お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

なぞなぞ?? ( ・◇・)?(・◇・ )

パパ お休みですがっ! 

          今日は家( ̄□ ̄;)!!


長女が朝から工作していましたd( ̄◇ ̄)b


  あの・・・?? 

    駄菓子屋なんかで売ってた・・・

     吹くとぴろ~~~って伸びる・・・





あーーーー


名前は出てこないですけどー (」°ロ°)」オーイ!!


あれ( ̄□ ̄;)!!を作ってました・・・


長女 (1) 長女 (2)



そして、三女はなぜか・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


       テレビの前で写真を撮れとせがんできます・・・
            三女とテレビ
      どうやら新しく飾ったフォトフレームと撮れとのこと・・・




そんな午前が恙無く進行しまして・・・(≧ω≦)b



  午後は知人に図書カードを頂いたので\(*T▽T*)/ワーイ♪
  久しぶりに購入しに本屋へ行きました!!




そこで次女購入したが「なぞなぞ」\(*T▽T*)/ワーイ♪




そこで「なぞなぞ」久しぶりの皆様にも・・・出題( ̄□ ̄;)!!



①雨の日ははだかで、晴れると服を着るものってなんだ?

②前と後ろには動くけど、ぜんぜん進まない乗り物ってなんだ?

③8歳と13歳と15歳の子。やきそばを食べてしょうがのにおいを
 させてるのはどの子?


答えは下の方だよ☆ヽ(▽⌒*)




 ではまたっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


なぞなぞは久しぶりだとちょっと
おもしろい~~!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

答え・・・①ものほしざお ②ブランコ ③8歳の子(しょうが臭せぇ~=小学生)

  1. 2010年09月05日 21:17 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

コメント

No title

かなり・・悩みました・・固まってしまっていた~
なぞなぞ 楽しい❤
大人になると 頭かたくなりますよね~
 難しく考えてしまう・・・
また なぞなぞ してくださいね
  1. 2010/09/05(日) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

なぞなぞって楽しいですよね~
でも、難しいv-393
いつもあまり答えらられないv-394
今回も正解で来たのは②だけでした~v-410
  1. 2010/09/05(日) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. ウーロン #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

No title

なぞなぞか~v-411
うちもよく買ってましたよぉ~。
で、さっそく問題を出されて…。
最初はいいんですが、だんだんしんどくなってきて…。
でもこうゆうのって脳が活性されていいらしいですね~。
3番の答えが難しいってゆうかオモシロイv-237
しょうが臭せぇ~って(笑)
  1. 2010/09/05(日) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

No title

頭が硬いのを実感しました。全問×
クイズとはまたちがいますね。
老化防止、老化防止っと・・
  1. 2010/09/05(日) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

なぞなぞ 久しぶりです~
②番は 木馬かと思っちゃいました(ノ∇≦*)
③番の小学生は 全く分からなかった!
ダメじゃ私・・・
年を重ねるごとに ドンドン頭が固くなり
子にダメダしされるな・・・このままじゃ・゚・(-д-)・゚・
  1. 2010/09/05(日) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うぅ~ん・・・
大将は、やっぱり頭を使うのは苦手ですなぁ~!(笑)
なぁ~んにも、答えが分かりませんでしたよぉ~。(泣)

吹くとぴろ~~~って伸びるヤツですが
た・ぶ・ん~
吹き戻し! では、なかったでしょうかぁ???
  1. 2010/09/05(日) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

工作で作ってたのは、もしかして「巻鳥(まきとり)」?
だったかな?駄菓子屋で売ってましたね
お祭りの出店とかでね

なぞなぞ!恐るべし
頭の体操になりました(笑)
  1. 2010/09/06(月) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

自分でびっくりするぐらい全問不正解。
こんなに出来なくなってるとはちょっとヤバイですね~。
何か対策を考えねば・・・。
  1. 2010/09/06(月) 01:03:32 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

σ(o^_^o)の中では ぴーひょろひょろ って呼んでましたけど(笑
正式名は 聞いたことがないようなww
なぞなぞ あるとき 子供達の中で 流行ますよね
でも 難しいんですよね 
あ~ 降参T_Tって
全く わかりませんでした きっと 違う本に違いない(笑
  1. 2010/09/06(月) 06:31:27 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

うちもね、なぞなぞ大好き☆^^

「なぞなぞのかみさまゴッコ」をよくやってますよ^^;;;

小さい子向けのなぞなぞってさ、案外むずかしいんですよね!

