お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

・・・・・( ̄□ ̄;)!!

昨日の夕飯のときでした・・・・


次女が・・・・( ̄□ ̄;)!!




あーーーーーー

  今思い出してもくやしい (  ̄っ ̄)ムゥ









家族で楽しく夕飯をむしゃむしゃ食べていた時でした・・・






次女  「パパ~~

        なんで急いでご飯を食べると太るの~~??」



 おっ!!

 次女の探究心が動き出したぞってパパは思いました\(*T▽T*)/

  これは大人としてちゃんと教えてあげないといけないっ!!

   パパは自分の少ない知識をフルパワーにしました!!







パパ   「あのね~ 満腹中枢ってのがあってね・・・・」






今思えば・・・

次女がにやにやしていた気がします・・・( ̄□ ̄;)!!
     
 パパは熱心に・・・できるだけ詳しく説明しました・・・

  次女の探究心を向上させるためと思い、懸命に説明しました・・・








説明が終了すると同時に・・・















次女  「へぇ~~~  なるほどね~

   だから、パパは太るんだ~~ ( ̄。 ̄)σ」












パパ  「・・・・・・・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーーー」











おまえ~~~

 最初からそれを言うために聞いたんだろーーー

  早く食べ過ぎるパパへの

      遠まわしのだめだしかー(=゚з゚=)ムー






 次女のまき餌?、誘い水?・・・
 とにもかくにも・・・次女の作った落とし穴にまんまと・・・
  まんまと落っこちました・・・( ̄□ ̄;)!!








あぁ、

  今思い出してもくやしい ( ̄‥ ̄)










ちなみに今日は出勤でした~~

 朝早い時間の名古屋の地下街 ↓
名古屋の朝
        だれもあるいてねぇ~~


  今日はこんなところで働きました~ ↓
名古屋のとある場所
        でかーーー


長文で~すんまそ~ん
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年09月20日 22:14 |
  2. 次女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:67

次女の認識

先日お風呂で次女に言われました・・・


次女  「パパ去年くらいにさぁ~~」


パパ  「うん?何?」



次女  「社長になれそうだったんだよね~」




めずらしくパパ!!

ここははっきりといいました!!



パパ   「いやっ!そんな覚えは無い!

             まあこの発言もさびしい気がしますが・・・


次女  「えっ!そうなんだ~

             がっくし~」





パパ  「がっくしって……」


ここで・・・


いつも通り・・・


答えることが出来ませんでした~



またしても 次女に完敗( ̄□ ̄;)!!

      次女の認識は時にしてパパを迷宮に迷い込ませます・・・




ってことで、短すぎるので追記


去年の写真で次女の食事シーンがありましたので

大き目の画像でどうぞ~






次女 えびふりゃ~を喰らう!!
次女 食らう!
まるは食堂にて


次女よっ!お前は大物になるよ・・・
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  

  1. 2010年08月15日 02:09 |
  2. 次女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:70

☆ JIJO’S ☆ BOOTCAMP 

我が家にJIJOがやってきた!

次女はお金持ちを目指し、

お金儲けのためにエクササイズを開発した!!

表紙


さあ!始めるぞっ!


         まずはスクワットだっ!
準備      スクワット


      
       次は足を広げて頭をつけろっ!
            頭をつけろ!


        
         脇の筋肉を意識しろっ!!
脇を意識して      反対だ!


    
     腕立てだっ!初心者はひざをついて!!
            腕立てだ!


        
         思いっきり手を上げて!!
手を上に上げろ       思いっきりやれ


よ~し!みんなよくやった~

ビクトリ~~~~ 


基本プログラムを全部やった次女・・・
すごい!パパママがへとへとです・・・
貸してくれた会社の先輩~ありがと~
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




       
  1. 2010年07月22日 14:03 |
  2. 次女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

恋多き乙女な次女っ!!


今日はこの人の話題を・・・

お金持ちを目指す次女です!!
じじょ~~


先日家族でオムライス屋さんに行ったときのお話し・・・

家族でおいしくオムライスをシェアして食べていると・・・


ぶぅ~~~~ん

ぶぅ~~~ん


と虫が飛ぶ音が・・・

虫が大嫌いのママがすぐに見つけました!!



なんと店内にです!!


怖がりのママ次女三女はバタバタ~~と席を離れます~

のんびり屋のパパ長女は座って食べ続けます~



ママ 「どうしよ~~~」

パパ 「・・・・・・」


いやいや、パパも虫は大嫌いです(泣)



騒いでいると店員さんが気づいてくれました~

20代後半くらいの店員さん



おもむろにナプキンを持ってくると・・・

すばやくキャッチ!

そして・・・


店員さん  「失礼しました。」



さりげない~~

かっこいい~~



そこに居たお客さん全員で拍手喝采!

パパの存在意義はゼェロォ~~です!




そこで、次女がママに言いました



次女  「かっこよかったね~」

ママ  「そうだよね~蜂を取れるなんてかっこいいよね~」



次女  「ちがうちがう!それじゃない!」



一同  「じゃあ何が??」




次女 「顔!!
     
    あのお兄さんのがかっこよかった~~♪」




恋多き乙女な次女・・・将来が不安?楽しみ?




草刈とお出かけの為か・・・
パパ昨日から首が痛い・・
今日鍼灸院に行ったら頚骨がずれてるって・・・
痛い・・・でも留守番中の1人ボッチのパパです
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




  1. 2010年07月19日 18:04 |
  2. 次女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

次女からの頼まれごと

昨日のことでした~

帰宅するなり次女が近づいてきます。。。


次女 「わたしね~金持ちになりたい~」

パパ 「そうなんだ~」


次女 「だからさぁ~ パパにお願いがあるの~」







次女 「パパ社長になって!」





パパ 「えっ・・・」


いやいや・・・パパは単なるサラリーマンだし・・・

日本語で言うと月給男だし・・・


パパ 「多分無理かな~~ごめんね~~」



次女 「なんで?」



この次女の「なんで?」に答えることが出来ませんでした・・・



次女よ!

これで許して~~


お札チョコ


名古屋といったらスガキヤラーメン♪
世界の果てまでスガキヤラーメン♪
カップ~♪スガキヤラァ~メン~♪
ぽちっと応援してください
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年07月15日 00:33 |
  2. 次女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
