お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

久しぶりの・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

久しぶりの公園に行きました (≧∇≦)b OK



いや~~~~



暑い( ̄□ ̄;)!!


   1時間で切り上げる約束で近所の比較的に大きい公園へ!!




娘3人で遊ぶと・・・どうも・・・( ̄□ ̄;)!!


遊具を占領気味になっちゃいますm( ̄ー ̄)m ゴメン


   この遊具も占領気味
 占領


             こちらも・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン
             占領2
まま・・・皆様にペコリしつつ・・・




久しぶりの公園でいろんな新発見がありました!!




   三女滑り台を1人でできるようになった 
           わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/
滑り台





   次女ターザン?を一人で乗れるようになった
           わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/
ターザン






でもが手から離れて・・・
       追いかけてた( ̄□ ̄;)!!
あ~れ~




こどもの新発見って

いつもいろいろありますね~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



水筒2本を1時間でがぶ飲み!
暑し過ぎる9月ですね~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



  1. 2010年09月12日 15:21 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

コメント

No title

子供って、ホントにちょっと見ない間に
どんどん成長しますよね~

毎日、見ている母親でも
「おっ!」って思うことありますもん

いいもんですね、子供の成長って…
  1. 2010/09/12(日) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日まで出来なかったことが突然出来るようになったり…
子供の成長は早いですよね。
そんな姿はいつまで見ていても飽きませんね。
  1. 2010/09/12(日) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. アザラシパパ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

No title

3人同時に遊ぶとなると、確かに1ヵ所の方が親は安心しますよね。
ローラー滑り台・・・後ろから撮影されてますが、結構お尻にローラーの刺激がありそうですね。
ターザン・・・最初は結構ヒヤヒヤします。手を離してしまうんじゃないかと。
子どもって親が思う以上に何でもこなしますよね。
  1. 2010/09/13(月) 00:14:12 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!
ホンマに、暑いですよねぇ~(汗)

しかし!
いい公園ですねぇ~。
いろいろ遊具もあるみたいだし!(笑)

子供の成長って、早いですよねぇ~。
もう少し、ゆっくりでいいのになぁ~。(笑)
  1. 2010/09/13(月) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

暑さに負けず子供さん達おもいっきり遊んでますね~。
その遊びひとつとっても成長具合がうかがえるので
見ていて楽しいですよね。
なかでも次女ちゃんがしっかりオチをつけてるところが
さすがですね(笑)
  1. 2010/09/13(月) 01:24:50 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちも久々に公園に行きましたが・・・暑い!(^◇^;)
それだけに水分補給は必須ですな^^
かなり長い滑り台なのに、三女ちゃんすごい!\(^^@)/
うちは同じくらいの頃1人で滑れませんでしたよ。
次女ちゃんもターザン一人で出来るようになったんですね~
遊具一人で遊べるようになると親御さんも楽になりますね^^
  1. 2010/09/13(月) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

ちょっとした成長も喜びがありますからね~
うれしいですよね!
親も一緒に成長できるといいんですけどね~
なかなか・・・
  1. 2010/09/13(月) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

アザラシパパ様

おーーーーって咲けんじゃいますからね~
できるようになったの???なんて興奮したり~
そんなときにブログはほんとにいいですね!!
  1. 2010/09/13(月) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

周りでひやひやしてるのが親ですね~
あとは周りで写真を撮っているのも親ですね~(笑)
  1. 2010/09/13(月) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

同感!!!
どんどん大きくなって・・・
ちょっとずつ・・・親から離れていきますもんね・・・

ゆっくりに同感!!!
  1. 2010/09/13(月) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

次女にお気づき頂きありがとうございます(笑)
そうなんですよね~~
ねっ!

それにしても暑かったです~~(汗)
  1. 2010/09/13(月) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

そうなんですよね~
昨日もぼくは主に腕組みをして見ていました!
でも・・・暑い!!
9月はどこに???行ったんでしょう?
  1. 2010/09/13(月) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そそ^^小さい子供の成長をみるのって、楽しみですね。
だって、どきどきワクワクがあるもの。
そんな子供の気持ち、大人になっても持ち続けていたいけど。笑
  1. 2010/09/13(月) 11:40:30 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

まだまだ暑いですが公園で遊べる季節になってきましたね~
子供の成長は早いもんですね~
一度、コツを覚えてしまうと今まで出来なかったものが
当たり前のように簡単にやってしまいますよね~

子供の新発見したときは
親として別格の嬉しさがありますね~

よろしければ相互リンクさせてください。
これからもヨロシクお願いしま~す。
  1. 2010/09/13(月) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
遊具が色々あって、楽しそうな公園ですねー☆
でも、まだまだ暑いのですね!!

