お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ええっ?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

皆様へコメント有難う御座います
へこみ記事を書いちゃってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

まあ・・・復活です  ちわ~v( ̄∇ ̄)v パパで~す!!



ウチは名古屋に住んでおります

まあまあまあまあ人口は多いほうだと思います( ̄ー ̄?).....??




そんな本日・・・・



    三女を見ながら・・・




「わんわんがいる~(●⌒∇⌒●)」

                              って言ってます・・・




パパは 「まあ~ わんちゃんが迷い込んだのかな~」





なんて思いながら・・・三女とともに庭を見ました・・・・







        ( ̄□ ̄;)!!
        たぬき1
           なんかいます・・・



「えっ!!??( ̄ω ̄;)エートォ...」
    たぬき2
  後ろ姿が見えました・・・犬( ̄ー ̄?).....??アレ??





三女とともに?????です・・・



        「あっ!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!」
           たぬき3
                 





たぬき~~~
      
        (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
たぬき4
そうなんです!うちの近所にはたぬきがいます!!



     ここに引っ越してきた5年前はよ~く見かけたたぬきが・・・
      最近は近所の森が開発されてから見かけませんでした・・・
       娘達は「たぬきさんはまだいたんだね」って・・・
        山に住む場所がなくなってきて降りてきたんでしょうね~




最後に・・・まあまあ人口多い都市です!!| ̄m ̄) ウププッ


平成ぽんぽこ狸合戦を思い出す・・・
か~もねっ!はいっ!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

  1. 2010年09月02日 23:58 |
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

コメント

No title

5年前から、出ているんですね!?タヌキ。
しばらく見ていなかったみたいですが
ご近所で野菜など作っている方は大変ですね!
山に住む場所が無くなってきている・・・?
ッてことなんでしょうねぇ~。
今の子供達のためにも
自然を残したいですね!
  1. 2010/09/03(金) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

え、えっ~~!!

はい、私も名古屋に住んでますので
まあまあ人口が多い都市だということは知ってます。
・・・というより、人口は、かなり多いと思いますです。はい。
その名古屋で、タヌキ~~v-361
娘3人のパパさんのお住まいは、緑がたくさんあるのですね。
うらやまし~~v-410

  1. 2010/09/03(金) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. ウーロン #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

No title

おー

タヌキ

ですかっ!!!!


そら、

わんわんになりますよねーw



カブトムシなら見つけれるんだけどなー。

あっ、

私も、名古屋ですーM区。

ってM区多いけど(笑

ではまた♪
  1. 2010/09/03(金) 00:47:15 |
  2. URL |
  3. 3パパ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい!!

タヌキが庭にいるなんて凄いです!!
野生のタヌキなんですね~

どんどん開発される事だけを考えると
人間にとってはイイことなのかと思いますが
タヌキの住み場所を壊してしまってるって考えると
何か複雑ですね~(>_<)

沖縄にはタヌキはいないんで
見てみたいです(●^o^●)
  1. 2010/09/03(金) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

タヌキが出没とはっっ!!w( ̄▽ ̄;)w
ホント「平成狸合戦ぽんぽこ」みたいですな^^
開発が進んできている、ということかな?
我が家の周辺も緑がまだまだ残ってますが
タヌキは見たことないな~
うまく共存できるとイイですね^^
  1. 2010/09/03(金) 02:13:27 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わんわんの正体がたぬきとは・・・。
なんとも珍しいお客さんでしたね(笑)

でも見てても逃げないもんなんですね。
それに少々ビックリです。
  1. 2010/09/03(金) 02:44:50 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

噂は聞きますが、まさかホントにいるとは (゚д゚;)
こちら田舎には、あまり見ませんね
イタチとか、ハクビシンとかは見ますけど (笑)
あ、そういえばイノシシも見たなあ
  1. 2010/09/03(金) 04:49:53 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

よかったですねぇ~浮上してきて^^へこむときもありますって。
そんなときには、狸さんとあそんでくださいまし。笑
お譲ちゃんの「ワンワンがいる」って大爆笑!
  1. 2010/09/03(金) 05:17:05 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

オォォー!!w(゚ロ゚)w あの名古屋ですよね 名駅のあるw
どうしてもギャップが♪
でも 電車も いろんな線があるし いい所も沢山あります♪
パパさんところは たぬきも 出てて来るし♪
めっさ いいなぁ~ 次はイノシシが(笑
ウチの田舎 出てきました(^^ 勝った~ ちゃうちゃうw
  1. 2010/09/03(金) 06:42:21 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

