お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

夢をつかめっ!!  長女編


夢を実現するためには、少しずつでも良いから・・・
一段一段階段を上ることが大切です・・・
イメージゴールを明確に持ち、
いつまでにはこのレベルまで到達する!って計画を立て
そのための努力を日々行うことが大切だ~~ 
                By サラリーマンの娘3人のパパ




って( ̄□ ̄;)!!

そんな前置きはさておきっ( ̄□ ̄;)!!



   長女ファッションデザイナーである!!

           私も一応はアパレルに勤めております。
             アパレルと言うとおっしゃれ~な感じがしますが、
              私はおっしゃれ~なアパレルではあ~りません!!



なんか最近の子達の夢は具体的ですね~
ぼくの小さい頃なんて「野球選手」とか~「パイロット」とか~
イメージ先行な感じでしたけどね~~~


そこで、一応アパレルのパパ仕事先でこんなんありましたので

       早速長女にもらって帰りました・・・
        冊子
      小4の娘に大学・専門学校の冊子って( ̄□ ̄;)!!


  長女に見せたかったのは・・・

アパレル関連のさまざまな職業が載っているページ!

 パタンナー グレーダー フィッター プレス
   
   スタイリスト モデル  テキスタイルデザイナー ・・・などなど


     お洋服を作ったり売ったりするだけでもいろんな人が関わって
      それぞれの人の支えで成り立ってるんだよ!ってことを伝えたくて・・・
      華やかなデザイナーもいいけど、いろいろ楽しい職業はあるんだよって・・・




理解早いのが長所の長女は理解できたみたいO(≧▽≦)O


「う~~ん・・・ プレスもいいな~~」って

  まあ、そのお仕事もかっこいい感じですけどね・・・( ̄ω ̄;)


とりあえず!長女よ!

  夢の実現のために~ 

    とりあえず!宿題を自主的にやれ~~ 

                    ) ̄ε ̄( ブー



追記

ウチの長女は実はひょうきんです!

お姉ちゃんという立場上・・・いつもしっかりしてくれますが・・・

こんな写真を撮ったりします( ̄▽ ̄;)!!ガーン
実はひょうきん
本人の自尊心尊重のため小さめの画像で・・・
目にペットボトルのキャップをつけてます・・・



最近長文化しているパパです
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年08月27日 22:17 |
  2. パパのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

コメント

No title

ファッション業界は華やかそうなイメージありますよ~。
特にデザイナーさんはね^^

将来、こうなりたい!とかもう決めているのはすごいですね。
うちの娘も4年生ですが、???ですよ><;

ペットボトルのキャップ、最高ですw
  1. 2010/08/27(金) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. よしくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいですねぇ!
今から、夢を持って頑張る!
最高じゃ~ありませんか!(笑)
自主的に宿題!
頑張ってほしいですねぇ!
  1. 2010/08/27(金) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当、いまどきのお子ちゃまの
夢は具体的ですよね~
読解力や理解力が深いんですかねぇ?
ひょうきんでしっかりものの長女ちゃんだったら
きっと社会に出ても、立派にバリバリ働きそうですね!
パパに親孝行ができますよぉ~
  1. 2010/08/28(土) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お嬢さん夢に向かってまっしぐらですね。
今から具体的な夢があるとは素敵ですね。
まあ、きっと宿題は後回しでしょうけど…
  1. 2010/08/28(土) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. アザラシパパ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

No title

長女ちゃんの夢がかなうといいですね~♪
パパさんと一緒にお仕事する日もそんなに遠くないかも?ですね

うちの長男の夢は「サッカー選手」しかも、グランパスに入るらしいですよ

お互い、子供の夢の実現に向かってがんばりましょう
うちのサッカー選手はホントに夢で終わりそうですが…
  1. 2010/08/28(土) 01:16:00 |
  2. URL |
  3. こりこりさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

4年生で将来なりたい職業があるっていうのはいいことですよ^^
目標達成のために頑張れますし。
うちの長女は中1でまだなんにも>_<
僕の姪がアパレル関連の職に就いてますが、学生時代は
それこそ相当勉強してましたよ~
長女ちゃんも夢が叶えられるよう勉強頑張って(^ー^* )
  1. 2010/08/28(土) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして!
3姉妹なんですね。
ウチは2兄弟なので女の子がほしかったわ~。
具体的ですと夢が夢でなくなくなる予感がします。
実現するといいですねe-343
  1. 2010/08/28(土) 01:29:46 |
  2. URL |
  3. ゆずナベ #L1x6umnE
  4. [ 編集 ]

No title

具体的に夢が言えるってすごいですよね。
今は授業で職業体験とか、ボランティアとか
社会の一員として生きることを教科で教えていることもあってか、
また、意見をはっきり言う子が増えたからか、
ビジョンが分りやすくて教える側も目標が決めやすいのではないでしょうか?