「あ。こんなこと一人で出来るようになったんだ!」
って気がつ瞬間って、とっても嬉しいですよね♪

次女ちゃんのターザン(?)追っかけていた(爆)でした(^m^)
  1. 2010/09/13(月) 12:10:06 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
公園、まだまだ暑かったでしょうね~!!
うちももう少し涼しくなったら、連れていこうかな☆
一時間と言えども、パパと公園☆子ども達は喜んだでしょうね~e-266
  1. 2010/09/13(月) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. さちゃまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

公園も1時間が限度ですよね・・・
ホント暑すぎる!今年の9月。
少しずつ成長するわが子を発見すると嬉しくなりますね♪
  1. 2010/09/13(月) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

子どもが元気に楽しく遊ぶ姿は良いですよね。
またふとした時にこの成長を感じる時もそんな時多かったり。
何にせよ子ども達は暑かろうが寒かろうが
目の前に楽しい事があればそれだけで良いですからね。
ホントそんな遊ぶ姿見てると、
無限に湧き出る元気って思ってしまいます。^^
  1. 2010/09/13(月) 14:08:06 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷぷw 人口密度が高そうな遊具もあり~だけど
楽しそうだぁ~ (o^-^o) ウフッ
ほんと 子供って日に日に成長してるんですよねぇ~♪
こっちは たまに げwwこんなことができなくなってるwwってこともあるけど(^^;; あ?maso♪はまだ逆上がりも連続~とかできますけどねぇ~~ いあ 2回が限界かも^^;
昨日は暑かったもん お疲れ様ぁ (o^∇^o)ノ今日は こっちは ちょと涼しいよん♪
  1. 2010/09/13(月) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

パパさんはりきりすぎるとばてちゃいますよ~!
まだ暑いですからね!
私も子供にはついていけなくなりました(・_・;)
子どもは元気だぁ!
  1. 2010/09/13(月) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

この暑さで公園ですかっ!
お外大好き我が家でも、最近は遠慮気味です~^^;

でも子どもたちは元気いっぱいですね!
本当にいろいろ出来るようになるから、嬉しいですよね。
我が家ももうそろそろ公園遊び始めようかな。
  1. 2010/09/13(月) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ホント、子どもって知らないうちに
色々できるようになっちゃうんですよね~v-221

ローラーの滑り台・・・
私も滑ったことあるんですけど
お尻痛いんですよね~
子どもは平気だけど・・・(笑)
  1. 2010/09/13(月) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. ウーロン #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

No title

いや~ まだまだ暑いですね~v-393
だけど家にいるよりは外に出たいって思うんすよね~v-219 暑い日の公園はあんまり人がいないので穴場ですよね~v-411 独占の公園は楽しめましたかv-236
  1. 2010/09/13(月) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

子どもの成長って 目にみえてわかるから楽しいですよね♪
かわいいね!!
三女ちゃんが すべってる滑り台。
あれ 大人がのると結構きついですよね?
え?あぴこだけ?オシリがキツキツで
なかなか すべらないんですけど(笑)
  1. 2010/09/13(月) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

こどもってほんと成長しますよね~
小さなことからびっくりすることまで~
ほんと楽しいです!!
  1. 2010/09/13(月) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

ちょっとしたことでも驚いちゃいますよね~
親としては!親ばか?なのかも~(笑)

リンクお願いします!
こちらこそ~これからも宜しくお願いします~
  1. 2010/09/13(月) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

2回ほど追いかけてました~~
パパ的にはその姿がかわいらしくおもしろかったですよ~~

注目してくれてありがとう~~(笑)
  1. 2010/09/13(月) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

さちゃまま様

暑かったですね~(汗)
まわりのお母さんお父さんたちも
「あっづ~~~」ばっかり言ってましたよ~(笑)
  1. 2010/09/13(月) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

明日くらいから涼しくなるって予想ですね!
ちょっとは過ごしやすくなりますかね~

まだそんな気がしませんが・・・(汗)
  1. 2010/09/13(月) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

娘達は汗だくで遊んでましたね~
7月位以来の公園でしたからね~~
水筒はあっという間になくなりました~~
  1. 2010/09/13(月) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

masoねえさん!逆上がり2回連続できる??
すごいじゃないですか~~
無理っす!
体壊します(汗)
  1. 2010/09/13(月) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

今日ね・・・体がだるかったよ~~
??って思ってましたが・・・公園ですね~
原因は~(笑)
  1. 2010/09/13(月) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

来週くらいなら公園大丈夫かもですよ~~
ウチはもう大丈夫かなって・・・
甘かったです~~(汗)
  1. 2010/09/13(月) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロン様

お尻痛いですよね!!
あの滑り台!!めっぽう痛いですね~~
大人は大きいから痛いのかな??
  1. 2010/09/13(月) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

人は少なかったですね~~
確かに!でも1時間が限界かも~~
来週はこの勢いだと混みそうですね~~
  1. 2010/09/13(月) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぴこ★様

大人はお尻痛いけど~~
あの滑り台は大人もテンション上がりますよね~
ぼくだけ?(笑)
  1. 2010/09/13(月) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