クイズじゃなくて「なぞなぞ」だしね^^;;;

きょうの3問は・・・

えへへ、全部わかんないやwww
  1. 2010/09/06(月) 07:31:39 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

固まりますよね~~
クイズとは一味違いますもんね~

なぞなぞの本・・かなりボリュームありますので~
また出題しますね~
  1. 2010/09/06(月) 07:45:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロン様

②を正解されただけすごい!!
今回はまったくボクが答えれなかったものを
出題しましたよ~~
すごい!
  1. 2010/09/06(月) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族様

プールのスライダーと同じでクイズも
繰り返しされますよね~(笑)
エンドレス・・・・(汗)
しょうがくせぇ~~ってね~~(笑)
  1. 2010/09/06(月) 07:49:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

ほのぼのとした老化防止にはなぞなぞいいかも~~
DSなんかのその手のゲームは
なんだか忙しいですもんね~
  1. 2010/09/06(月) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

木馬でもOK!なところがなぞなぞのいいとこなんですが~
こどもはそれはだめ~って言いますもんね~
下は大火事上は大洪水って風呂!みたいな・・・
いつの時代のなぞなぞって感じですが~
昔からあるんでしょうね~・・なぞなぞ!
  1. 2010/09/06(月) 07:53:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

吹くとびろろ~~~ってやつですよね~
吹き戻し!!なるほど~
確かに~吹いて戻りますもんね~(笑)

なぞなぞっていいでしょ??(笑)
  1. 2010/09/06(月) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

恐ろしいでしょ~!なぞなぞ(笑)
また出題しますね~!なぞなぞブログにはなりませんが(笑)

巻鳥!大将は吹き戻し!
もしかすると、地域によって呼び方違うのかも知れませんね~
  1. 2010/09/06(月) 07:56:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

なぞなぞ対策をたてますか~~!!
3カ年計画くらい中長期で行きましょ(笑)
いっきにやるとへこたれそ~(笑)
  1. 2010/09/06(月) 07:57:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

そうなんですよね~~
自分の小学校のころも流行った時期ありましたもんね~
でも・・・今回ちょっと思ったんですけど・・・
なぞなぞってちょっと親父ギャグみたい・・・
  1. 2010/09/06(月) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

ボクもわからなかったです~~(泣)
3問目なんて・・・ちょっとひねりすぎ?
子供向けにしては・・・親父ギャグみたいですもんね~

「なぞなぞのかみさまゴッコ」???
気になりますね~
  1. 2010/09/06(月) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

①が分かんなかったよ~
朝から頭使ったわ(゚m゚*)プッ

もう元気だよ♪
今日からバリバリで行くわよ!(バリバリって古い?)
さぁしっかりついてきんしゃい!ってどこへ?(笑)
  1. 2010/09/06(月) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. パープルプー  #-
  4. [ 編集 ]

No title

3番だけわかんなかった (⌒_⌒;
でもなぞなぞって、たまにやると面白いですよね
子供のなぞなぞは、意味が謎のときも多いです (笑)
  1. 2010/09/06(月) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いただいた図書券でなぞなぞの本を「仕入れる」なんぞ、プロのお父さんですね!これで、子供たちもしばらくは静かになるもの^^
  1. 2010/09/06(月) 11:41:23 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

いや~真面目に考えました!
わからなかったです~!
なんだろ、なんだろ!
昔子どもにだされました!でもわからないので、だすほうがすきだな!私。
  1. 2010/09/06(月) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

ピロピロ~・・・
私も名前が出てこないですね~(笑)

なぞなぞ・・・・
答えにたどり着けませんでした・・(笑)
子供の頃は得意だったんですけどね~~(悲)
頭の柔軟性がなくなってきたのでしょうか(笑)

③の答えは笑えました(笑)
  1. 2010/09/06(月) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

(⌒▽⌒)アハハ!  久々ぁ~~ 好きだぁ~子供ナゾナゾ!これ系 すんごいムキになっちゃうおばちゃんです^^; ②③は楽勝だったけど(オヤジギャグ系だからか?) ①はわかりませんでした(主婦なのに?^^;) 修行してきます(。・x・)ゞ
ってか あの笛って 家でも作れるんだぁ?
いいなぁ~~~ 作ってみたいぃぃ(・∀・)♪  ヾ(- -;)ってわたしゃどこまで子供なんだ???
  1. 2010/09/06(月) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん、②番しか当たらなかった。
①は折り畳み傘!とか答えてました。
折り畳み傘って、使わないときカバーしますよね?
自信満々だったのに><;

長女さんのは自分も名前出てきません^^;
  1. 2010/09/06(月) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

なぞなぞ久々にやってみましたが全然ダメでした~(>_<)

柔軟な頭じゃないって事は・・・
ヤバいですね(>_<)

長女ちゃんが作ってた工作の名前
『まきとり』では???