昔は夢を語るのは、照れくさかったように記憶していのですが。
  1. 2010/08/28(土) 02:05:10 |
  2. URL |
  3. みっきい #-
  4. [ 編集 ]

No title

一つの夢に向かって突き進むのも良し。
また周りを見直してさらに別の夢を目指すのも良し。
コレ全て子供の特権ですからね。
長女ちゃんには是非夢を叶えて欲しいですね。
  1. 2010/08/28(土) 02:28:39 |
  2. URL |
  3. papapismo #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっごい♪
パパさん アパレル関係のお仕事なんですね♪
ステキ!!憧れちゃう。
娘ちゃんも しっかり夢をもってて えらいっ!

うちの 息子なんか 
パチンコやって テレビ出てるヒト
(パチプロ?ってこと???)
だし(笑)
  1. 2010/08/28(土) 05:28:25 |
  2. URL |
  3. あぴこ★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最後の写真バナーかと思ったよ(゚m゚*)プッ
夢を目指して一直線!がんばれ娘達!
とりあえず目の前の宿題頑張れ!!
  1. 2010/08/28(土) 06:05:13 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

No title

長女ちゃん、呉服屋さんはどうですか?^^;;

伝統的なアパレル業界ですよwww

でももしかして、デザイナーの前は、「ケーキ屋さん」が夢じゃありませんでした?^^
  1. 2010/08/28(土) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃんへ

ペットボトルのフタを目に付けて

全身金色のタイツに身を包み

C3PO(シースリーピーオー)になりきり

業務用掃除機をR2-D2に見立ててそばに置き

お父さんは、蛍光灯のライトセーバーを構えて記念写真

なんてステキな家族なんでしょう(笑)
  1. 2010/08/28(土) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます
 かわいいですね♡ 娘ちゃま
子供が 夢を語ってる姿は 微笑ましいですよね~
 『 がんばれ~ 』と 応援したいです。
特に 自分の仕事関連だったりすると・・
『 負けられん! 頑張らな~ 』なんて
 実は 親の方が 夢 与えられてるかも(^。^)がんばるよ~
  1. 2010/08/28(土) 08:29:34 |
  2. URL |
  3. ぺろひめ #-
  4. [ 編集 ]

夢・・・

キャップの写真おちゃめでほんと
可愛いですね~

そうそう最近の子の夢はほんと現実的で、
いいのか悪いのか?

家もころころ変わりまして、花屋さん、ケーキ屋さん、洋服屋さん
なんでもいいから計画的に宿題終わらせろ~

雷、落としてる次第です(笑)

あっと言う間の夏休みですたね。
  1. 2010/08/28(土) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

No title

アパレルだけでもいろいろ仕事がありますからね
僕らの仕事でも
いろいろ種類がありますからね
いろいろな選択肢を用意しておくのも
親の仕事でしょうかね (⌒_⌒;
  1. 2010/08/28(土) 11:20:52 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

子どもには夢を持ってほしいです!
うちの旦那様も夢はパイロットでした!
我が子は・・夢ないんです~!話するんですけどね~
最近の子の特徴なのか・・
高3なので深刻なんですよ~
それにしてもお姉ちゃん可愛い♪
  1. 2010/08/28(土) 12:00:43 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ126 #-
  4. [ 編集 ]

No title

長女ちゃん、しっかりされてますね~。
多分、ウチの娘は「アパレル」という言葉知らないと思います。しかも業種まできちんと把握されているとは!!
パパさんの仕事がカッコ良く見えてるんでしょうな。
夢を追いかけて、叶えることができますよう…。
  1. 2010/08/28(土) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. かばのおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 
>夢を実現するためには、少しずつでも良いから・・・
>一段一段階段を上ることが大切です・・・
いい言葉です♪
アパレルって いっぱい仕事というか職種があるんですね
知らなかったT_T
でも パパさんの背中を見て こういうのに将来就きたいなぁ~って思ってくれるって羨ましいです^^
お姉ちゃん 頑張ってね(^^v
オォォー!!w(゚ロ゚)w 今回はお姉ちゃんが(^^b 
  1. 2010/08/28(土) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

