわせ~~~ですね~
なつかしぃ~~~

おばあちゃんをお褒め頂き~ありがとうございます~
おばあちゃんも喜ぶこと間違いなし~です~♪
  1. 2010/09/20(月) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

いえいえ~~
ウチのおばあちゃんへのプレゼントは~
娘達の描いた絵でしたよ~~

そそっ!
うちも海老鯛かも~(笑)
  1. 2010/09/20(月) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

お~~ごめんなさ~い
お腹減らしちゃいましたね~~♪
すんまそ~ん

そそっ!お墓参り大切かも~
  1. 2010/09/20(月) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

じいちゃんとひいじいちゃんにこんなに~
騒がしい家族が持てたことを~~
ご報告&感謝しております!!
  1. 2010/09/20(月) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

じぃ~じょ~~~!
かぁさんにはやはり~~
物足りませんよね~~(笑)

まあまあ・・・
まだまだ・・・次女はやる子なので・・・
乞うご期待!!!!
  1. 2010/09/20(月) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

マムシですかーーーー
それはなかなか~~行くのが大変ですね~~
心で思うことでもいいのかな~~
どうなんでしょう~~
  1. 2010/09/20(月) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

三代目さんちは~
コメント数もはんぱないので~~
1つ記事UPしたら、とっても大変そうですもん!!

いえいえ・・・
三代目~~ ぼくは昨日のみお休みですよ~
土月は仕事なり~~
  1. 2010/09/20(月) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

かしわ手は打たなかったですよ~(笑)
しそうな勢いでしたけどね~~~(汗)

孫と会える機会をもっと作らなきゃですね~
  1. 2010/09/20(月) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

そうだΣ( ̄□ ̄)!お彼岸!
パパさん、ありがとう
こんなことをしっかり家族でおさえてるのって、やっぱステキな家族です
子供たちにも大切なこと 伝えるいい機会ですよね

賑やかな墓参も ご先祖様 楽しみにしてるんじゃないですか
  1. 2010/09/20(月) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

そうなんですよ・・・
ウチだけにぎやかな墓参りなんですよね・・・
いいんでしょうか?回りにご迷惑をばっ!!
まあ~いいっか~
  1. 2010/09/22(水) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お彼岸ですね★
ちむちゅら達も親戚なども集まって
御先祖様に『うーとーとー(合掌)』しますヨ♪

次女ちゃん、前回のお墓参りとは違い
しっかり、御先祖様に手を合わせてる後ろ姿がステキです!!

娘3人のパパさんには聞こえなかっただけで
『今回こそ生き返ってくれ~』ってお願いしてたりして(笑)

おばあちゃん、凄くお綺麗な方ですね~
娘さん達の自慢のおばあちゃんですね(●^o^●)
  1. 2010/09/24(金) 15:25:38 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/118-4650dc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
