お出かけだけがすべてじゃない!家でも楽しいことができるさっ!近所でもかなり楽しいさっ!でもお出かけした~~~い!(笑)

パパとお出かけ日記 ~nagoya~


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

部首 (」°ロ°)」オーイ!!

本日帰宅して・・・


長女国語勉強を一緒にやりました・・・・




 部首 ( ̄□ ̄;)!!



パパは小さい頃からこの部首 ( ̄□ ̄;)!!が苦手です・・・



さてさて・・・長女の勉強を見てみました・・・



本日の第1問・・・ 





答え    ・・・えんにょう ( ̄□ ̄;)!! 



って知らんがなっ( ̄□ ̄;)!!




本日の第2問・・・




答え・・・かくしがまえ  ( ̄□ ̄;)!!




何を・・・( ̄ー ̄?)??

      何を隠してるの・・・( ̄ー ̄?)??






パパは自信もって教えたのはさんずいくらいでした・・・・





う~む~



さっぱりわからん( ̄▽ ̄;)!!ガーン






2日連続の曲紹介です・・・適当にしか知りませんので~
詳しいことはネットで調べてね~~~


濃いでしょ?アイズレーブラザーズ・・・次回はさわやかな曲をお知らせします・・・


二夜連続のう~む~( ̄ー ̄?).....
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

  1. 2010年09月07日 22:13 |
  2. 長女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

のんびりやの長女

長女自由研究がなかなか決まらない・・・

  長女理科が好きで得意です!


夏休みの1日目・・・

長女  「家のを採集して・・・水につけて      
                   ・・・出てきたを調べる!」


( ̄ω ̄;)エートォ...
  ウチには2種類くらいしかないっすけど 



先日の犬山城も自由研究に薦めてみたが・・・

天守閣で・・・


    まずはピース     →     ダッシュ!!
まずはピース    城で走る
ぜんぜん見ない (」°ロ°)」オーイ!!


      
       パパはめげずに本を買っときましたが・・・
          一個人
   さほど興味なさそう (」°ロ°)」オーイ!!




そして今日はパパ仕事でしたが・・・
              ママ友達と一緒に・・・

 
 アサヒビール工場見学に連れていきました!
          工場見学パンフ
              ママ偉い!

   みんなで ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
みんなで見学

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



パパが帰宅して長女に感想を聞いたら・・・

     「すごい楽しかったよ!」


それだけっ!? (」°ロ°)」オーイ!!


オーイが3回出ました・・・
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

   

  1. 2010年07月28日 22:34 |
  2. 長女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

読み続ける長女

この半年ほど長女が繰り返し読んでいるものがあります。。。

「るろうに剣心」
るろうに剣心


ママの実家にあったお知り合いのものを頂戴してきたんですが・・・

半年間ず~~~~と繰り返し読んでます。。。



長女「ねえパパ!剣心ってすごいよね~」

なんて半年たった今でも繰り返しお話してくれます。。


この「るろうに剣心」1巻の「第1刷発行」が1994年9月でした。。

16年前のマンガでも長女に受け入れられるんだな~~

って思いました!!

ジャンプ世代には懐かしいですね~



パパは手塚治虫先生がすき~~



マラドーナおもしろすぎっ!
ぽちっと応援してください

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


  1. 2010年06月22日 22:02 |
  2. 長女っ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