私もまねっこしちゃおうっと!キャップボトルを2個ですね!明日のブログにのせますいよ。なんちゃって(笑)
ひょうきんいいじゃないですか~笑っていたほうが世渡りが上手になるというものです。アパレルですか~凄いですね。お父さんの影響かな?
  1. 2010/08/28(土) 13:54:03 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
長女ちゃんもなかなか楽しいことしてますねー☆
息子がみたら、張り切って真似しそう(>∀<)

将来の夢・・・♪
女の子らしくていいですね!
そして、アパレルと言っても色々様々・・・たくさんの仕事があるんだよって教えてあげる、ぱぱさん。
長女ちゃんの選択理由はパパさんの影響大ですよね!

なんだかいいです~♪いい感じ~(^∀^)」
  1. 2010/08/28(土) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. ひいち #-
  4. [ 編集 ]

長文どころか楽しく読めてあっという間( ̄m ̄*)

長女ちゃん、夢があってイィ
パパもさり気ないフォローがイィ
小さい時から具体的な夢持つのって、すごくいいことですよね。
ステキな家族ですね~♪
ペットボトルの蓋。
自力で挟み込んでます?
ギャップがイィ長女ちゃん
  1. 2010/08/28(土) 15:46:09 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

さっすが 長女ちゃんね♪ ん しっかりしてはりますねd(-_☆)
ひょうきんだし?(*❤▽❤*) はい^^そこだけ maso♪も同じ長女です ぷぷw
素敵なことですよね 夢を持ってるってのが何よりです♪
きっと 夢が叶いますね!!!(゜∇^d)
そそ そしてもちろんその後社長と結婚するの❤って夢があっても パパには語らないのよ^^ってのも 長女ちゃんの優しさなのよねん (・∀・)
  1. 2010/08/28(土) 16:23:44 |
  2. URL |
  3. maso♪ #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

よしくん様

多分・・・なんかのテレビかなんか見たんだとは思いますが
1年生くらいから言ってますね~
まあ夢見るのは自由ですから~
キャップを目につけるのも自由ですから~(笑)
  1. 2010/08/28(土) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

和の香の大将様

まずは宿題!!がんばる基本ですからね~
宿題でも何でも~やりたいことだけではだめですもんね~
  1. 2010/08/28(土) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘様

多分~~情報が多いんでしょうね~
昔はなかった職業とかもいっぱいありますもんね~
しかもかっちょいい名前が付いていたり~
でも逆に言うと複雑な社会になってる??
  1. 2010/08/28(土) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

アザラシパパ様

そうなんですよね~
宿題はとっても後回しです(汗)
やりたいことだけやってはだめってことを
教えるには・・・??ですね~
  1. 2010/08/28(土) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりこりさん様

僕は中学生まで「芸術家」になりたかったよ~~
ぜんぜん無理でしたけど~~
ぼくもサッカー部でしたので~
その夢もありました~
ちなみに同級生がプロですよ!!ありえます!!
  1. 2010/08/28(土) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

アパレルでもどんな職業でもその道のプロになるには
とってもお勉強が必要ですよね~~
一朝一夕では何も得られませんからね~~
まずは宿題!!がんばることの勉強です!!
  1. 2010/08/28(土) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずなべ様

こんばんわ~~
夢が実現できるって素敵ですよね!
サラリーマンパパとしては~自分のやりたい
仕事をしてほしいな~って純粋に思います~~
  1. 2010/08/28(土) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃ様

ウチの娘もそうですが~今の子達は自分をちゃんと言える
タイプの子が多いですよね~~
逆に頑固なのかもしれませんが~~
  1. 2010/08/28(土) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

papapismo様

こどもの特権!ほんとですね!
大人でも何歳でもやればできるんですが~
時間が長くあるのは子供ですね~~
ゆっくりでもいいからがんばってほしいものです!!
  1. 2010/08/28(土) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぴこ★様

パチプロいいですよ~~
人気が出てテレビ出て~雑誌にコラム掲載~~
なんてとっても\\\ですよ~~(笑)
¥期待していいと思います!!
  1. 2010/08/28(土) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

