お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

日本を感じる 日本を楽しむ O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日パパまた伊勢にお仕事でした~♪



10年来のお付き合いであるお客様


         といつものように♪

           雑談を楽しみました ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



    仕事の話は1分!メインは楽しい話をしよう!
     って方なのでいつも雑談が多いです~
      でも仕事の話をすると夢中になっていっくらでも話する方です~




        そんなお客様の最近のお勧めがっ!!
いないいないばあ
   いないいないばあ!!のばあ!の方 ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

             みんなでばあ!
いないいないばあ2


癒されるんですね~~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

  この時代は癒しが必要なんですよ~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

   でも、この絵って結構有名なんですよね~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ


     林 義雄さん  

           足立美術館に作品がいっぱいありますよ~


  この美術館はすごくって島根県にある
   「日本庭園」と「日本画」の調和がテーマの美術館です~
    横山大観をメインとして日本人に分かりやすい庭園を配置した
     日本画と庭園のコラボした美術館です





   いえっ!行った事ないですよ・・・

      知ってるだけです( ̄□ ̄;)!!


        

            って教えてもらっただけです( ̄□ ̄;)!!



なんと!三夜連続の曲紹介!日本を愛するということで・・・
なつかしの・・・( ̄□ ̄;)!!



なんだか高尚!?ってほどでもなか!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年09月08日 22:52 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント

No title

いないいないばあ!
息子が小さい頃によくやりましたよ~
「あの頃」が懐かしいです。
今となってはいっちょまえな息子、、、成長は早い!
  1. 2010/09/08(水) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
この画家さん、初めて知りましたぁ~。
確かに癒される絵。
昔からありそうな感じもいいな...
家に絵本が少々あるんですが、息子より私のほうが夢中だったり^^
絵の魅力ってありますよね^^
  1. 2010/09/08(水) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. yuuki #MO09eCcY
  4. [ 編集 ]

No title

あらら~、なんてホンワカしてる絵なんでしょうか。
肩の力が抜けましたよ~。
足立美術館、行ったことあります。
行ったことありますが、・・・どんなところか忘れちゃいました(笑)
また、機会があれば行ってみることにしま~す。
  1. 2010/09/08(水) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホント、何か癒されるのわかる~
かわいらしい絵ですね♪

最近、美術館とか縁遠くなってまして…
癒されに行きたくなりました
  1. 2010/09/08(水) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

伊勢出張 お疲れ様でした~
私 伊勢行ったことないんですよね(´・ω・`)
娘が大きくなったら 一緒に行きたいな~
日本を代表する パワースポットですもんね!

いないいないばあ
子どもはみんな好きですね♪
絵本もたくさん出てるし~
明日図書館いこうかな(○´艸`)
  1. 2010/09/08(水) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

絵本いいですよね~
子供達が小さい頃毎日寝る前に絵本読んでました
3人いるので3冊 家には沢山の絵本あります。
 <はらぺこあおむし>が我が家のお気に入りでした
ふつう 本を読み聞かせしてる間にスヤスヤでしょ~ふつう
なぜか・・ヒートアップ どんどん元気に寝ない・・・でしたね
 美術館 大好きですよ~~v-10
  1. 2010/09/09(木) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

誰が?とか どの?は、まったく知りませんでしたが
この絵は、見たことがあります!
うぅ~~~ん・・・
癒しが必要な!
イヤッ!
必要すぎる時代なんでしょうねぇ!
いろいろストレスも溜まります。(泣)
溜まるのは、いつもいらない物ばかりぃ~~~。(泣)
  1. 2010/09/09(木) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいい♪
足立美術館?覚えとこ!!
ほんわかしたこの イラスト ステキです!
伊勢に出張なんていいですね。
うらやましいなぁ~!
って あ・・・仕事ですもんね。
  1. 2010/09/09(木) 04:45:48 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

林さんは日本画家の方ですか!?
足立美術館行った事アリです(^-^)v
なのに、何を見て来たんだー!って感じのワタシですね(=_=;)

とてもキレイな美術館で、窓から見える庭園が、1枚の絵に見えるんですよ~(^-^)

  1. 2010/09/09(木) 08:03:54 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

いないいないばあをやる時期のこどもって
たまらなくかわいいですよね~~
感動もんですもん!!
でもいっちょまえでもこどもはいつまでも
かわいいもんすよね~
  1. 2010/09/09(木) 08:08:04 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

yuuki様

いえいえ~
ぼくもはじめて知りましたよ~
いろんな方といろいろおしゃべりすると
ほんとに勉強になりますよね~~

絵本とか本はこどものものでもおもしろいですよね~
  1. 2010/09/09(木) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

行った事ありますか~
人気なんですよね~~
たまにはほんわかすることも必要ですよね!
うんうん!みんなでほんわかしましょ!
  1. 2010/09/09(木) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

癒される時間ってすてきですよね~
ゆったりとした時間と共に~~

ね~
ゆったりほんわかしましょ~
  1. 2010/09/09(木) 08:11:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

ももねママさんちは絵本大好きですものね~
いっぱいももねちゃんに読み聞かせてる姿は
かなり尊敬です!!