近所に畑はないんですけど、ご自宅の
趣味程度の方ならいらっしゃいますけどね~~
そうなんですよね~ 生産者の方には
たぬきって!?ですもんね~~
  1. 2010/09/03(金) 07:54:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロン様

どうも~名古屋人の娘3人のパパです!
結構車通りのある場所からちょっと裏に入った場所です・・・
ぼくも幼少のころから、名古屋に住んでますが・・・
ここに越してから・・・人生で初めて見ました!!
たぬき!!びっくりです!
  1. 2010/09/03(金) 07:57:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

3

M区・・・多いですね~
N区も多いですよね~

ぼくの住んでいる区のアルファベットは・・・
ここしかない文字ですので~~
控えさせて頂きます(汗)
  1. 2010/09/03(金) 07:58:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

たぬきさんの居場所がないんでしょうね~~
自分の家も山をすこし切って立てた家なので・・・
自分だけえらそうなことは言えませんが~
なかなか・・・むずかしい問題ですよね~
う~む
  1. 2010/09/03(金) 08:00:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

ふつ~~に歩いてました!!
もしかするとあの映画みたいに・・・
近所を人間の姿で歩いているかも~~って
それならもっと楽しそう!!
  1. 2010/09/03(金) 08:01:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

ぜんぜん逃げなかったですね~~
慣れてる!??

ウチの近所はまあまあの住宅街ですからね~
ひっそり人間を見ているのかも~~~
  1. 2010/09/03(金) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

加夢さんのとこは・・・イノシシ!??
野生ですか???
それもすごいですね~

猪突猛進じゃないですけど~
走って突っ込んできそうですね~~
  1. 2010/09/03(金) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

タヌキΣ( ̄∀ ̄*)!

お庭にやってくるとは、人慣れしてるんでしょうね~

ぽんぽこ狸に、化かされないように…気をつけてください(`艸´)笑
  1. 2010/09/03(金) 08:05:07 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

浮上風味です!(笑)

たぬきさんが現れてよかったですよね~~
ほんとはみどりさん風に書こうかな~って
思ってたんですけど~~
動物を愛するみどりさんを尊敬してます!
  1. 2010/09/03(金) 08:05:46 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

八ちゃんさんところは・・・いのししですか~
負けた~~!って(笑)

そうです!ご存知の名古屋です~~
周りの人に言っても「うそでしょ」って言われます!!
  1. 2010/09/03(金) 08:08:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

そうそう・・・
近所を歩いているサラリーマンがもしかすると・・・・
かもね~
でも、それもおもしろかも~~(笑)
  1. 2010/09/03(金) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

たぬきさんですか!名古屋もまだまだ自然いっぱいですね
私の実家も名古屋ですが…見たことないですねぇ~
たぬきが安心してすめる場所がなくなってきてるんですね

そのうち、いろんな動物さんがお庭に現れるかも?ですね
  1. 2010/09/03(金) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとだぁ!たぬきだ!
めずらしい?ですね!
エサあげて飼うとか~!
たぬきは山でよくみるっていいますよね!
昔、北海道にいった時キツネみたことあるの!
可愛かったです!たぬきもかわいい???
  1. 2010/09/03(金) 10:35:56 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/03(金) 12:12:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

家の近くにもタヌキ居るようですけどまだ見てません。
駅と自宅の中間では夜中に見かけた事1度あります。
やはりタヌキを見るとつい「平成タヌキ合戦」思い出してしまいます。
それにしてもタヌキでかそうですね。
  1. 2010/09/03(金) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー☆

キツネは見たことありますが、
タヌキ見たことないですー!野生のタヌキだー!

わんわんに見えますね確かに(笑)

凹み気分「まぁ復活」ですか?
週末で「一気に復活!」してくださいネ☆
ガンバレー!パパさん(^∀^)
  1. 2010/09/03(金) 13:00:51 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ のどか!?ですね~♪
野生の狸なんてなかなかお目にかかれないですよ
この暑さで、狸もついフラフラと
人口のまあまあ多い名古屋に来てしまったのかも~・・・
  1. 2010/09/03(金) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
写真めちゃタヌキ!!実物は見た事ないので・・・でもタヌキなんですね~☆
主人がこないだ、「キツネがいた!!」って言ってたけど、「犬じゃないのー?!」と流した私。
タヌキもキツネも犬も・・・区別がつきません(笑)

