お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

夢をつかめっ!!  次女編

ウチブログを見てくれてる方はすでにご存知かも・・・

ウチの次女お金持ちです

                 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん




でも、とりあえず・・・まあ・・・次女に将来の夢を聞いてみました・・・


  なんと( ̄□ ̄;)!!


    「お花屋さんになりたい!」
        
っていううじゃあ~りませんか~( ̄□ ̄;)!!

  なんてメルヘンチックな女の子!!

    安堵感に思わずパパは感動したっ(ノ◇≦。) ビェーン!!



          ・・・ここで安心された皆様へ・・・

     ウチの次女はこれだけでは終わりませんw( ▼o▼ )w オオォォ!!





先日のお風呂での会話でした・・・




次女  「パパ~ 
       
        わたしね~ キウイを絞ってジュースを作るのぉ~~」


パパ   「キウイ?? へぇ~おいしそうだね~~」




次女  「それでね~ その作ったジュースがおいしかったら~」





パパ   「うんうん??どうするの~?」








次女   「売るの!!」





パパ   「おおおーーーーー¥¥¥¥¥¥」



  金儲けっ( ̄へ ̄|||)!?
   
    この1年生っ!商売の話してるっ??(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


      驚きを隠せないパパをよそにまだ話は続きます・・・( ̄□ ̄;)!!


次女  「それでね~ 

        8月20日はそのジュースをただにするの~」



パパ  「なんで( ̄へ ̄|||)!?」




次女  「このジュース売ることを考え付いた日だから記念で¥0




 恐るべしっ 1年生!( ̄□ ̄;)!!

    金儲けだけでなくお客様への還元・サービスまで考えてる・・・



  皆様~~ 

   ぜひ8月20日ご来店くださいませ~~( ̄□ ̄;)!!


追記

後日・・・次女が「キウイの切ったやつをかわいく飾るともっと売れるな」
ってつぶやいてました・・・
そんな次女ももちろんキャップはやります・・・

次女はやるに決まってる
鼻ですけどね・・・


明日は三女編です・・・
申し訳ないですが・・・続きますっ!!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年08月29日 00:05 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント

No title

うんうん、次女ちゃん女の子らしくお花屋さんになりたいんですね^^
そしてお金持ちになる、と。
こうなりゃセレブ相手にたくさんお花売って、お金持ちになっちゃいますか!(^_^)v
で、サイドビジネスでキウイジュースを売る、と。
1年生にして、なんて商魂たくましい!
将来大物になること間違いなしですな^^
  1. 2010/08/29(日) 01:45:47 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、お金持ちの素質ありそうですね!
お花屋さんでジュースも売るのかな?

かわいいお花とおいしいジュース♪
開店のときはぜひぜひ、ご招待してくださいな!!!
  1. 2010/08/29(日) 02:28:06 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすがです ヘ( ̄▽ ̄*)ノ 
これからは師匠と呼ばせていただきます

次女師匠 (爆)
  1. 2010/08/29(日) 05:25:15 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、すばらしい。
お金持ちになるプロセスを他人任せにせずに、自分で稼ごうとしているあたり。
しっかりしてますね~。
  1. 2010/08/29(日) 07:54:39 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!

子供の夢ってかなえてやりたくなりますよね~
うちの子はプリキュアになりたいらしいので無理ですが(笑)

娘さんがキウイジュース作ったらぜひ飲ませてください!
もちろん8月20日に!!
  1. 2010/08/29(日) 11:31:46 |
  2. URL |
  3. ちーぼー #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃんの将来は、確実にお金持ちですヨ!!

