お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

なぁ~ごぉ~やぁ~ って( ̄□ ̄;)!!

ずいぶん前に名古屋お菓子

  「しるこサンド」をご紹介しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



これ↓
しるこさんど
 
      ビスケット風なものの間に
       しるこ風の甘いものがサンドされてます
        名古屋が誇る不思議お菓子ですw( ▼o▼ )w オオォォ!!
         でもねっ!でもでも!おいしいんです!





そして・・・


昨日見つけたのが これ↓
しるこスティック
    
    スティックになってもしるこサンド!
     どんだけ好きやねんっ ヾ( ̄o ̄;)名古屋の人ったら!!

      いつでも食べやすく~いい感じっ!ってくらい好き??



名古屋もそうですが~

その地域ごとにいろんなご当地ものがあって~

楽しいですよね~(●⌒∇⌒●)

皆さんがお住まいの場所にもいろいろありますか?








って( ̄□ ̄;)!!



何も話題なく終わりそう!!




たまには・・・パパも曲を紹介します・・・



ジャクソン5は有名なんですけどこんなんもあります~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
だから?って感じですよね~m(。・ε・。)mスイマソ-ン



う~む~( ̄ー ̄?).....
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年09月06日 22:17 |
  2. お買い得?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

コメント

No title

ちょっと~、なんですか、これは・・・。
出張中に見つけて買わなければいけませんな~。
これ、お土産にしよう!!
コンビニにも売ってるんかな?
  1. 2010/09/06(月) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

夫好みのお味ですわ~♪
名古屋でしか買えないんですか?
そりゃそうですよね・・・
こちらのご当地ものって言えば なんだろ?
ふなずし・・・かな
  1. 2010/09/06(月) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

おしるこサンド 知ってま~す
 お客様に 頂いた事あります
 でも・・少し違うような~
 ビスコみたいに2枚の間におしるこクリームが
 はさまってたような~そんな記憶が・・・違ったかな?
ぺろは2枚はさまってるお菓子は 絶対はがします
そして 1枚ずつ食べる~v-407
  1. 2010/09/06(月) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

しるこサンド

なんかとっても気になる
お菓子&笑える・・・
あずきは大好きなので気になりますね。

ほんとご当地もんって楽しいですよね。(笑)
  1. 2010/09/06(月) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~さっき送ったのに・・???
 ぺろのコメントないよ~v-409
しるこサンド 食べた事 ありますよ~
ビスコみたいに2枚はさみの間におしるこクリーム・・??
  ちょっと・・違う? お客様に頂きました。
2枚にはさんであるのは かならず はがして 食しますv-290
  1. 2010/09/06(月) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ・・・あった
 なんで~~??
 パパさ~ん コメント返し1回でいいよ

おさがわせ~ しやした(しました)!
  1. 2010/09/06(月) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

スティックもあるの~?

知らなかった~~

すごく食べたくなってきた~~
明日買ってこよ~かなぁ~
スティックのやつ近所のスーパーに売ってるかなぁ~
  1. 2010/09/06(月) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. ウーロン #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

No title

しるこサンド
ウチの妹が大好きなお菓子です~
全国区!なお菓子だと思いますよ
こっちの方でも 普通にスーパーで売ってるし
(パッケージは違う・個別包装)
しかし
しるこサンドスティックは お初です!!
  1. 2010/09/06(月) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

スーパーです!!
地元チックなスーパーーです!多分!

見つからなければ・・・言ってください!
買っときますよ!おとうさん!
  1. 2010/09/06(月) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

ふなずし??
ふな=魚のおすし?ですか~~
押し寿司っぽい感じ!?酢がちょいと効いてる感じ?

それはボク好みですな~~
詳しく知りたいです~
  1. 2010/09/06(月) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

ビスコはもちろん!
はがしますね~~~

これはもう常識!かも~~
それでクリームを歯で削りながら食べるんですよね(笑)
  1. 2010/09/06(月) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

ねぇーねぇーさんのブログもご当地もんが
いっぱいですもんね~~
それで石垣島だから~これまた南国な感じで~
いっつも素敵って思ってますよ~ん

一度は行きたい!沖縄!
  1. 2010/09/06(月) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

ぺろねえさん~
ありがとよ~
パパは感動したよ~~
ちゃんとコメントが送られているか
何度も確認してくれて~!!すれしいっす!
こんな娘自慢なブログを気にしてくれてーーー

何度でもコメント返ししちゃうっす~
  1. 2010/09/07(火) 00:01:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロン様

ウーロンさんご存じなかったすか~?
スティックはスーパーに売ってましたよ~
緑区の某スーパーにはありました!
  1. 2010/09/07(火) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

スティック!なんかスタイリッシュでしょ??
どこでも手軽にしるこサンド!!
なんだか都会的でしょ??
な訳ないっすか・・・
  1. 2010/09/07(火) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ものすご~く興味がありますねぇ!
やっぱり、しるこの味なんでしょうねぇ!?
しかし・・・
名古屋の人の発想力には、ビックリしますね!
スゴイ!!!
  1. 2010/09/07(火) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めて見ましたよ~
美味しそうじゃないですかっ!
甘いものは大好きなのでw