へたれちゃんだったんですね~。もう復活!大丈夫ですか?
誰でもそういう時ってありますよね。
夏休み!楽し過ぎたのかな?なんちゃってe-348
  1. 2010/09/03(金) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. さちゃまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワンワンって言う三女ちゃん、カワイイですね~(^O^)

まぁ・・・復活!?・・・そんなに復活してないじゃ~ん(ノ_-、)
でも前向きなんですね、パパさんはw(*^^*)
無理せずボチボチいきましょーっ(^_-)

ところで奈良は、野生?野生化?のアライグマも出ま~す(^_^)ノ
田舎で~す♪
  1. 2010/09/03(金) 15:34:54 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおお~~w( ̄Д ̄;)w ほんとだぁ~~
・・・ なんちゃってぇ~ はい^^ うち・・・一応OSAKAにも おります(≧m≦) ですよ!名古屋には~昔から 狸はいるもんですやん?家康さんとかwww  ヾ(- -;)
狸は あんまり?悪さもしないみたいですし 家族で仲良く暮らしてるのかわいいっす^^
京都なんて アライグマで大変みたいですもんね(・Θ・;)
野良アライグマ・・・・すんごい凶暴だとかw ( 」´0`)」ラスカルゥ~  
  1. 2010/09/03(金) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

たぬきが庭から見れるとは、自然があっていいところですね~
写真が撮れるということは、人間慣れしたたぬきなんですね。

周りが開発されて人が住みやすい環境になるのは嬉しいことなんですが
動物たちのことを考えると複雑ですよね~

私が住んでいるところも山を切り開いて住宅街になっていますので
似たようなものですね~
  1. 2010/09/03(金) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. ふり~man #-
  4. [ 編集 ]

No title

復活おめでとうございます!

たぬきさん登場しましたかっ!
なんか微妙な心境ですよね~
お互いが共生できればいいんですけどね。

う~ん、難しい。。。
  1. 2010/09/03(金) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

たったぬき!

きゃ~たぬきがいるお庭、す・て・き
平成ぽんぽこたぬき思い出しました。
やっぱりあれですか、住まいの森が都市化で
行くとこなくなってしまったのでしょうか?
もしくわ食べるもの探しに?
  1. 2010/09/03(金) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

ほっほっほ♪

タヌキさん、道路でぺっちゃんこになってはります

鹿さん、同じく道路で血を流して横たわってます

生きてるやつは、目の前を飛んで行きます

そんなとこに住んでる岡山県民ですわ♪
  1. 2010/09/03(金) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/03(金) 21:30:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
タネキ!野生のタヌキ、近くにいるらしく見かけるよ~って
言う人も結構いるんですが、私は見たことないんです。
キツネはね、野良猫の代りかな??って感じによくいますけど。。。
でも、都市の住宅街にタヌキが出るってことは、
山も食べる物なくなってるんでしょうね。
  1. 2010/09/03(金) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. yuuki #MO09eCcY
  4. [ 編集 ]

No title

タヌキとの遭遇 
朝から ラッキーですね~
どこかで 餌付けされてるのか!?
っていうくらい
タヌキさん 人間慣れしてますね♪
ウチの庭にも 出没してくれないかなぁ~
娘 大喜びなハズ!!
  1. 2010/09/03(金) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

こりこりさんの実家でも見たこと無いですよね~
ここに越してくるまでは見たこと無かったです!!
そのうちキリンくらいいらっしゃるかも(汗)
  1. 2010/09/03(金) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

たぬきも顔の表情とかしぐさはとっても
かわいかったですよ~~
北海道=きつね ぼくんち=たぬきって名所に
なったらどうしよう??(汗)
  1. 2010/09/03(金) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

成様

りっぱな大人でした~~
このたぬきさんたら~~

やはりあの映画思い出しますよね~~
ぼくのまわりにもいるかも~ですね~
  1. 2010/09/03(金) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

まあ復活のパパです!
いつもありがとうございます!!
でも~ ぼくったら~土日出勤な感じです~
でも一気に直しますよ~~
励まして下さりほんと感謝です!!
  1. 2010/09/03(金) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

のどか?なんですよね~~
一瞬三女が大興奮でしたが~~
まあまあ都会チックな名古屋にもいましたね~~
  1. 2010/09/03(金) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

さちゃまま様

夏休み明けの小学生みたいな気分なんですよね~
ほんと!(笑)
まあまあ復活気味です~~
精神年齢の低さが売りのストレートなパパですが
今後とも宜しくお願いします~~
  1. 2010/09/03(金) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

まあまあ復活してますよ~(笑)
まあまあです!!