子どもって 暑くってもパワー全開で遊べるんですよね(`・ω・´)
大人はダメダメでも(笑)
一番最初の遊具は
ユラユラ揺れる遊具なのかな??初めて見ました~
大きいお姉ちゃん達なので
ダイナミックに遊べて 楽しそう♪
長い滑り台は 私も滑ったことありますが
オシリが・・・
滑っている時は ついつい前から撮りがちですが
後ろから撮るってのも いいですね~♪
 
  1. 2010/09/14(火) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。
楽しそうな公園でいいですね~。
我が家の子供達も公園行きたがっております、子供は暑くても強いですね。
  1. 2010/09/14(火) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. nobby #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

長女にいたっては大きすぎで大人並です(笑)
長女だとゆらすと地震みたいに揺れました~
でも妹に付き合ってくれる優しい長女でとっても
良い感じです~~
  1. 2010/09/14(火) 01:22:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

nobby様

始めまして!
コメントありがとうございます~~

公園楽しかったですけど~
あーーー暑かったです~~
もう少し涼しくなって欲しいですね~
  1. 2010/09/14(火) 01:23:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

公園は楽しいですよね♪
いろんな新発見があって(^^v
同じ遊具があると以前と比べれるので おお!!ってなりますね♪
成長 場所によっては 
子供達が大きくなってくると ちょっと違う雰囲気になっちゃう時があるので もうこの公園はダメだなぁ~って思うこともでてくると思います
でも これも成長の1つなんですけどね
行く公園が減るのは寂しいやら嬉しいやら複雑でした^^
  1. 2010/09/14(火) 06:36:23 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

出た!

オシリが超痛くなる

「ローラー滑り台」

岡山の県北にある

ファアーマーズマーケット・ノースビレッジ

こちらに超長いローラー滑り台があるのですが

一番下で待機していると

お子様と一緒に滑ってきた奥方や殿方の

めっちゃリアルなリアクションがおもろいです
  1. 2010/09/14(火) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

外遊びも躊躇するよな9月です~( ̄◇ ̄;)
パパさん、エライ

ちょっとお出かけでも、この暑さじゃ~水筒、タオル…
忘れちゃいかんグッズ、数々ありますねー

でも、暑さは 慣れると強くなるらしいです(;´д⊂)
この夏、みんな一回り強くなったのは…
この暑さのせいかな( ̄m ̄;)
  1. 2010/09/14(火) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

占領すると、迷惑だとは思うんですが
ばらばらに行動されるより
親は安心ですよね
うちはいつもバラバラです (泣)
  1. 2010/09/15(水) 06:22:14 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

ほんとほんと!八ちゃんさんの言うとおりですね~
ウチの場合娘3人が年齢がさまざまなので
なかなか難しいときもありますね~
まあ~長女が気を使ってくれる?幼稚?(笑)
なので助かってますけどね~
  1. 2010/09/15(水) 11:27:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

出ましたよ!むらさん!
おしりがめっちゃいたいっすよ!(笑)
でも滑ってると笑いが自然と出てくるのが不思議!(笑)
  1. 2010/09/15(水) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

今年の暑さはちょっとすごかったですね~
一回りも二回りも強くなった気がします(笑)
でも~クーラーの部屋も多かったかな?
暑すぎでしたものね~
  1. 2010/09/15(水) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

確かに~ばらけると、どこに行った??
って瞬間ばかりで親としては疲れますよね~
3人だと・・・どうしても占領しちゃいますね(泣)
  1. 2010/09/15(水) 11:31:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

あのターザンロープって夢中になる年頃がありますよね^^

うちのお姉ちゃんも一時、公園にいくとアレばっかりやってました☆

ロープにおいてけぼりにされてる次女ちゃんかわいすぎ♪^^
  1. 2010/09/15(水) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

No title

子どもって 暑くってもパワー全開で遊べるんですよね.大人になるとかなり体力がついてゆかなくなります。
それにしてもターザンってみんな大好きですよね。
うちもそれがあるところにはリピートしていってます。
  1. 2010/09/15(水) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

三代目様

2回ほど・・・置いてかれてましてね(笑)
一回離すと、勝手にながれてきますもんね~
相変わらずの次女です~~
  1. 2010/09/15(水) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

カントリーママ様

みんな好きですよね~~
昔の自分も好きでしたからね~~
ターザンにあこがれるんでしょうね!!
  1. 2010/09/15(水) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供の成長って、いつの間に~って感じで成長しますよね★
日々の成長に喜びを感じますよね!!

でも、皆楽しそうですね!!
この無邪気さが、またイイんですよね(●^o^●)
  1. 2010/09/16(木) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

ほんと~おっしゃるとおりですよね~
こどもの成長ってびっくり!&うれしいの
連続ですね~~
  1. 2010/09/16(木) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/114-9afa1b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