横浜は何かな~
シュウマイとか中華街かなあ
  1. 2010/09/07(火) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

しるこサンドスティックは初耳です。
やっぱり牛乳といっしょに食べると最高なのでしょうか?
  1. 2010/09/07(火) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

名古屋が誇る
あの「しるこサンド」じゃないですかv-405
やっぱり、アンコ好きな名古屋人にはたまりません
って
僕は名古屋人ではないですが (笑)
愛知県人も大好きです (*^▽^*)
  1. 2010/09/07(火) 05:53:23 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

名古屋人はおしるこ大好きなんですねぇ( ´艸`)

食べてみたいです♪
石川県には 【モナカの中にお汁粉の素 】みたいなヤツが入っていて、
モナカの状態そのままに、お湯を注ぐと…
お汁粉ができるというものがあります
まだ他の地域で、変化系おしるこ あるかも?ですね(´ω`*)
  1. 2010/09/07(火) 06:04:10 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジュースの自動販売機でも「缶しるこ」を買うくらいの三代目ですからw

もんのすごく魅力的☆

名古屋のご当地といえば「やっとかめ」っていう名?の曲が大好きで大好きで、それで名古屋が大好きになって一回遊びにいっちゃいましたwww
  1. 2010/09/07(火) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

No title

名古屋のお菓子?
美味しそうですね!

音楽、お茶しながら聞きましたよ!
わからなかったです~(・_・;)ごめんなさい!
有名なの?私がおばさん?よね~!
  1. 2010/09/07(火) 11:53:46 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

これは♪

見つけたら即買い!

でも、岡山には残念ながらありません・・・

梶谷のシガーフライ カバヤのジューシー

これらは岡山のメーカーなんです
  1. 2010/09/07(火) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

むか~し昔のその昔、この御菓子を口にしたことがあります!味も覚えていますよ。おいしかったなぁ。どこでいただいたのかは、一切記憶にはありません。名古屋の名産品だったんですね。
  1. 2010/09/07(火) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

しるこサンド、小さい頃から食べてますが、最近ご無沙汰です

しるこサンドは、名古屋のもんとは考えもしませんでした(笑)
そうかぁ~、うん、うん、うん!言われてみれば、うん、うんです

名古屋は、いろいろ食べ物ありますもんね~
また、名古屋らしいもんをUPしてください!
  1. 2010/09/07(火) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ 再び登場しるこサンド!
しかもスティックまで!恐るべし名古屋の餡子好き…

この歌ってジャクソンシスターズの持ち歌?
ダンス☆マン思い出しちゃった(笑)
大好きなのよダンス☆マン
  1. 2010/09/07(火) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

『しるこサンド』に『しるこスティック』初めて見ます!!
どんな味がするのか食べてみたいです♪

名古屋はあんこ好きな方が多いんですか~?

いろんな地方でご当地のモノがあって
ホント楽しいですよね~(●^o^●)

  1. 2010/09/07(火) 15:08:21 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

(〃ω〃) キャァ♪ しるこラブのOSAKA人でやんす~~
うんうん 美味しくないわけなさそう!いいなぁ~~♪ 

ジャクソンシスターズ?知りませんでしたぁ! いいね!少女のキュートな声とノリが(o^-')b って 5人姉妹?!対抗心燃えますな^^
そうね?パパさんちでも パパさんが ほれ ちょと 八島美容室~すれば 対抗できそうだべ♪(・∀・)
  1. 2010/09/07(火) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

『しるこサンド』に『しるこスティック』…
家の下の娘が好きになるかも…。
でもフトした時に食べると以外と嵌るのかも知れませんね。

ちなみに地元の名物って何だろうと思いましたが、
直ぐに出て来ないってのはやはり無いってことでしょうか…。
探してみます。
  1. 2010/09/07(火) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

しるこサンド初めて見ました~

私、しるこ大好きなんですよね~
是非、食べてみたいですね~

さらにスティックタイプもあるとは
しるこ好きには、たまらない一品ですよ~(笑)
  1. 2010/09/07(火) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

おしるこは名古屋が誇っているんですね。

いや~私はおしるこ好きですよ。<かなり!

いや~今度、名古屋の営業所の人に送ってもらおう!!
  1. 2010/09/07(火) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しるこサンド?
名古屋の人って
<小豆系>好きですよね。
気のせいかな?(笑)

ファンキーな曲、私好きです!
ノリノリ~!!!
  1. 2010/09/07(火) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

しるこ風味ですね~~
風味です~(笑)

名古屋人の方が考えたかは分かりませんが~
愛知県の誇るお菓子かも~~
  1. 2010/09/07(火) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

横浜はしゅうまいですね!!!
新幹線で売りに来ますもん!
中華街も好きですね~~
あの肉まんを食べると幸せな気分になります~
  1. 2010/09/07(火) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

牛乳ですね!!
しるこサンドの相棒は!!間違いないです!
さすが!読めました!?すごい!
  1. 2010/09/07(火) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