アライグマさんたらかわいい顔して凶暴っぽいとか・・・
お気をつけ遊ばせ~~~
  1. 2010/09/03(金) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

野良ラスカルったら~結構凶暴みたいですよね~
尾張名古屋はもっと凶暴なたぬきかも~
でも川○市長も~たぬきっぽい顔してますけどね~
見た目がねっ!
  1. 2010/09/03(金) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふり~man様

そうなんですよね~
自分の家も少なからず切り開いた土地に
あるので~
なんとも言えないですよね~~
ほんと~難しい問題ですね~
  1. 2010/09/03(金) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

そうなんですよね~
なかなか共生ってむずかしい!
でも自分ができる少しのことでも進めることが
大切なのかもって思っちゃいましたね~
  1. 2010/09/03(金) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

食べるものが少なくなったのかな~~
森が急激に減ってるのでね~
なかなか~
道で車にはねられてたりね~~
むずかしいですな~
イルカ漁じゃないけどね~
  1. 2010/09/03(金) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

鹿!いますか!
それはすごいですね~~
たぬき程度で記事にしてすんません!!
鹿は奈良公園ですかね~ 有名なのは~
たぬきがぺっちゃんこ!多いんですね~ たぬき!!
  1. 2010/09/03(金) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

yuuki様

たぬきさんとかに遭遇するとちょっと
びっくり&うれしかったりするのが本音です~~
いると分かっていてもなかなかめぐり合わないですもんね~
三女もびっくり!!
  1. 2010/09/03(金) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

出張遭遇してもらいますか??

ももねちゃんとゆずちゃん大喜びしそうですもん!!
ふたりの笑顔が想像できちゃいます!!
  1. 2010/09/03(金) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お! おたぬ(き)さん
  人口の多い 大自然ですね~
    すごく いい所では ないですか~v-10
 わんわん=わかります ちびっこ すべてわんわん
 でも 写真撮っても逃げないんですね~
ぺろのお店の前を ほぼ毎日 イタチが走ってました
 (最近 見ないな~) どうも ペットショップから逃げ出した子
みたいで(ペロ店ではないですよ~)・・猫と一緒に行動してるみたいなんですよ~移動してます❤かわいいです
  1. 2010/09/03(金) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

狸ですかー。愛媛は田舎ですが、人里ではなかなかみかけませんねー。
自然での食料がなくなっているんでしょうか?
狸にとっては人が怖くても街にでないといけないのかもしれませんね。
 
まあ、ご近所から夜な夜な太鼓の音が聞こえてはいないでしょうが・・・。
  1. 2010/09/04(土) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/04(土) 19:26:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

野生のたぬきだぁあああ~
うーん、ちょっと怖いかもぉ~
襲って来たりしないんですか?
でもでも私の職場の人は
東京の某地下鉄の駅で<お猿>に
襲われていました。
ニュースにもなっていました(笑)
  1. 2010/09/05(日) 13:48:04 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
こちら姫路もそこそこ大きい市なのですが。
でも山もいっぱいあります。
そのせいか、山に行くと時々、鹿なんぞに遭遇します。
急に出てきて車にぶつかったら・・・・。
鹿も危ないと思いますが、もれなく車は廃車コースです。
  1. 2010/09/05(日) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. おくぴー@ひなたぼっこ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

猫といたちが共同生活~~???
すごいですね~

うちのお庭に迷い込んだたぬきさんはひとりぼっちだったな~
食べ物がないんでしょうね~~
  1. 2010/09/05(日) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

まだ太鼓の音は聞こえてきませんね~(笑)
そのうち聞こえてくるかも・・・なんてね~
たぬきさんもひっそり暮らしたいんでしょうけどね~
  1. 2010/09/05(日) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

お~~~お猿さん騒動!!
ほんとに~
うちのたぬきさんはおとなしゅうて~
三女が大喜び騒動くらいでしたね~(笑)
  1. 2010/09/05(日) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくぴー@ひなたぼっこ様

鹿にぶつかったら・・・車は廃車なんでしょうね~
くっしゃくしゃ??なんですか~~!!

鹿は見たこと無いな~~
奈良公園ですよね~
  1. 2010/09/05(日) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/107-92cb890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