パープルプー様

プーさんに言われて気づいたよ~
確かにバナーみたい!!(笑)
クリックしても何も買えませんよ~~~
  1. 2010/08/28(土) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

三代目様

この冊子に載ってましたよ~
着物デザイナーって職業が!長女も関心ありました!
もしその道に行ったら、長女の着物を仕入れてね!(笑)
デザイナーの前は・・・確かに・・・「花屋」でした(笑)
  1. 2010/08/28(土) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

むらさん様

ぼくはできればダースベーダーが良いな(笑)
全身黒いタイツでなんとかできますかね??
ダーズベーダー??地顔では無理??(笑)
  1. 2010/08/28(土) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぺろひめ様

親がねっ!!ある意味プレッシャーなんですよね~
こどもの成長とか・・・自分もがんばらなきゃって!!
こどもに元気良く「会社がんばって~」とか言って
見送られると~サボる訳にはいかないっすもの~~(笑)
  1. 2010/08/28(土) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇーねぇー様

夏休みももう終わりですね~~
そうすると~秋が来て~年末~冬休みになって~
そして新年!!って本当に1年って早いですよね~~
キャップつけた写真ももう1年くらい前ですもんね~
  1. 2010/08/28(土) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

加夢様

業界全体を見渡すといろんな役割があるんですよね~
ホテルでもドアマンもいればシェフもいるし~~
もしアパレル業界にどうしても行きたいときに
選択肢があることを少しでも覚えていれば~~
道が開けるかな~って・・・どうなんでしょうね~
  1. 2010/08/28(土) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ126様

長女はひょうきんでおちゃめなんですけど
我慢しちゃうところがあって・・・
しゃべらないことが美しい!みたいな・・・
そんな悟りきった大人みたいな部分があるので・・・
こんな記事でちょっと元気出ればな~って
思って書いちゃいました~~
ぼくは大学4年でも何も夢無かったですよ!!
  1. 2010/08/28(土) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

かばのおとうさん様

夢って実現するの難しいですもんね~
就職率とかって話を始めてしまえば~どんどん現実は厳しい!
でもまだ小学生なので~まだ夢見てもいいのかな~って・・・
  1. 2010/08/28(土) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

八ちゃん様

ミシンをしてくれる人はず~~とミシンをしてるんです~
ちゃんと休憩をしたり~飽きないように縫う箇所を変えたりしますが
とっても手作業の部分が多いのがアパレルかも~
仕上げはやっぱり人間だったり~
楽しいですよ!売れ残りとかのこと考えなければ(笑)
  1. 2010/08/28(土) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

みどり様

みどりさんのキャップ姿が見れるなら~~
その画面プリントスクリーンで永久保存します!!(笑)
  1. 2010/08/28(土) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひいち様

いい感じ~♪なんて~ありがとうございます~~
1日経った今のその冊子は「ぽいっ」って
そこらにおいてありますけどね~~~(泣)
  1. 2010/08/28(土) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

いけっち様

自力でまぶたとほっぺで挟むんです(笑)
これ大人でもやってると笑えて~~
おもしろいですよ!一度お試しあれ~~
  1. 2010/08/28(土) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

maso♪様

社長と結婚!!聞いてないよ~~~(笑)
でも~それがほんとなら~
パパは~
大歓迎!!!!
  1. 2010/08/28(土) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん(お金持ちになる)に続き
長女ちゃんのファッションデザイナーの夢!
やりたいって 思えることを見つけられるっていうのは
とっても素敵ですね♪

DAKARAのキャップを目にもってくるとは!?
おばちゃんには
想像できなかったよ・・・
でも とってもおもしろいので
今度何かの折に 真似させてもらいます(○´艸`)

  1. 2010/08/28(土) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. ももねママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/28(土) 23:29:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ももねまママ様

こんなことをえらそうに言うのはどうかと
思いますが・・・
どうぞ!キャップ!やっちゃってください!
おもしろいですよ(笑)
  1. 2010/08/28(土) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

長女ちゃんの夢はファッションデザイナーなんですね★

アパレル関係の仕事をしている娘3人のパパさんの
影響なのでしょうか!!

素敵な夢ですよね~♪

その夢を聞いていろいろな方向性を
教える事の出来る娘3人のパパさんも凄いですね~

長女ちゃん 『夢』 に向かってガンバレ~!!
宿題もガンバレ~(●^o^●)
  1. 2010/08/29(日) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/101-baf68672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