コレもクイズみたいで気になりますね(●^o^●)
  1. 2010/09/06(月) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

ククク…なぞなぞ良いですね~。
1学期の中間くらいに学校のお楽しみ会で出題するからと
上の娘に本をせがまれましたが、
夜だったのと翌日に必要との事でネットで色々集めた事思い出しました。

なぞなぞは自分も好きです。^^
  1. 2010/09/06(月) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なぞなぞって、考えているだけで脳トレになってますよね。
ちなみに、私は一個もわかりませんでしたv-406

でも、久しぶりに、頭使ったv-411
  1. 2010/09/06(月) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. ナンヨウハギ #N2y2xK1c
  4. [ 編集 ]

No title

ナゾナゾ・・・
問題読んで、即!答え見ました~(・ε・)スイマセン
解らない事は、スグあきらめる性格デスヽ(|||≧▽≦|||)/ 

ナゾナゾ難しいですね~(*_ _)
柔軟な脳みそ欲しいですね~。
  1. 2010/09/06(月) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

一問も答え出ず。。。
°・(ノД`)・°・
頭カタい

長女ちゃんのは…
ピロピロ~(・∀・)b
自分で考えて作ったんですか?
スゴーィ面白ーい
  1. 2010/09/06(月) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

プーさん元気~~!!!
それは~ついてくのがやっとですよん!!
プーさんたら~ジェット機なみですもん!!
  1. 2010/09/06(月) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

今回は意味がわかるものだけ載せましたよ~
加夢さんの言うとおり!わけの分からないものも
いっぱいですもん!!
3番は結構親父ギャグです!
  1. 2010/09/06(月) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

いえいえ~~
ぼくも読みがまだまだ甘いひよっこ父親ですから~
なぞなぞの本をもってひたすら問題を出してくる次女に
参り気味(笑)
  1. 2010/09/06(月) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

出すほうが~なんだか司会者みたいで~
おもろいすよね~~

出されるほうは悩み続けちゃいますからね~
すぐ「わかんない!教えて!」なんて言っちゃいます・・・
  1. 2010/09/06(月) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

③の答えは意味深い・・・ギャグだと思います~
なぞなぞってちょっと親父ギャグ!!

ピロピロ~~で行きましょか?(笑)
  1. 2010/09/06(月) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

maso♪ねえさん~~
さすがですね~②③がわかるなんて!!
親父ギャグなのに!(笑)さすがすぎ!
スピードキングmaso♪ねえさんにはかなわんす!!
  1. 2010/09/06(月) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

よしくんさ~~ん!!
実は・・・ぼくも~元気良く~
「折り畳み傘」って答えましたよ~
しかも説明つきで!(笑)

なぞなぞ!奥が深いです!
  1. 2010/09/06(月) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

まきとり派が2票です!!
正式名称!?さていったい何??
正解はわかりません(笑)

ちむちゅらさんの娘ちゃんたちもなぞなぞ
はまるんじゃないですか~
  1. 2010/09/06(月) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

なぞなぞネットでもあるんですよね~
すばらしいネット社会!便利ですよね~

成さんちのお嬢さんたちもなぞなぞでしたか~
お楽しみ会盛り上がりそうですね~
  1. 2010/09/06(月) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ナンヨウハギ様

ご訪問&コメントありがとうございます~
これからも宜しくお願いします~~

ちょっと頭が使えて答えを見るとちょっと笑える!
なんだかなぞなぞって良いですね~~
  1. 2010/09/06(月) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/06(月) 22:12:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

私も~答えつきの宿題は~必ず~答えを
すぐ見るほうです~(笑)

だって気になりますもん~
仕方ないです!今回は出題側でしたので~
脳みそ使ってません!
  1. 2010/09/06(月) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

長女は勝手に作ってましたね~
好きなんですよ~ 作るの~自分で・・

またなぞなぞ出しますね~
ちょっと親父ギャグななぞなぞ出します(笑)
そっちの方がおもしろいでしょ~
  1. 2010/09/06(月) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お汁粉も狸もビックリですが、やっぱり共鳴させて頂いたのは...漢字のお勉強。 忘れちゃってます。

そして大人になると 頭かたくなりますよね~
 難しく考えてしまう・・・なぞなぞに悩み、笑っちゃった。

うちも今その時期です。
マ~マ。『・・・ってなんだ?』、に毎日苦労です。
  1. 2010/09/09(木) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

カントリーママ様

漢字のお勉強はハードですね~

そんなときはまずは「なぞなぞ」で頭をリフレッシュ!
ですかね~~
でも「なぞなぞ」で悩んで余計う~むになっちゃうかも(笑)
  1. 2010/09/09(木) 08:19:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/108-ac581919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