金儲けを考えるって凄い!!
しかもサービス精神の心まで
すでに備わってる次女ちゃん恐るべし・・・

キウイジュース店、OPENしたら連絡を(●^o^●)

  1. 2010/08/29(日) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん 商才アリですね
パパさん左うちわの日も遠くないかも…
いや店でこき使われるか?!
たぶんタダ働き?(笑)
お店が開店したら一報ください
パパさんに柿の種送ります(゚m゚*)プッ
  1. 2010/08/29(日) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あははは@^^@
商売の基本が理解できている次女さまですね。やっぱり、お客様へのご恩返しも忘れちゃだめなのよね。
  1. 2010/08/29(日) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

通常は売るだけに 目が行き易いのに^^
サービスまで すご~い
普通は まだ そこまでお金に拘っていないんでしょうけど(笑
でも一番興味があるのかな?
  1. 2010/08/29(日) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

8月20日の記念日まで考えるなんて!!
さっすがぁ~(≧∀≦)
お客様へのサービスは、基本ですからね☆
次女ちゃんの、そのしっかりしたところが好きよー☆

でも、将来の夢が「お花屋さん」(^∀^)
やっぱり女の子らしくって、可愛らしいですね♪
  1. 2010/08/29(日) 14:49:31 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクのお願い

初めまして、「有一の節約生活」の管理人有一 (ありいち)
と申します。

この度、是非とも貴サイトと相互リンクさせて頂きたいと思い、お願いのメールを差し上げた次第です。
既にこちらからは下記のページにて貴サイトへのリンクを設置いたしました。

http://www.ari1.info/link/page_02.html
私がリンクして頂きたいサイトの情報は下記の通りです。尚、紹介文は省略、一部改変などして下さって結構です。

サイト名:有一の節約生活
URL:http://www.ari1.info/
紹介文:有一の節約生活は、節約レシピ(料理)や電気代、水道光熱費、食費の節約から家計簿の付け方まで節約術を公開中!

お忙しいところ大変恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------

有一の節約生活

【URL】http://www.ari1.info/
【Mail】info@ari1.info
【管理人】有一 (ありいち)

------------------------------------------
  1. 2010/08/29(日) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. 有一(ありいち) #-
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらず、キュートな次女ちゃんですね♪
小1にしてして、商才を発揮するなんて!!
パパさんも将来安泰ですね~(笑)
  1. 2010/08/29(日) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

アイデアがどんどんわいて来るんですね¥
すばらしいですよ~¥¥¥

想いが強いぶん、実現する可能性も高くなる、たぶん^^
そういう会話を普段からしてたら、、、あ~楽しみですw

次女様はキャップじゃなくて、
500円玉でお願いしたいところですw
  1. 2010/08/29(日) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

長女ちゃんに続き、次女ちゃんも…みんななんかイィ(≧∀≦)

パパさんの育て方ですね( ̄m ̄*)
いい意味に…ですょ
  1. 2010/08/29(日) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが次女ちゃん!
将来は大社長かも??
8/20がキゥイの日に
なるのも近いですね(笑)
  1. 2010/08/29(日) 17:52:39 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

次女ちゃん

次女ちゃんも鼻にキャップ、
可愛いですね~
商売のノウハウまで、将来やってくれるのでは?
ほんと子どもの発想って笑えるし、楽しいし
なんで~な事、いっぱいですね。(笑)
  1. 2010/08/29(日) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/29(日) 20:52:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

女の子らしい夢ですね♪
花言葉とか教えてあげたら喜ぶかも~!
私は・・覚えてない!
三女編待ってまぁす!
  1. 2010/08/29(日) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

パパサン、お祝いコメントありがとうございました(^-^)V

娘サン達、楽しいですね~♪
次女チャンもさすがデス!
ワタシが子供の頃は、そんな事思い付きもしなかったのに。
将来が楽しみですね~( ̄ー ̄)

三女チャンのも楽しみにしてますよ~☆
きっと面白いんだろうな~。
ハードル上げときマス~(笑)



  1. 2010/08/29(日) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. かぁさん #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

商魂たくましいんですよね~
多分パパよりたくましいです(笑)
なぜなんでしょうか???親であるパパにも分かりませ~ん
確かにウチのひいじいちゃんなんかは商売してましたけどね~??
  1. 2010/08/29(日) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