松永製菓さんは小牧市本社ですもんね~
名古屋名古屋ってすんませ~ん!!
愛知県が誇るお菓子でした~

もちろん!県民みんな大好き!あんこ!(笑)
  1. 2010/09/07(火) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

そのお汁粉!?なんだかテレビで見たことあります!!
おいしそうですね~~
みんなご当地はやっぱり好きですね!
魂に来ちゃいますもんね~
  1. 2010/09/07(火) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

nagoya

しるこ
なんか、まったり食べたいです。

しばらく、愛知県行ってません
昔と比べて、さらにさらに発展しているんでしょうね

♪ ジャクソンシスター!?
これは、マジなんですか
パロディーじゃないですね
  なかなか、グルーブ感はありますね
  1. 2010/09/07(火) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. 翔丸 #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

名古屋好きなんですね~
三代目ったら~~
それは~うれしいですっ!!
光栄ですよ~~ 名古屋はやっぱり独特な風土が
あっちゃったりしますからね~
  1. 2010/09/07(火) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

愛知県小牧市本社です~~
すいません!なごやなごやって~~
どうしても~言っちゃいまして~~

昔の曲なんですけど~マイナーなんです~
  1. 2010/09/07(火) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

むらさん!ストライク??
それは光栄です!!
カバヤ!!岡山なんですね~~
知らなかった~
  1. 2010/09/07(火) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

みどりさんは名古屋にもいらっしゃたんですもんね~
名産・・・だなんて~~
お菓子です!!おやつで食べるお菓子です!
  1. 2010/09/07(火) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

いえいえ・・・小牧市本社ですから・・・
愛知県の皆様のものです~~ もちろん!!
書き方間違えちゃいました~ すんません!!

名古屋LOVEですかね~~
  1. 2010/09/07(火) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

あんこが大好き名古屋人です!
トーストにも乗せます!あんこ♪

この曲多分オリジナルじゃないかな~
ダンス☆マン好きですか!!プーさんらしい!!
  1. 2010/09/07(火) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

あんこ!!好きなんです・・・全員じゃないでしょうけど!!
トーストにも乗せちゃいますから~~~
笑えます!!

ちむちゅらさんのいろんなご当地もすっごく楽しいですよ~
やはり!
一度は行きたい!沖縄!!
  1. 2010/09/07(火) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

そうそう!!5人には変わらないから!
パパがちょっと手を加えれば~~できるよ~
デビューしちゃう??
  1. 2010/09/07(火) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

ぜひ~~探してみてくださいな~~
意外と地元の人が自然に思ってるものがご当地の可能性も!!
それは「○○ショー」ってテレビで証明済み??(笑)
  1. 2010/09/07(火) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

風味ですけどね~(笑)

しるこ好きさんが結構いることが判明しましたね~
松永製菓さん!!チャンスですよ!!って
ご存知でしょうが・・・
  1. 2010/09/07(火) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

ぜひ!食べてみてください!!
ほのぼの~~とした気分になること間違いなし!!
ニコニコ顔で食べれますよ~~
  1. 2010/09/07(火) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

気のせいじゃないですよ~~~~~
好きです!!
なぜかは分かりませんが(笑)

ファンキー&ソウルフルな感じでよいでしょ!
ボクは日本人ですが・・・ソウルフル♪
  1. 2010/09/07(火) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

翔丸様

お~~~
翔丸さ~ん!グルーブ感を感じますよね~~
うれしい~~~

ぜひ!しるこサンドを購入しに愛知県へどうぞ(笑)
  1. 2010/09/07(火) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

近所のスーパーに1度だけ置いてあって、
牛乳と一緒にお買い上げしたことを以前コメントさせていただきましたが、
残念ながら1回きりの仕入れだったようで、
愛媛ではそれ以来見かけません。
私が知ったのは、大学時代岡崎出身の先輩に、
「おめー、これは牛乳といっしょに喰うのがうめーだぞー!」
ということがあったからです。
スティックだと袋の中に手を入れなくていいので手軽ですね。
愛媛独特のお菓子・・・タルトかな?
柚子入りのこしあんを焼き目のないスポンジで巻いたものです。
メーカー品の「一六タルト」というのがあるんですが、
一六の社長と故伊丹十三監督が同級生で、CMに今だに監督が出演しています。
「ジャクソン・シスターズ」・・・歌よりもイントロに聞き覚えがあるような。
  1. 2010/09/07(火) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

松永のしるこサンド!!まだあるよね。この前食べたわ。
スティックタイプがあるとは知らなんだ。
名古屋といえば・・・スガキヤ?

  1. 2010/09/08(水) 07:58:27 |
  2. URL |
  3. yuyuhaya #iRTvXO9Q
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

故伊丹十三監督がCMに出てるんですか~
へえ~~
タルトおいしそうですね~ やっぱりご当地はその場で
食べるからおいしいのかもね~~

牛乳+しるこさんど=さいこ~
この足し算は正解ですね!!
  1. 2010/09/08(水) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

yuyuhaya様

スガキヤはもうなんだか・・・ソウルフードを
通り越して~名古屋人の血ですね(笑)

まあ、そんなに行かないですけどね(笑)
  1. 2010/09/08(水) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/109-c3f3891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