お伊勢さん!ぜひ一度いってくださいね~
  1. 2010/09/09(木) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

はらぺこあおむしはいいですよね~~
絵もすっごく楽しい雰囲気がありますし~~

ぼくも美術館好きなんですけど~
最近行ってないな~~
  1. 2010/09/09(木) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

仕事がよく溜まります(笑)
同時にストレスが溜まります(泣)

癒しを自分で用意するべきですよね~
まあストレス解消ってやつですかね~
  1. 2010/09/09(木) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぴこ★様

一応仕事なんですが~~
やっぱり雰囲気がありますので、何度行っても
観光気分はちょっとあります(笑)

また伊勢の方達ってほんと良い方多いんですよね~
ほんわかしちゃいます~
  1. 2010/09/09(木) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

日本画が基本となっている作家さん?
多分・・・日本画の方なんでしょうね~~

いやね?ぼくも高尚な方に教えて頂いてので・・・
詳しくはネットで!!(笑)
  1. 2010/09/09(木) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

絵本って確かに癒されますね
この荒んだおじさんの心も癒して欲しいです (笑)
今日は
高尚ですね(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
  1. 2010/09/09(木) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~お仕事で楽しいところに行けて~♪あれ?お仕事ですよね^^;失礼いたしました(苦笑)私も絵本大好きです!この歌も大好きです~って、いい曲だけどしりませ~~~ん。だれ?
  1. 2010/09/09(木) 12:11:17 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

いないいないばあ!!の絵可愛いですね★
ホント癒し系の絵で心がポッとなるような・・・

美術館なんて殆ど行かないちむちゅらなんで
林 義雄さんの絵初めて見ました(●^o^●)
  1. 2010/09/09(木) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい絵ですね!
絵のことはあまりよくわからないけれど、癒されそうな絵ですね!
子どもがもう少し落ちついたら、美術館めぐりもいいかも♪
  1. 2010/09/09(木) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、癒される優しい絵ですね~
私も癒されたい・・・
  1. 2010/09/09(木) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

…すまん
懐かしめんやった!
知らん曲やった!(>_<)

でも絵は可愛いねぇ~
癒されるわぁ~(≧∀≦*)
  1. 2010/09/09(木) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

足立美術館

偶然です~!
ちょうど、3年前に 足立美術館 宍道湖 出雲大社
行ってきました~!

近いうち、記事を更新します。

バード いましたね
なつかしい~。
  1. 2010/09/09(木) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. 翔丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

(*^▽^*)ノ ハーーイ maso♪も何回か足立美術館で拝見したことありますです! ホール?の壁のトコに ずら~っとあった♪
maso♪日本画には興味ないんだけど 河井寛次郎やら陶芸の作品が好きでね そそ!和室から掛け軸型の窓?に 借景の景色がいい感じ~だべ ・・・はい たまには  高尚してみました(≧m≦)
ん♪でも お客様といろんなお話して~いろんな視野が広がるのって 素敵だね~(o^-^o)  
なつかしの~
はい 懐かしんじゃいました ぷぷぷぷw 
  1. 2010/09/09(木) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

加夢様

| ̄m ̄) ウププッ 高尚でした~
そうなんです~
ぼくが高尚なわけじゃないですよ~~
そのお客様が高尚なんです~
  1. 2010/09/09(木) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

モンドグロッソですね~~
数年前になんかのCMでしたね~~
さわやかでしょ~~

そうそう!仕事です!(汗)
  1. 2010/09/09(木) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

ウチもこどもが生まれてからは美術館は
行ってないですね~~
もう少し大きくなったら行ってもいいかも~
  1. 2010/09/09(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

ね~~
かわいいでしょ~~
純粋にかわいいでいいんですよね~~
うんうん!かわいい!
  1. 2010/09/09(木) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

おーーーどうしたの~~!??
なんだか元気なくないっすか??
syouseiさ~ん!
とりあえずこの絵でちょっとは癒されてくださいな~
  1. 2010/09/09(木) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

すまぬ!!ボク個人のなつかしさで
載せちゃいました~~~~
これはほんとにすまぬ~~

ねっ!!絵はかわいいでしょ!
  1. 2010/09/09(木) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

翔丸様

お~~
翔丸さん行かれましたか~~
そのお客様もとってもいい美術館だった
と言ってましたね~~
いいな~
行きたいな~~
  1. 2010/09/09(木) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

お~~
masoねえさん~ とっても高尚じゃないっすか~
すご~~い!!
そうなんですよね~~
お客様と書きましたが・・・まあしゃっちょ~ですからー
高尚なんですよ~ん!!
  1. 2010/09/09(木) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/111-18dfb882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
