お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あいぼく = 愛知牧場 に行きました^^

今日はちょっと寝坊しましたパパです。。

ということで、寝坊の償いとしてパパ 

パスタ作りました ↓

CIMG1203_convert_20100508164803.jpg

普通のパスタが出来ました。


昼食後「愛知牧場(あいぼく)」に行くことになりました。

13時には到着(近い)

CIMG1216_convert_20100508170521.jpg

今日は本当に気持ちの良い晴天でした!

馬・牛の大きさに三女はビクビク!

長女・次女はいつも通りどんどん接近します^^

動物好きのパパとしては、好きになってほしい

とういことで「どうぶつ広場」に行くことにしました。。

休日の入場料は1人300円(3歳以上)!

平日は多分無料ですかね…

早速 えさやりをスタート!

CIMG1228_convert_20100508164954.jpg

便利な窓もあってスムーズなえさやりが出来ます。。

三女も小さいウサギなんかにはえさやりができ、さわることも

出来ました(すごい進歩です!)

ところが、この「どうぶつ広場」の最後に

ボスキャラがいました!

CIMG1229_convert_20100508165524.jpg

黒い顔をした「やぎ」です。 目が怖い!

三女は逃げるように広場から出て行きました…

ここで14時半です。

もう帰ろうってことで「あいぼく」名物の「ソフト」食べます!

CIMG1231_convert_20100508165557.jpg

パパ、ママ、娘3人で2つ買って食べました。う~ま~い~

ちょっと3時間くらい遊べるとところって

よいですよね~

あいぼく 食べたい方へ

  1. 2010年05月08日 16:57 |
  2. ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

No title

天気が良くてお出かけには絶好でしたね^^
餌やり出来る施設はうちもよく利用しましたよ。
今でも行けば結構喜んでるかも(中1&小4なのに^_^;)
三女ちゃん、ウサギちゃん触れてえらいですね~^^
次第に慣れればヤギさんも触れるようになるかな?
  1. 2010/05/08(土) 19:16:34 |
  2. URL |
  3. bravoroute66 #-
  4. [ 編集 ]

bravoroute66様

いつもコメントありがとうございます。
ブログはじめたばかりのパパにはとても
励まされます^^

三女が食欲旺盛なヤギに触れるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです。。。
  1. 2010/05/08(土) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あいぼくって色んな動物いるんだ
家の近所にバーネット牧場ってのがあるけど
牛がメインの牧場です。
放牧なんで牛が何処にいるか分かりませんがw
おいしい牛肉なんかを売ってるみたいです
ちなみに牛見た後でも牛肉わ抵抗なく食べれます
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

三女ちゃんも動物に興味持ってきてるみたいですが
パクッっと噛まれないように気をつけてあげてくださいね。
  1. 2010/05/08(土) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. もちぃー #-
  4. [ 編集 ]

もちぃー様

コメントありがとうございます^^
「あいぼく」ってば、BBQレストランまで同じ
敷地にあります(* ̄∇ ̄)/゚・

そのにおいに影響をうけてしまって、うちの
今日のウチ飯は焼肉でした~□Pヘ(^‥^=)~
  1. 2010/05/08(土) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご訪問&コメントありがとうございました。
早速お邪魔させてもらいました。

我が家も昔はこういう施設にはよく行ったものでが、子供達が大きくなってきて疎遠に・・・。
父ちゃんとしては、今でも行きたいんですけれどね!

  1. 2010/05/09(日) 07:31:34 |
  2. URL |
  3. 三パパ #-
  4. [ 編集 ]

三パパ様

こちらこそo(*^▽^*)o
ご訪問コメントまでありがとうございます。 

長女が9歳なんで、まだついてきてくれます~

いつまで一緒に行動してくれるかな?
三パパ様にまた訪問させていただきます

  1. 2010/05/09(日) 10:01:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

家も時々近場の小さめの動物園行きます。
餌やりや、ふれあい広場は子ども達喜びますよね~。
でも、カワイイ~とか言っておきながら
ちょっと臭うと「くっさー!」なんて事平気で言うし…。

ちなみに家の下はかなりのビビリなので、
やっと年長の終わりの方で、ひよこやモルモットに触る事ができる様になりました。
いまだに犬や猫にも触る事できません。
  1. 2010/05/09(日) 11:13:29 |
  2. URL |
  3. 成 #-
  4. [ 編集 ]

成様

早速のご訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

うちのママもソフト食べながら「臭い!」って

言ってました。動物好きのパパは娘3人にはどんどん「ふれあい」

させるつもりですよ~

また成さんへご訪問させてもらいます
  1. 2010/05/09(日) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして、ブログ訪問&コメありがとうございます。
愛知牧場は昔行った事あるんですが最近は行ってないですね、、
子供たちも結構動物好きなんで
今度連れてってみようかな~~。
  1. 2010/05/09(日) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. ゴムの木 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

うちも久しぶりに行きました。
手頃感がとってもよかったです~
ぜひぜひ久しぶりの「あいぼく」!
お勧めです
  1. 2010/05/09(日) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://112bb.blog106.fc2.com/tb.php/10-d8e275dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