開店する際には、ブログでも告知をして~
DMを配り~ 折込媒体も入れますし~
あっ!地下鉄の中吊りもやりまっせ~
地下鉄の車両をキウイジュース一色にしようかな~
夢は広がります(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

ぼくも呼ぶことにします
次女師匠!(笑)
自分の娘でも考えが師匠クラスですから~(爆)
  1. 2010/08/29(日) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

自分の労力を惜しまない!そんな素敵な次女です(笑)
他力本願を嫌うそんなストイックな次女です(笑)
でも多分国語は苦手です・・・足し算は得意です!(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちーぼー様

おひさしぶりになっちゃいましたね~
こちらこそ~すんまそ~ん
8月20日のみのご来店ですと~
ウチの次女のお店が赤字になりますから~(笑)
他の日にも是非ご来店くださいませ(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅら様

オープンしたら連絡します!沖縄からぜひご来店を~(笑)
好調でしたら~沖縄にも店舗出してもらいますね!
その際もぜひご来店を~~(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

プーさんと一緒に柿の種バーでも開きます?(笑)
「うちは柿の種しかおかねぇ~んだよっ!!」って
頑固親父っぽい店長のバー!!いかが?(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

そうなんです!お客様への恩返しなんです!
しかも¥0ですよ!!1日で1年の利益を全部なくしそうです(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

小学校1年生でございます!
ぴかぴかの1年生がぴかぴかのお金の話をしちゃいます!
そしてお金儲けして~ピカピカの時計なんかをしちゃいます(笑9
おそるべしな次女です~~
  1. 2010/08/29(日) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

お花屋さんにほっとするパパってボクだけっぽくないですか??
全国探してもそうはいない気がします・・・
ウチの次女・・・なんなんでしょう??(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

有一様

ご丁寧なお願いを頂戴いたしまして、こちらこそ
有難う御座います。御礼申し上げます。
相互リンクの件も大変うれしいです!!
ぜひこちらこそ宜しくお願い申し上げます。
これからも末永く宜しくお願いします~~
  1. 2010/08/29(日) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

syousei様

将来安泰なパパです!どうも!
キウイジュース王と呼ばれる日も近いと思います(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

よしくん様

おっ!鼻に5円玉!伝説のどじょうすくいですな!!
それは気が付きませんでした~
今度やります!ウチの次女がっ!(笑)

¥のことならアイデア豊富です!!
  1. 2010/08/29(日) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

いい意味なら~お褒めいただきまして~(笑)
有難う御座います~~
いいですかね?(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

ごろ合わせになってませんが~なりますかね??(笑)
キウイの日に??次女の努力しだいですね~(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

日常の娘達のちょっとしたお話まで~
記事にしちゃいがちなパパでした~~(笑)
だっておもしろいんですもん!!
  1. 2010/08/29(日) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

花言葉ってどんな花にも付いているんですよね!!
意味深い感じしますよね~~
調べてみようかな~
  1. 2010/08/29(日) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぁさん 様

ぬお~~~~
ハードルが上がって~ 
走りハードルが高飛びになっちゃいましたね~
これは・・・しんどい!!(笑)
  1. 2010/08/29(日) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お花屋さんで Cafeも併設
そして がっぽり儲けて
お金持ちへの道。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ちなみに
ジュースが無料な日 
8月20日は 私の誕生日でもあります
どうでもいいけど(ノ∇≦*)
  1. 2010/08/29(日) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい♪
うちの近所にも カフェと一緒の花屋さん
ありますよ!!
次女ちゃん ぜったい 素質ある!!
  1. 2010/08/30(月) 04:59:46 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

ももねママ様

お~~
ももねママさんの誕生日がキウイの日に!!
なっちゃいましたね~~(笑)
それはめでたい!カフェっていうとなんだか
おしゃれですね~(笑)
  1. 2010/08/30(月) 09:49:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/102-9b0a6f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
